『オーディオ出力について』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『オーディオ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオ出力について

2021/02/14 09:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 maniaclineさん
クチコミ投稿数:9件

こちらのマザーボードを使用してPCを初めて作成いたしました。主に子供のゲーム用です。

ヘッドセットを使用してゲームをするときの音質はIOパネルの所とケースに付属していた所のピンジャックでは出力される音質には違いはあるのでしょうか?

またピンジャック用とUSB用のヘッドセットがあるようなのですが、違いがネットでもはっきりと分かりませんでした。どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:23965385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/14 10:02(1年以上前)

>こちらのマザーボードを使用してPCを初めて作成いたしました。

既に持ってて自作終わってるなら、ご自分で聴き比べて判断付きませんか?

I/Oパネル側は、Line OUTで、PCケースのフロントジャックは、イヤホン・ヘッドホン出力です。
インピーダンスに差は多少あるので、イヤホン・ヘッドホンで聴くなら専用のフロントジャックで。


またUSB出力から聴くのは、オーディオチップを介さずにデジタルOUTされてるものです。
音の良し悪しは、介して色み付けされたもののほうが、よく聴こえたり、逆に素直な無加工デジタルOUTが良かったり、
人それぞれの好みです。

書込番号:23965422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/02/14 10:22(1年以上前)

そもそも、IOシールドは変えようがないですが、ケース前面はケーブルでつないでいるのでその辺のシールド具合や配線にもよるでしょう。

ただ、IOシールドでもグラボの配線ノイズがケーブルに載りやすかったするのでどっちが良いかは結局は効き比べるしかないです。

自分はマザーのALC1220とかで十分に満足してしまう耳しか持ってないのでそれで十分なんですが拘る人は拘るしね。

ただ、このマザーの音源はそもそも、音にこだわるような音源でもないので、これでダメというならUSB音源にした方が無難だと思います。

書込番号:23965471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/02/14 14:40(1年以上前)

ピン用のヘッドセットなんて見たことないけど、なんか勘違いしてません?
どっちにしろピンは刺さらないと思いますが。

ミニジャックならアナログ回路はMBだし、USBだったら主にヘッドセットに依存になります。
コネクターの種類での音質云々の前に、どっちの回路が音質がいいかの影響の方が大きいです。

当然ながら、USBならヘッドセットの方に余分な回路を乗せることになるので、同じ価格ならスピーカーやマイクの質は期待できないことになります。

一般的には、MBのアナログ回路の出力はだいぶ良くなってきていて、ゲーミング用ならそれなりなスピーカーをつなげてやれば、音楽も聞けますけど、このMBは格安なんで期待しない方がいいです。

しかし、マイクの方は、相変わらず酷いのが多いので、本当に期待しない方がいいです。ミニプラグレベルのマイクにお金を掛けると、ちゃんとしたオーディオインターフェースには繋げられず、安物買いの銭失いになる可能性が高いです。
ミニプラグで音質というとあてになりそうなのはCreativeくらいしかないですけど、Creativeも昔からマイク入力は酷いので。

なので、チャット用として簡易的にやるなら、マイクもアナログ回路も含めてひとつの製品としてある程度 の音質が担保されているUSB接続の方が良いです。

配信など不特定多数の人に聞かせる場合は、ちゃんとしたオーディオインターフェースとキャノン接続のそれなりなマイクを検討した方がいいと思います。

もちろん中間解としてpodcast用のusbマイクという手もありますが、ローカルフィードバックのある製品にすると、高いわりに発展性がイマイチな感じになります。オーディオインターフェースはスピーカーの出力の質も上げてくれますからね。

書込番号:23965974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/02/14 15:27(1年以上前)

光デジタル音声出力端子を持つのでヘッドホンアンプにつなげる、USB-DACを使うなど、満足できないから他にも対応は可能です。(マイクは別になりますが)
サウンドカードは、昔と違い種類も数も少ないので、お勧めするモノが無いですね。

>またピンジャック用とUSB用のヘッドセットがあるようなのですが
USB接続は、ある意味ではノイズ対策です。
最近の自作デスクトップPCは、かなり良くなったので、ノイズが酷いようなことはほとんど無くなりました。
新しいモノでも、ノートPCのように狭く詰め込んでいるとありえますが。

データを直接デジタル信号で送るUSB接続だと、ノイズが乗りにくいので、酷いようならUSB接続のヘッドホンが良いです。
特にマイク側がノイズが入りやすいので、相手と快適に会話となるとお勧めです。

ピンジャックのヘッドセットでも、USB接続に出来るSB-PLAY3などもあります。
https://kakaku.com/item/K0000954805/

音質については、好みで大きく左右されるので、一概にどちらが良いかとは言えません。
ゲーム用途と楽曲を聴くのとでも、大きく違いますから。

書込番号:23966068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング