B450M Steel Legend
- AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定可能なRGB LEDヘッダーで、独自のPCを作成できる。
- 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2はデータ転送速度を最大32Gb/sに高速化し、U.2キットと互換性があり、もう1つはSATA3 6Gb/s M.2モジュールをサポート。
- リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。
マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend
CPU【新品】ryzen5 3500
マザー【新品】B450M Steel Legend
(cpuとマザーセットで¥21000)
MEM【新品】W4U2666CX1-8G 8GB×2 CFD製
¥5300
GPU【中古】Rtx2070(Gigabyte製 twinfan)
¥34000(既に購入済み)
【新品】無線Lanカード OKN wifi6
¥4000
【新品】玄人志向 KRPW-BK650W/85+
¥6000
【新品】Cooler Master Q300L
¥5400
合計 ¥75700
用途は主にゲーム(Apex Legends,Minecraft,R6S)
たまに軽い動画編集及び3Dモデリング
を想定して、約8万円で選んでみました。
GPU、SSD、OSは既に購入済みで、その他で悩んでいます。
何か相性などで問題などないでしょうか。
ぜひ教えて欲しいです…
書込番号:23899500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリかな。
DDR4-3200くらいは欲しい。
書込番号:23899516
1点
ゲーム目的なら、メモリーは定格くらいにしておいた方がいいと思うけど
KLEVV KD48GU880-32A160Uこの辺りにするとか。とは言ってもCPUの性能も大したことはないのだけど、でもRTX2070だから
後は、Ryzen5 3500なのでという条件付きで良いとは思う。まあ、画像編集、3DモデリングとかだとCPUスペックがやや足りない感じもするけど
書込番号:23899524
1点
>あずたろうさん
3600でこの価格はいいですね!検討してみます!ありがとうございます!
書込番号:23899541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲームするなら有線の方がいいと思うけど、無線は必須?
書込番号:23899615
0点
WiFi-APの位置によってはPC自体(≒鉄のかたまり)が障害物になります。
特にAPが手前側にある場合です。
アンテナはPC本体の天面に置くと、上記の懸念が解消すると思います。
例えばこういう延長アンテナ、URLが長いので下記ワードでググってください。
B07ZXGNKQ7
有線LANだとこういう心配しなくていいんですが。
>マザー【新品】B450M Steel Legend
BIOSはRYZEN5 3500対応版が入っていますか?
CPUと同時購入した事とBIOSが対応済みかは別の話なので。
書込番号:23899656
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B450M Steel Legend」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/10/14 14:08:20 | |
| 8 | 2024/10/06 11:38:14 | |
| 0 | 2024/08/05 3:22:33 | |
| 19 | 2023/06/04 10:28:08 | |
| 7 | 2023/03/27 22:23:34 | |
| 7 | 2022/10/05 23:11:05 | |
| 2 | 2022/09/25 2:11:16 | |
| 10 | 2022/10/05 23:19:14 | |
| 9 | 2022/07/03 9:43:36 | |
| 8 | 2022/02/22 12:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








