『普通車をダウンサイズした設計』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2019年モデル

『普通車をダウンサイズした設計』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2019年モデルを新規書き込みデイズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信16

お気に入りに追加

標準

普通車をダウンサイズした設計

2024/11/19 07:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:66件 デイズ 2019年モデルの満足度5

3日間、200キロほど乗りましたが、日産デイズは普通の軽自動車を軽く超える質感と剛性感で作られてると感じました。
N-BOX、N-WGN、ワゴンRに乗ってましたが、まぁ別物です。質が高いと言っても軽の延長。
デイズはシートの作り、厚み、安全性の装備、サスペンションの作動感、遮音、全部これらを越えていました。唯一、エンジンの吹け上がりだけはホンダの方が軽快ですが。
普段1人乗りだったら、普通車をダウンサイズしたデイズでいいじゃんと思わせる車でした。

書込番号:25966322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/11/19 08:11(1年以上前)

全く興味のなかった車種ですが、そこまで書かれると少し食指を動かされますね。(^^ゞ

デイズは三菱のekワゴンですよね。
ekクロスも同じように剛性感が高いのでしょうか。
そろそろ我が家のタントも買い換え時なんで、候補に加えてみようと思います。
https://kakaku.com/item/K0001139845/

書込番号:25966369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/19 09:14(1年以上前)

レンタルでディズを乗りましたが加速は遅いし車内は狭いし自分的には他の軽に比べてかなり劣ります

書込番号:25966406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/19 10:31(1年以上前)

ekワゴンを車検や点検の代車で何度か借りました。
自車のワゴンRは低回転域でもそこそこ加速していきますが、ekワゴンはワゴンRと比較してかなり高回転側で引っ張って加速していく感じでした。(ワゴンR時と同じようなアクセルワークで)
高回転で引っ張る分、燃費が落ちるなといった印象でした。

書込番号:25966468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/19 10:41(1年以上前)

年式も、過給器の有無も、2駆か4駆かも、
一切合切無視しての感想になんの意味が?

興味を持たれた方もいるようだから、
ステマとしてなら、一応は成功と言えるのかもね。

書込番号:25966484

ナイスクチコミ!14


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/19 10:45(1年以上前)

代車で3日間乗ったけど、そこまで言うほどの車ではないよ。
N-WGNとかN-BOXの方は試乗したことあるけど、こちらの方が断然に上だよ。
N系に比べると走ってて不安を覚えるレベル。
私個人の主観です。

書込番号:25966489

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/19 11:09(1年以上前)

デイズには乗ったことないけど、今まで乗った三菱車は、どれもしっかりした作りで頑丈って感じだったね。
いわゆる無骨でチャラチャラしてないみたいな感じが好きだったな。

書込番号:25966515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/11/19 12:49(1年以上前)

生存空間の広さはどうにもならないし、屋根のひずみの違いを見たら、同等なんて言えないな。
サイズ的な問題でコンパクトカーと軽自動車との違いは埋められないよ。

デイズ
https://www.youtube.com/watch?v=Jh7FoTIx4cQ

ノート
https://www.youtube.com/watch?v=86dtBa1-Dh4

キックス
https://www.youtube.com/watch?v=dWvp-D9nosg


書込番号:25966626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/11/19 12:54(1年以上前)

>Celery1.5Ghzさん

ルークス四駆turboは知人とよくスキー場往復で運転代行みたいな役で数回千キロくらい運転した事ありますが、所有してた初代NBOXturboや現行のNBOXと比較してそこまで良いとは思えない。
ルークスはエンジン音がうるさいし、powerの出方も唐突でワインディングで2テンポくらい遅れて反応するので一体感無い。
乗り心地も硬い。
荷室も床高くN-BOXより積載性、量も劣る。


内装質感はさして変わらない。
良いのは見た目くらいかなと自分ら思いました。
これまてレンタカー等で他メーカーの軽自動車乗ってるが走行フィーリング、静寂性で勝てるのサクラくらいかなと思ってます。
もちろん人によって評価や基準変わるのは承知してますが、そこまでもは思えなかったのでお気に障ったらすいません。
失礼しました。

書込番号:25966632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/11/19 15:21(1年以上前)

あら?皆さんイマイチな印象ですか・・・
そうですか。(^^ゞ

書込番号:25966738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/11/19 16:49(1年以上前)

>あら?皆さんイマイチな印象ですか・・・

私も、試乗と代車とレンタカーくらいしか乗ったことはありませんが、
所有するサンバーを代替するために結構真剣に比べて見ました。

結果、よくできてるのはN-BOXでしょう。

次にデイズもいい車です。ルークスも。

ダイハツのタントやミライースは、その下。
スズキは新しいスペーシアを試乗しただけですが、
ダンパーの所為でしょうか、サスがスムーズに動いていない感じ。とくに後席はちょっと…。

それと大切なポイントだと思いますが、ホンダと日産の軽自動車は、
普通車と同様に、後席のシートベルトにプリテンショナーとロードリミッターを備えてます。
しかしダイハツとスズキの軽自動車にはありません。たぶんコストカットのタメでしょう。

ちょっと前に、
後席に乗せていた子供さんがシートベルトをしていたにもかかわらず、事故で亡くなった事例がありました。
前席の母親は無事でした。後席のシートベルトにもロードリミッターがついていたら、子どもの命も助かったかもしれません。

書込番号:25966797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/11/19 17:04(1年以上前)

>Celery1.5Ghzさん
すいません。
ルークスでなくデイズでしたね。
乗ったことはないですがルークスより低く軽いので多少乗り味は変わるかも知れませんが、エンジンの印象は変わらないかと思います。

書込番号:25966813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2024/11/19 20:09(1年以上前)

なんか皆さん試乗したデイズは前車型で、三菱製エンジンの載った低速トルクの無いやつの様に感じます。
現行型は別物です。
ブラシレスモーターのステアリングのキレやターボ車のエンジン音の静かさは普通車並みだと思う
3b20エンジンが煩く疲れるので、現行型ルークスですが に乗り換えました。

書込番号:25966983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/19 20:33(1年以上前)

>なんか皆さん試乗したデイズは前車型で、三菱製エンジンの載った低速トルクの無いやつの様に感じます。

今年の9月にオド473kmの真新しいNAのekワゴンが代車でしたが、ワゴンRと比べ高回転でトルクの細さを補っている感じでした。
なお、前期型か現行型かは確認してません。

書込番号:25967009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件 デイズ 2019年モデルの満足度5

2024/11/22 19:04(1年以上前)

Brewheartさん、

走ってて不安に思うとは真逆の感想で面白いですね。

N-BOXやN-WGNを何年も乗りましたが、デイズは住んでる町で3日間だけのレンタルでした。どちらもNAエンジンでしたが、明らかに加速や吹け上がりのいいエンジンはホンダでしたね。
ただ、あくまでも感想レベルなので、タイムを計ったわけでもないし、ECUの味付けやエコモードオフでどうにでもなる範囲の話しかもしれませんが。

書込番号:25970430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 デイズ 2019年モデルの満足度5

2024/11/22 19:51(1年以上前)

ダンニャバードさん、

所詮、個人の感性に基づくインプレであって、校正された精密な計測機器を持ち込んだテストじゃないんで、元投稿のように絶賛すれば、当然、反対の意見も出ると思いますし、それがまた面白いんです。

新車選び是非楽しまれてください。

書込番号:25970497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 デイズ 2019年モデルの満足度5

2024/11/22 20:16(1年以上前)

28タロハウスさん、

デイズはN-WGNやN-BOXなどより狭いですね。広さや解放感を重視する人には勧められない車種ではありますね。

茶風呂Jr.さん、

デイズは高回転で引っ張る印象なんですね。
遮音性能が高く感じたので、高速では気になりましたが町中では高回転であってもこちらは気になりませんでした。

ナイトエンジェルさん、
パジェロは無骨でしっかりした作りのシンボル的存在のように思います。
ただ昔、ミニカに乗ってたので、これはこれはもう今のデイズと比較してしまうと隔世の感しかない代物でした。時代の進化とはすごいものです。

高く機材ほと難しいさん、

軽自動車の安全基準は普通乗用車に比べて緩いですね。個人的には、日常的に走行距離が遥かに多い商用車の基準が乗用車より低いことに疑問を感じます。

あかビー・ケロさん、

所詮、こちらも個人のインプレなんで、全然真逆でも構わないんです。むしろなぜそう感じたのか違いを探るのもまた面白いです。

ルークスはN-BOXの競りますが、乗ったことないです。ただ初代N-BOX NAは検討しましたが、加速性能やサスペンションが不安で止めました。2代目に乗ったら大分改善してて驚きました。町中はコンパクトじゃなくて、もう、これでいいしゃないかと思わせられる走りでした。

tarokond2001さん、

N-BOX派なんですね。売れ行きからも多くの自動車のプロも認める車種で、他のメーカーはN-BOXに追いつけ追い越せなので、確実な選択ではあると思います。
ただデイズはちょっと提案の方向性が違うのかなと感じさせられました。

後部座席の幼子だけが死亡した事故、プリロードテンショナーとロードリミッターが装備、作動していれば防げたかもしれないとの指摘、大事ですね。
専門家からすればあのテレビ映像からでも死因は明確に分かるもなのかもしれませんが、是非公的機関などで死因をはっきり検証して欲しい事故だと思います。

yukamayuhiroさん、

現行デイズはより静かに感じられたんですね。
町中ではこちらは全然気にならないレベルでした。 
高速では唸りましたが、まぁ軽自動車のエンジン、車体なのでさすがに限界はありますがそれでも昔の軽自動車と比べれば天国です。



書込番号:25970518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2019年モデル
日産

デイズ 2019年モデル

新車価格:143〜215万円

中古車価格:39〜212万円

デイズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング