『初期不良品だった』のクチコミ掲示板

2019年 4月26日 発売

B450 Gaming X [Rev.1.0]

「AMD B450」チップセットを搭載したエントリー向けゲーミングマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Gaming X [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Gaming X [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のオークション

B450 Gaming X [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月26日

  • B450 Gaming X [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 Gaming X [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B450 Gaming X [Rev.1.0]

『初期不良品だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Gaming X [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450 Gaming X [Rev.1.0]を新規書き込みB450 Gaming X [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

初期不良品だった

2020/03/29 14:58(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B450 Gaming X [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:4件

パソコン工房から購入しましたが、モニターがつかない、光学ドライブを認識しない、しかしファンだけは回っている事から初期不良品の可能性が高まりました。現在返品手続き中。

書込番号:23311422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2020/03/29 15:02(1年以上前)

組み立て不良とかメモリの相性とかそういう可能性は無いのですか?

挙げられている現象は組み立てミスでよくある現象です。まぁ、工房で不良現象が再現されればメーカー修理対応ですね。
初期不良保証期間(1週間)以内ならお店に在庫あれば交換もしれくれるでしょうが、、、

私は以前メーカー修理待ちで3週間待ったことがあります。3週間ならまだいいほうで1〜2ヶ月もあるそうです。ヨドバシでした。

書込番号:23311430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/03/29 15:21(1年以上前)

組み立て不良はありませんでしたね。メモリとの相性はわかりませでしたが、差し込み位置を変えてみたものの変化なし。
モニターに信号自体が送られていないのでほぼマザーボードの不良と思います。

書込番号:23311468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2020/03/29 15:29(1年以上前)

GPU非内蔵のCPUを使っているとか。

書込番号:23311479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/03/29 15:33(1年以上前)

CPUはRyzen5 3600です。

書込番号:23311488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/03/29 15:35(1年以上前)

>CPUはRyzen5 3600です。
ビデオカードは必須です。
内蔵GPUは非搭載型のCPUですから。

書込番号:23311492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2020/03/29 15:42(1年以上前)

>CPUはRyzen5 3600です。

内蔵GPU無いですね。マザーにDVIやHDMI端子があってもこれでは何も出ませんね。グラボは購入しました?

なんだか異常無しって戻ってきそうですね。その際は送料かかるかもね。

書込番号:23311504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/03/29 15:45(1年以上前)

ビデオカードは少し古くGeForce 560GTX ギガバイト製です。ビデオカードが無くてもオンボードグラフィックがあるため、ビデオカードを使った時とはずしてオンボードグラフィックの両方を使いましたがモニターには何も写りませんでした。ビデオカード差し込んだときはもちろん補助電源を差し込みました。電源ユニットは玄人志向製700w

書込番号:23311516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/03/29 15:54(1年以上前)

グラフィックボード無いから点かない。
光学ドライブはM.2を使っていて、排他で使えないコネクターに挿していたとか。

質問内容からこんな感じの失敗を思い浮かべました。

まあ返品で済むなら良いですが。

書込番号:23311531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/03/29 15:54(1年以上前)

>ビデオカードが無くてもオンボードグラフィックがあるため
ありません

書込番号:23311532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/03/29 16:24(1年以上前)

オンボードグラフィックがあるのは頭にGのつく型番のCPUだけと聞きましたがね。
今時のオンボードグラフィックはマザーについてる訳じゃなくてCPU内蔵だったり。
なのでマザー背面にモニター用コネクタがついていてもCPUの種類次第で使えたり使えなかったりします。マザー背面にコネクターあることから安心して調べ損ねたのでは?
流用ビデオカードも調べてないからわからないけどもしかしたら単に古くて未対応なだけだったりしたらマザー故障説が崩れますね。

書込番号:23311594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2020/03/29 16:30(1年以上前)

昔のオンボードグラフィックは、マザーボード上のチップセット内蔵でしたので、文字通り「オンボード」でしたが。現在では、GPUがあるとしてもCPU内蔵ですので、マザーボードに映像コネクタがあるからと無条件で映像出力が使えるわけではありません。

パソコン工房には謝っておきましょう。

書込番号:23311609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2020/03/29 17:06(1年以上前)

>ビデオカードが無くてもオンボードグラフィックがあるため

ネタではないですよね?このマザーは映像出力端子は持ってますが、ビデオチップ自体は載ってませんよ。
使用するにはビデオチップを内蔵したCPUを使う必要があります。もしくはグラボですね。

グラボが使えなかった理由は不明ですが、なんだかなぁ、、、って感じです。

書込番号:23311681

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/29 17:25(1年以上前)

今時サーバー向け等一部を除いて、ビデオチップが搭載されたマザーボードはありません。
そうなったのはIntelがCore iプロセッサー以降、AMDもSocket FM1以降でそれぞれ2010年、2011年です。
最近のことでもありません。
7〜8年前なら常識が変わったばかりなので勘違いでもいいのでしょうが、今時それをやるのは単なる勉強不足です。

書込番号:23311720

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/03/29 18:48(1年以上前)

多分10年位前勉強して組んだんでしょうね。
そしてそのままの知識で大丈夫だろうって組んで動かない・・・ って。

まあ故障してる可能性もあるけど、3200Gや3400Gで組んだ方が560GTXより性能上じゃなかったっけ?

書込番号:23311926

ナイスクチコミ!0


mintoriさん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/04 18:37(1年以上前)

日数経過してしまいましたが、ちょっと一言失礼します。見当違いでしたらご了承ください。
原因はBIOSのバージョンかもしれません。
私も先日購入するときに、使用するAPU(Athlon200GE)を店員さんに伝えて、対応したBIOSに更新済みのものを購入させていただきました。現在順調に動いています。
このMBは、初期BIOSではRyzen2000シリーズまでしか対応しておらず、BIOS未更新のものは箱にRyzen2000readyのシールが貼ってあります。
しかし、Ryzen3000readyのシールが貼ってあるものも店頭に混在していたので、このMBでAthlon200シリーズや、Ryzen3000シリーズを使用する場合は注意が必要と思われました。
なににせよ解決していることをお祈りします。

書込番号:23321149

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/04/04 20:23(1年以上前)

もう消えたけど、別スレで起動しましたって書いてたから、とりあえずスレ主のミスで起動しなかったみたいですよ。
消えたスレの内容こちらに書いておけば良かったんですけどね…

書込番号:23321331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B450 Gaming X [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良品だった 16 2020/04/04 20:23:50

「GIGABYTE > B450 Gaming X [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

B450 Gaming X [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450 Gaming X [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月26日

B450 Gaming X [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング