『バイオス画面まで行けません』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

PRIME B365-PLUS

  • Intel B365チップセット搭載のATXマザーボード。第9/8世代Intel Core、Pentium Goldなどのプロセッサーに対応。
  • PCの静音化を実現するファンコントロール機能を搭載。Windowsソフトで、CPUの温度に応じてファンの回転数を変更するなどの設定ができる。
  • 高耐久PCI Expressスロット「SafeSlot Core」搭載。大型クーラー搭載のビデオカードも安心して使用可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B365 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B365-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B365-PLUSの価格比較
  • PRIME B365-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B365-PLUSのレビュー
  • PRIME B365-PLUSのクチコミ
  • PRIME B365-PLUSの画像・動画
  • PRIME B365-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B365-PLUSのオークション

PRIME B365-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日

  • PRIME B365-PLUSの価格比較
  • PRIME B365-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B365-PLUSのレビュー
  • PRIME B365-PLUSのクチコミ
  • PRIME B365-PLUSの画像・動画
  • PRIME B365-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B365-PLUSのオークション

『バイオス画面まで行けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B365-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME B365-PLUSを新規書き込みPRIME B365-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バイオス画面まで行けません

2020/12/21 00:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B365-PLUS

クチコミ投稿数:3件

自作2回目の初心者です。言葉足りずだったら申し訳ありません。

前回自作したPCが壊れたので、こちらのマザーボードを使って新しく自作したのですが、バイオス画面まで行けません。
一応電源は入るのですが、DRAM LEDが点灯したまま画面に何の反応もしません。
最少構成にする、メモリの抜き差しなどしてみたのですが、改善が見られず投稿させて頂きました。

使用してるCPUはIntel Core i9 9900、
メモリはG.SKILL F4-2666C19D-32GISです。

途方に暮れて困っています、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:23860923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/12/21 01:10(1年以上前)

メモリ抜いて、起動すればビープ音なりますか?(スピーカは必要ですが)
それで鳴らぬようなら、マザボの初期不良かも。

また、メモリは他に持ってませんか?
前のPC壊れたさい、メモリも壊れた可能性もあるので。

書込番号:23860951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/12/21 01:33(1年以上前)

可能性は幾つか有るんですが、取り敢えず、CPUの取り付けに問題が無いならメモリーかマザーの問題になりそうとは思います
まあ、前にマザーが壊れた時にメモリーも壊れた可能性は壊れ方によっては有ります
まあ、現在の状態が未装着になってるならメモリーかな?と言う気もしますが、Beepスピーカーじゃ無いと分からないかな?

書込番号:23860978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/12/21 01:44(1年以上前)

お二方ともご返答ありがとうございます。
ビープ音に関してはちょっとわからないです。専用のスピーカーが必要なんでしょうか?

メモリに関しては前に作ったPCと互換性がないものだったので、今手元には上記のものしかありません。

ケースと電源以外は新規のものを購入して使っているので、そういう意味では破損していないとは思うのですが……

とりあえず、違うメモリを新しく買うか最悪、どこかのPCショップで相談しようかと考慮しているところです。

書込番号:23860986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/21 05:50(1年以上前)

Beep Buzzer (Speaker) 画像

PCケースに付属品として付いてる場合が多いです。
無ければAmazonで200円程度で買えるので、どうぞ。


・電源が中古と言うのが気になります。 何時から使ってる中古品でしょう(型式も)
・はじめはメモリーは1枚だけを挿して確認を! (同じならもう1枚と入れ替えて)
・挿しこむときはかなりググっと押し込まないとダメですよ。PCケースを倒して上から押しこむ感じ。

書込番号:23861070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/12/21 06:40(1年以上前)

電源は以前より使ってたものと考えて良いのでしょうか?

以前の故障状態が分からないので電源については何とも言えないです。
DDR4メモリーの差し込みが甘いなどについてはよくあるので、再度確認を

書込番号:23861105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2020/12/21 14:06(1年以上前)

公式サイトより

BIOSは対応バージョンになっていますか?
公式サイトには「0804以上への更新が必要」と書かれていますが。

書込番号:23861684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/12/22 20:19(1年以上前)

年末のお忙しい中、皆様ご返答ありがとうございます

返答遅くなり申し訳ないです。
結果から申し上げますと、起動することに成功しました。

ただ、何が不調の原因だったか少々不明です。

まず電源に関しては古かったので、新しいもの(玄人志向 KRPW-BK650W/85+)に交換しましたが、起動せず。
BIOSのバージョンについても特に問題なく(バージョン1602)、そこも原因ではなかったようです。
メモリの抜き差し、一枚刺しをするも特に変化はなし。

もうやけくそになって、一度完全に分解しなおした後、組み直したら何故か起動できました。
何かしらの接続不備があったのか、正直自分でもわかりません。

このような結果で大変お騒がせいたしました。
自作の難しさを痛感した三日間となりました。

アドバイス頂きました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:23864022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/22 21:58(1年以上前)

これからは、はじめは 箱の上などで起動確認してから、PCケースへ移して組む様にされてください。

書込番号:23864239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B365-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面からループしてしまいます 6 2024/09/19 21:06:43
対応していますか? 5 2021/02/11 18:00:00
バイオス画面まで行けません 8 2020/12/22 21:58:12
ドスパラ札幌店さんで。 0 2020/07/16 22:29:12

「ASUS > PRIME B365-PLUS」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B365-PLUS
ASUS

PRIME B365-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月17日

PRIME B365-PLUSをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング