『燃費悪!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『燃費悪!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1018

返信87

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費悪!

2019/08/21 18:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:207件

アクセラ1.5PAから、mqzda3 2.0G PA TS 乗換ですが、
毎日の生活パターンに変化ないのですが、12.5km/l->9.3km/L
確かに、排気量は1.5/2.0なので、計算上はあってもいるのですが、
以前乗ってた2.5lと変わらない燃費って、どうなのでしょうか?
燃費を重要視しているわけではありませんが、たかだか2Lで一桁はちょッと。
買い替えサイクルが早くなりそうです。




書込番号:22871138

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/08/21 18:39(1年以上前)

まずあなたの走行環境を言わないと。
片道数キロ程度しか乗らないとかなら燃費は悪くなるのはどの車でも同じやし、何十キロも乗ってその燃費なら車が悪いかもしれんし、あなたのアクセルワークが下手くそかもしれない。

書込番号:22871159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/21 18:43(1年以上前)

>よし!いくぞーさん

その計算はどの様にされるのですか?
単純(?)計算では成り立たないのでは
と思うのですが・・・。

書込番号:22871167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/21 18:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 15Sに買い替えましょう・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22871183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/21 19:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` トヨタに買い替えましょう・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22871239

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/21 19:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ トヨタはやめとけ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22871247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/21 19:29(1年以上前)

>PING G30さん
前車も現車も車種記載してるし、前車の燃費と現車の燃費も記載してる。

スレ主の行動範囲での単純比較だから細かくツッコむほどの話じゃない。

1.5Lでも12.5km/Lって燃費なら、行動範囲の中では排気量なりの燃費なのかもね。

ま、、もう少しデータ取ってみよう。

書込番号:22871250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:14件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/08/21 19:33(1年以上前)

1.5マツダ3納車2週間未満です。自分の場合、納車してすぐに燃費を見ると8.5km/lでした。今およそ300km走って14まで上がってきました。しかもまだ伸びています。
スレ主は納車してからどのくらい走りましたか?

書込番号:22871258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2019/08/21 20:29(1年以上前)

NA2リッターで燃費気にしてどうすんのかなと思います。燃費はコスパの自己納得だけでしかないですよね。それはそれで重要な事ではありますが、カーライフにおいてはもっと重要な指針があると思いますね、

書込番号:22871390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/21 20:41(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
この燃費の数値はマツコネでの数値でしょうか?
私のは旧マツコネですが、納車直後の燃費数値はとても悪かったのですが距離が伸びるにつれて良くなったのでマツコネでの数値は納車直後はあまりあてにならないと思います。
他の方法でも燃費数値を出して比較してはどうでしょうか?

書込番号:22871417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/21 22:37(1年以上前)

1.5sツーリングですが、1000キロ近く走って計器燃費19キロくらいです。慣しエコ運転、田舎道低速通勤(なかなかの坂あり)が主ですが以外に良いなあという感想です。まあエンジンが非力なんで普通に踏み込むとかなり悪化は予想されますが...,
皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:22871720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度3

2019/08/22 05:25(1年以上前)

おはようございます、日常的にはそのくらいではないですかね、自分は通勤ニキロで、1.5Dでは13前後でしたが2.2Dは11K前後ですね!2割くらいはおちるのでは?遠出で長距離はしると20前後まで伸びますよ!

書込番号:22872047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/22 06:53(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ プリウスおすすめ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22872116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/22 07:41(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
燃費は、重量やタイヤ抵抗、ホイールの重さ等の様々な要素があります。
なので、一概に排気量だけでは判断出来ません。

ちなみに自分の車は、同じコンピュータでエンジン載せ替えを行い排気量を増やし、重量増になりましたので燃費は、高速で15キロから13キロになりました。

書込番号:22872165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/22 07:55(1年以上前)

この時期の酷暑、エアコンのせいじゃないの?

ちゃんと満タン法で計算しました?

書込番号:22872182

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:57件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/08/22 10:08(1年以上前)

もう少しデータを取ってみるのはいかがでしょう。
同じ道を毎日同じ時間に走っていても、道がいつもより混んでる日と普通だった日があったり、寄り道した日やしなかった日があったりして燃費が毎日変動してる事が多いです。
データが増えるにつれて、出てくる平均燃費がだいぶ正確な物になってくると思いますよ。

書込番号:22872339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/22 10:27(1年以上前)

e燃費で確認すると、アクセラセダン・スポーツ 1.5L(BM5FP/BM5FS) が大体 14km/L なので、よし!いくぞーさんは、普段からの燃費も平均からは少し悪い様ですね。
e燃費では Mazda3 2L のデータはまだ揃っていないようですが、Mazda3 1.5L では 14km/L なので車重増がありながらあまり変わらず。

アクセラスポーツ 2L(BMEFS)だと 13km/L 程度なので、Mazda3 も 1.5L の様に大して変わらないと仮定すると、平均値よりも低い走行状況の よし!いくぞーさん は、10km/L〜11km/L 程度に収まるのでは?

書込番号:22872359

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/22 10:57(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` プリウスかっこ悪い・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22872387

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2019/08/22 11:26(1年以上前)

あれね Cピラーに化粧板付けてる車見た事あるんだけど、不思議と見れる様になってんの

書込番号:22872426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2019/08/22 16:27(1年以上前)

納車時走行5kmで燃費4km/Lでしたが、誤差範囲と考えリセットせずにそのままです。
現在走行360km、11日間です。今日9.2km/Lに悪化。
内,空いている郊外250km,日常は往復10km(郊外走行時最高10.3km/L)。
感覚的には、15Sだったら15kmくらいかな、という感じです。
なので、15km/Lと9.2km/Lを比較すべきですが、感覚では信憑性が薄くなるので、
毎月の平均的数字を挙げました。(エアコン不要な時期は13km/L以上でした)
i-MMD4.3位のスコアですので、おとなしい運転かなと思います。
慣らし段階でもあり、回転を抑えて走っての事なので、今後の伸びは期待できないかと。
当たりが付けば、多少は良くなるかもですが。
排気量増以外に考えられるのは、
1)BMアクセラは2016年モデルなので、燃費目的にECUプログラム変えたモデルだと思いますが、
 mazda3はエコ減税対象外になったので、燃費コンシャスで無くなった?
2)タイヤ変更(幅205->215)
3)車両重量増(車体60kg,エンジン20kg)
それでもギャップが大きい。


今週末、高速1000kmを走るので,比較してみます。
15Sは、高速では18km/Lは確実に出てました。
20Sだと100km巡行時の回転数が2000rpmに下がるので、16km/Lを期待しています。
(WLTC-H 17.7*0.9=15.93km/L)

書込番号:22872857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/22 16:30(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
やはり、リセットしていないのが原因かと・・トリップAだけでもリセットしてみてください。

書込番号:22872862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:207件

2019/08/22 18:49(1年以上前)

>ピッカンテさん
走行5kmのデータなんて、、平均燃費からすると誤差以下ですよ。

書込番号:22873063

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/22 19:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とにかく リセット!!!
⊂)  リセット、リセット!!!
|/
|

書込番号:22873090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/23 07:26(1年以上前)

>よし!いくぞーさん

横からすいません。
アイドリングをずっとしてた場合、走行距離には反映されませんから誤差とは言い切れませんよ。

書込番号:22873958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:28件

2019/08/23 09:04(1年以上前)

>きいろいぽんさん
スレ主は使いかたも解ってないってことかな。リセットしなきゃ精度低いって色んな人が理論的に言ってるのにね。

書込番号:22874070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/23 09:23(1年以上前)

推測ですが、納車時からリセットしていないという事は自分でガソリン満タンにしていない。即ち納車時ガソリン満タンのサービスをしてもらったという事でしょうか?

私自身は自分の管理下にないデータは疑ってしまいます。

書込番号:22874093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/23 09:56(1年以上前)

横から失礼いたします。
スレ主様のコメントに
>納車時走行5kmで燃費4km/Lでしたが、・・ 現在360km
以上より、スレ主様が仰るように ”誤差の範囲” と言うのはあながち無茶な弁とは言えないでしょう。
ただ、簡単にリセットしてより正確に燃費を測定されたら良いのにとは思います。(多分同じような燃費になるでしょう)

スレ主様の燃費ですが、15Gで12km強なら20Gで10kmいかなくてもなんら不思議はないと思いますよ。
燃費は使用環境、乗り方により大きく変わりますが、スレ主様が前車と同じように使った結果ですのでスレ主様にとっては信頼性の高い数値ということでしょう。

書込番号:22874130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/23 10:13(1年以上前)

マツコネの場合は全体の平均燃費と燃費モニターで今回走行の平均燃費が表示されるのですから比較してはどうなんでしょう?

とにかく満タン法とマツコネでの数値の比較をしなければ正確な数値は出てきません。

書込番号:22874157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/23 12:06(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
〉走行5kmのデータなんて、、平均燃費からすると誤差以下ですよ。

こんな考えの人まだいるのかと思いましたがあえて書きます。

走行5km+アイドリング1〜2時間とかだったら?

極端に書けば、燃料タンク満タンから空になるまでアイドリングさせたら燃費は0km/Lです。

書込番号:22874333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/23 12:17(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
失礼いたします。

>納車時走行5kmで燃費4km/Lでしたが

燃費4kmの部分を見落としてますよ。

書込番号:22874350

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/23 15:13(1年以上前)

>ナオタン00さん
それがなにか?

走行5kmだけがエンジン始動時間とは限らないという例え話ですが…

書込番号:22874629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/23 16:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私のデータは疑わないでね!
⊂)
|/
|

書込番号:22874695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/23 16:24(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
見当違いのレスならお詫び致します。
私が言いたかったのは、スレ主様のお車は納車時5kmで燃費4lm/l、即ち1リッター強のガソリンを消費していたこと。
現状360kmで燃費9.2km/lなら約40リッターちかくのガソリンを消費していることになります。
当初の燃費計をリセットしたとして、356kmを39リッター弱で走った場合の燃費は9.2km/l程度となり、スレ主様が仰る様にほとんど誤差の範疇となりそうですよ、と言うことです。

書込番号:22874702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/23 17:29(1年以上前)

>ナオタン00さん
そもそも、何されてるか分からない他人(マツダ?)が使った状態の燃費計をリセットしないで燃費語るようでは…って事。

最初にも書いてますが、1.5L当時でも12.5km/Lって燃費なら、そういう環境なんでしょ。

ちなみにうちのマツダ6AT車は低いギヤで引っ張る傾向があるから走り方やアクセルワークで高いギヤに入れ、低回転でのんびり走るようにしてる。

スレ主は自分で「おとなしい運転」と書いてる事から、何も考えずおとなしく走ってると低いギヤで長時間走らされる環境なのかも?

それに最初は12.5km/Lと書いてたものが15km/Lと話が変わってるし、それだってなんとなくな感覚で前車の生涯燃費として誤差じゃねえのってなっちゃうわけで。

良い時で15km/Lの燃費がザクッと12.5km/Lって言っちゃうなら、どこかで10km/Lくらいの燃費出さなきゃ帳尻合わん(笑)

だから、もっとデータ取れとも最初に書いてるんだが…
たかが400km弱なんて…

そうすりゃ車の慣らしや運転手の慣らし、走らせ方のコツつかむだろうし。

それでも燃費悪けりゃアクセルワークを下手くそと言うか、車が悪いと言うか、環境だから仕方ないというかはお任せします。

書込番号:22874789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/23 18:20(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。

>そもそも、何されてるか分からない他人(マツダ?)が使った状態の燃費計をリセットしないで燃費語るようでは…って事。

スレ主様はリセットしなくても誤差の範囲だ、と仰ってましたので、この度のケースではそのようですねと試算してみただけです。
私なら間違いなくリセットしてから使用開始しますが、燃費データはほとんど変わらない結果となったでしょう。
この燃費データは間違いなくスレ主様固有のものですし、燃費が良い、悪いもスレ主様の主観ですのであまり気にする必要はないと思いますよ。
ただ、1.5リッターの前車を上回ることはないでしょうから前車に比べ燃費が悪いというのは仕方ないでしょう。

書込番号:22874867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/23 18:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とにかく、
⊂)  自分の管理下にないデータはリセット!!!
|/
|

書込番号:22874909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/23 19:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ C-HRおすすめ♪♪♪
⊂)
|/
|

書込番号:22874938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/23 19:55(1年以上前)

燃費良くないでしょう。

買い替えたくなりましたね。

新型フィットですよ。

予想イラスト出てきたので
いかがですか。

マツダ3の倍も走りますよ。


書込番号:22875038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/23 21:35(1年以上前)

スレ2度目のコメントですがわたしの1.5ツーリングは郊外通勤メイン長い激坂ありですが19キロ代です。2週間以上安定して好燃費です。車重が重く1.5で良い結果は嬉しい誤算です。ようするに1.5では燃費は悪くないてことになります。エンジンの差2.0また違うのでしょうが、やはり走り方、個人のアクセルワークの問題ではないでしょうか?

書込番号:22875243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/23 21:51(1年以上前)

なので、ハイブリットのフィットです。

誰でもどこでも20です。ガッツGさん
ならば30いきますよ。

例話最大のヒットですねぇ。

待ち遠しいんです。

書込番号:22875279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


値引隊さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/08/23 22:37(1年以上前)

街中で加速はしっかり踏むので10!冷房もガンガン効かせる!

書込番号:22875412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/24 00:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ リセット、リセット!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22875615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/24 21:50(1年以上前)

マツダは昔からガソリン車に燃費への関心が無いのかの如く良くないですよね。
最も、昔はディーゼルも燃費い以外も総じてイマイチだったが、最近はかなり良くなってきました。

燃費を気にしなければ、それなりのパワーは出ますから、そういう方針なんでしょうか?
良い車を出しても、中々販促に繋がらないのは何だかんだ言ってもそういう事は大きな要因でしょうね。

スバルにしても似たような傾向ですね。
サンデードライバーの私にしてみれば、燃費など気にもしませんのでその方が歓迎ですが、

マツダには、今後も燃費など気にせずに、ロータリーエンジンの復活や今のスタイル重視に注力して、独自の路線で頑張っていただきたいと期待してます。
ただ、今更のネーミング統一は、今までのマツダファン=所有者へのイメージにかなり懸念がありますね。



書込番号:22877523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2019/08/24 22:06(1年以上前)

ガソリン価格が下降傾向にあるので、燃費云々はジョークですね。
嫌ならディーゼルにするか、馬に乗りましょう。

書込番号:22877559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/08/24 22:20(1年以上前)

>レスノートさん
いや、是非燃費は気にしてください。
子供達に化石燃料を残してあげてください。

書込番号:22877590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2019/08/24 22:41(1年以上前)

原油の埋蔵量は、すぐに無くなる量じゃないですけどね。

書込番号:22877632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/08/24 23:32(1年以上前)

>MANCHESTER CITYさん
俺は将来、土葬してもらって原油になりたいです。こんな俺でも貢献できる。法律的にムリだけど。

書込番号:22877725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/25 00:06(1年以上前)

何でマツダの掲示板で一生懸命フィットの宣伝をしているんだろう?

書込番号:22877793

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/25 11:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 馬は燃費悪そう・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22878458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件

2019/08/25 13:04(1年以上前)


|
|、∧
|Д゚ 引き算の美学・・
⊂)
|/
|

書込番号:22878564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/25 13:36(1年以上前)

引きすぎてマイナス。


書込番号:22878634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/25 16:52(1年以上前)

燃費悪い...買い替えましょう。

経済効果が大です 、めでたしめでたし。

しかし、車一台作るのに二酸化炭素(CO2)排出量は?

書込番号:22879030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/25 17:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そこは無視してください・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22879136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/25 18:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ i-stop車の
⊂)  バッテリー交換と同じ・・・
|/
|

書込番号:22879206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/26 22:05(1年以上前)

|
|
|、∧ マツダ地獄へようこそ
|Д゚ 
⊂)  
|

書込番号:22881658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件

2019/08/27 18:37(1年以上前)

ま、いろいろご批判もあるようですが、今回の遠出の結果をご報告いたします。
8/24-8/27 総走行距離1133.9km 平均燃費15.8km/L
普段は(エコのため)満タン給油しないのですが、今回は長距離なので満タンにし、リセットしました。
正確ではありませんが、高速900km位でしょうか。
往路高速オンリーでも16.2km/L。帰路は一般路が少し多めで、トータルでは悪化しました。
100km巡行では16km/L台,90km巡行で17km台
個人的には、期待外れ。

アクセラのLASは、あまり出来が良くないので、無いよりマシ、くらいに思ってましたが、無いと疲れます。
MRCCの制御も変わったみたいで、唐突に加速したり、シフトダウンしたり、違和感が。
また、後方に付けたドラレコが、すぐ衝撃検知して記録停止するので、OFFにしました。
やはり、初物は避けるべきだったと後悔しています。
コネクテッドも遅れるそうですし。
次期FITに期待です。

書込番号:22883055

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/27 19:13(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 下手なの?
⊂)
|/
|

書込番号:22883109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:207件

2019/08/27 20:00(1年以上前)

マツコネの平均燃費表示をご存じない方が多いようなので、
走行ゼロでアイドリング10時間、平均燃費はーーのままです。計算できないからです。
走行があり、その間の燃料消費量を割り算したのが平均燃費です。
よって、走行5km、平均燃費4km/Lであれば、1.25L消費したという事です。
360kmで9.2km/Lであれば、39.12L消費したことになります。
仮にリセットしたとして、(360-5)/(39.12-1.25)=9.37 となり、誤差範囲です。
信じる信じないは皆さんの勝手ですが。
ちなみに、マツコネの燃費表示を全て信じているわけではありません。
満タン法に比べ、高く出るようです。
メーカの気持ちでしょう。
絶対値ではなく、相対値を言っているだけです。
燃費に匹敵する走りの満足が有れば、別にいいのですが、過去乗ったV6 2.5 や、V6 3L,、2L i-Vtec 230hp
と比べ、?
1.5アクセラで良かったな、という事です。


書込番号:22883214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/27 20:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ なるほど・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22883247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/27 20:43(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
ほぼカタログに近い燃費ですねぇ。

悪くないでしょう。

新型フィットを待てば
金をどぶに捨てなくて良かったのにね。

引く手あまたのカテゴリーでない。
しかも普通のガソリンエンジン。

下取り最悪必死。

残念な買い物です。

しかしながら燃費が全てではないでしょう。

ゴルフ並のスタビリテイが
あるんですから、我満しましょうよ。

オーナー故の辛口コメントと
受け取らせていただきます。




書込番号:22883301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2019/08/27 20:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 魂動を深化・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22883316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/08/27 21:35(1年以上前)

やはりアクセラ15Sプロアクティブの方が総合的に上ですよね。
しかし後悔せず前を向きましょう。

書込番号:22883433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2019/08/27 22:03(1年以上前)

十分すぎる燃費なのにご不満なんですね。
この車に何を求めているのでしょうか!?

やはりゴキブリハイブリッドがおすすめです。

書込番号:22883496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/27 22:21(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
>8/24-8/27 総走行距離1133.9km

少なくとも2回満タン給油して2回リセットしたという事で良いですか?

書込番号:22883539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/27 22:23(1年以上前)

新型フィットハイブリットですねぇ。

世界征服するくらい売れますから。

マジヤバイ。

かっこいい。

コンパクトなのに広々。

燃費最高。

値段据え置き。

カーオブ座イヤー間違いなし。

気になる方は週末お近くの本田のお店へ。


書込番号:22883546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/08/28 08:01(1年以上前)

WLTCとほぼ同じなのに何いってんだこの人?

書込番号:22884060

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/28 21:24(1年以上前)

皆さん、そんなに燃費が気になりますかね?
いずれ、EV車が中心になりますから将来への化石燃料は心配ないですよ。

そんな事より、本質的な車ライフを楽しみましょうよ。
わずかな、燃費差を気にせずに好きなタイプの車で楽しく乗り回したいものです。

排気からの汚染度は問題ですが、EVだって本質は変わりません。
電気の発電に使う燃料に問題あるし、そもそも使用箇所までの送電時のロス電気には相当な無駄があります。

まして、メインが化石燃料やもっと心配な原子力ですから、環境には実は最も危険な燃料です。
HVやEVに惑わされるなMAZDA、 ってね。

書込番号:22885532

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/28 22:03(1年以上前)

だから燃費がよければ環境負荷が少ないんです。

燃費が第一です。大事です。

そこで新型フィットです。

今週末は本田のお店へ。

かなりヤバイらしい。




書込番号:22885625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/08/31 00:15(1年以上前)

なんかスレ主は変な奴だけど、マツダ3が売れる様な魅力があまりない事は伝わった。

書込番号:22889936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:57件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/08/31 19:06(1年以上前)

どっかで、「燃費や維持費をいちいち気にするのだったらもっと安い車なり軽自動車なり買えよ」的な意見を見た事あるけど自分もその通りだと思う。
そこそこ高い車を買う以上、金銭の余裕が相応にある人だったら燃費なんて大して気にならないはずだし。
車が悪いかどうかというより、自分の財布に見合った車種なりグレードなりを選んでない事が問題。

書込番号:22891535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/31 21:50(1年以上前)

燃費がよければ環境負荷が少ない。

燃費を考えることは地球温暖化を考えること。

燃費を考えることは子供達の未来を考えること。

そこを忘れてはならない。

書込番号:22891928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/31 22:00(1年以上前)

ガソリン代が。

なんて、己の財布しか考えられない
ヒトはきっと、高速道路でぼこぼこ
するヒトと根っこは同じに思える。

譲り合いが大事です。


書込番号:22891960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件

2019/09/02 19:47(1年以上前)

納車20日にて、「エンジンシステム異常」が出て、ドック入り。
代車の都合がつかなくて、3日で3台、試乗車に乗りました。
デミオ1.5,cx-8 2.5T,mazda3 1.8D
燃費ならデミオ。でもアクセラ1.5と大差なし。
パワーは2.5T.でも市内では宝の持ち腐れ?燃費は当然3L並み。
1.8D.やはりうるさい。燃費も期待値ほど伸びない。出足はガソリンのもの。ほんとにターボ?

分かれた女が・・・
赤だったら分かれていない、かも。



書込番号:22896292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/02 20:10(1年以上前)

お望みの結果が得られず残念でしたね。

現状の松田のラインナップでは、貴方を
満足させることはできないでしょうね。

そこで新型フィットです。
きっと満足させることは間違いなし。

週末はお近くの本田のお店へ。


書込番号:22896369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件

2019/09/02 20:19(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
再来週ですかね。
まだセールス用の資料も無いでしょうから。
でも、mazda3に乗って行っても相手にされないかも。

インサイトのHB出してくれないかなー
セダンだと駐車場に入らないのです。

書込番号:22896397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2019/09/03 00:13(1年以上前)

>よし!いくぞーさん

もう居なくなってしまったと思いましたよ。
燃費悪いと言いながら、ほぼカタログ値についてのコメントをして締めて下さい。

書込番号:22896964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2019/09/03 01:37(1年以上前)

環境を思う高尚な気持ちがあるなら、僅かな燃費の差なんて言わずに家に太陽光パネル付けてV2Hやればいいのでは?

書込番号:22897042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2019/09/03 07:33(1年以上前)

リクエストにお応えして。
>MANCHESTER CITYさん
最初に言った通り、燃費をそれほど重視しているわけではありませんが、
其の他諸々、期待値が大きかった分失望も大きいので、早晩乗換しようかと思っただけです。
奥さんの手前、最低3年は乗らないと。
昔、コロナHTは半年で換えましたけど。
今までの最長記録は5年です。
>kaz11さん
環境へ配慮する気持ちはありません。
有るなら、自動車なんか乗らず、自転車でしょう。
太陽光発電は数年前、契約一歩手前まで行きましたが、奥さんの反対で頓挫。
後付けだと、どうしても雨漏りの危険があるからです。
これも環境ではなく、単純に損益計算しての事。
買取価格が下がった今、リスクを抱えてまで契約する人は、余程意識の高い人でしょうね。

という事で、本件クローズです。

書込番号:22897217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2019/09/04 01:16(1年以上前)

>よし!いくぞーさん

〉という事で、本件クローズです。

会話が成り立たない方でした。

書込番号:22898972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:14件

2019/09/05 19:53(1年以上前)

>燃費をそれほど重視しているわけではありませんが、 其の他諸々、期待値が大きかった分失望も大きいので

これって、カタログ燃費よりもずっと良い燃費を勝手に期待して、勝手に失望したということよね?

書込番号:22902550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/09/12 20:42(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
2リッターカーなんてそんなもんじゃないですか?勝手にクローズしてますが、思い切り燃費気にしてますよね。はい、ハイブリッドに買い換えましょー(笑)

書込番号:22918225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/12 21:15(1年以上前)

>よし!いくぞーさん
>納車20日にて、「エンジンシステム異常」が出て、ドック入り。

お車、直りました?
SKY-Xでもないのに何の故障ですか?

書込番号:22918315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/09/17 20:44(1年以上前)

マツダ3のディーゼルで1時間ほど郊外を走ってみたところ、面白い結果が出ました。
カタログの郊外の燃費は19.7km/Lとありますが、
私が実際に走ってみたところ25.2km/Lでした。
燃費なんて、使い手や運用の仕方次第ですよ。

書込番号:22929174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/17 21:07(1年以上前)

>マキイチさん
Perfumeですか・・良いですねマツコネ2・・

書込番号:22929229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/17 21:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 職場の20Sは15Km/gぐらいと言ってました!
⊂)
|/
|

書込番号:22929239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/09/17 21:29(1年以上前)

>ピッカンテさん
静粛性もですが機密性もかなり高いので、外にいる人や他のドライバーからは運転手が何を聞いて走ってるのかわからないのも嬉しい発見です(笑)
たまに信号待ち中に「ズンチャカ! ズンチャカ!」って派手な音がダダ漏れになってる車とかいますよね。
アレがほとんど無いんですmazda3は。

書込番号:22929292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/17 21:59(1年以上前)

>マキイチさん
BOSE無しですか?試乗した時は音楽を聴いてないのでそこはチェックしてませんでした。

CX-8でPerfumeは音漏れする自信があります。

書込番号:22929392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/09/22 12:05(1年以上前)

>ピッカンテさん
BOSEは無しです。
パソコンのiTunesに入れた曲をiPhone8のiTunesに入れてBluetoothで飛ばして聴いてます。
マツコネでいう音量26ぐらいに設定して、
音響を「運転席」に変えるだけで個人的には満足できるものでしたよ。

書込番号:22938842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (821物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング