『運転席サイドミラーの動きがおかしくなりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『運転席サイドミラーの動きがおかしくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

2019年式MAZDA3ファストバックXバーガンディセレクションに乗っています。ドアロック時にサイドミラーを自動で折り畳む設定にしています。3年ほど前から、ドアアンロック時に時々運転席側ドアミラーが元の位置に戻らない現象が発生します。以前はドアミラーの開閉ボタンで再度畳み、もう一度ボタンを押すことで元の位置に戻ったのですが、最近は3度ぐらい動かさないと元に戻りません。助手席側はこのようが現象が発生したことはありません。このような現象を経験された方はおられますか。

書込番号:25804286

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:182件

2024/07/09 18:33(1年以上前)

故障ですよ、仲間集めても意味がないのでディーラーで治しましょう。

3年前なら無償交換も出来たでしょうけど・・・

書込番号:25804296

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:340件

2024/07/09 18:33(1年以上前)

>PunkFujiyamaさん

中のギアが、すり減ってきてるのではないかと思いますが、
2019年式ですが、延長保証とか入られてますか。
最初の保証なら3年でしょうが、延長保証に入られてましたら、多分5年で、切れてなければ保証修理切れる前に受けましょう。
じきに完全に開かなくなると思います。
保証が切れてたら有償修理するか、開いたままで使うかでしょう。

書込番号:25804298

ナイスクチコミ!6


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:43件

2024/07/09 18:39(1年以上前)

>PunkFujiyamaさん
この現象はよく聞きますね。
自分も初期モデルで何度か経験があります。
対策品が出ているはずなのでディーラーで交換すてもらえると思います。ただ自分の場合はパワー調整で解消しましたが。
なおレトロスポーツに乗り換えてからは一切発生していません。

書込番号:25804303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/07/09 18:43(1年以上前)

私はマツダ車3台中4回交換しました、\1万前後なので神経質になる必要はないと思います。

他メーカーでも自動格納にしていると良くある事みたいです。

書込番号:25804305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 20:36(1年以上前)

何はなくとも まずは仲間集めですよね。

不具合でもないのにディーラーにクレームつけたら行ったらカスハラになっちゃいますもんね。

書込番号:25804414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/09 20:56(1年以上前)

ちょうど同じ製造年のcx-30に乗っていますが、
全く同じ症状です。

この症状はあるあるのようで、
みんカラなどでも書き込みがあります。

まずはリプロで様子見させられましたが、
最近は何回か開閉しても完全に開ききらないので
アッセンブリー交換してもらえることに
なりました。

延長保証に入っていてよかった(´-﹏-`;)

反対側も時間の問題かなと思いますが
いまは完全調子です。

書込番号:25804446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2024/07/09 21:12(1年以上前)

>PunkFujiyamaさん

私は2020年式ですけど、右1年半左2年でユニット交換になりました。先代アクセラから同じ現象でマツダ車では格納ミラーのユニット交換は普通の事です。他には、後席のシートベルトも気にしてた方がいいですよ。私の車は数回使ったらロックされて動かなくなりましたから。調べて見ると、過去に違う車種でリコールが出ているようです。

書込番号:25804470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:127件

2024/07/09 21:25(1年以上前)

メーカー関係なく一番多い故障個所に思えます。

サプライヤーの供給品を各社が使用しているだけなので、
壊れ易さも共通なのでしょう。

三菱、日産、トヨタ、マツダ、何処も一緒の印象というのが経験則。

書込番号:25804492

ナイスクチコミ!11


mokochinさん
クチコミ投稿数:3395件Goodアンサー獲得:325件

2024/07/09 22:27(1年以上前)

私も経験したので、仲間になれると思いますが

サイドミラー不具合ミーティングでも開きますか

書込番号:25804554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/07/10 11:13(1年以上前)

返信していただいた皆様へ

アドバイス有難うございます。皆様も同様の経験をされているようで安心しました。このまま放っておいても良くなることはないので
今日ディーラーに赴いて、修理のお願いをして来ます。重ね重ね有り難うございました。

書込番号:25805024

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (817物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング