『デフォガーをOFFにする方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デフォガーをOFFにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 セダン 2019年モデル 573件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 セダン(モデル指定なし) 288件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 セダンを新規書き込みMAZDA3 セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デフォガーをOFFにする方法

2021/11/29 17:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン

スレ主 shirocoro3さん
クチコミ投稿数:4件

デフォガーのランプが消えません

初めまして。車の知識は初心者レベルのものです。
タイトルの通りデフォガーがOFFにならず困っています。故障でしょうか?皆様のお力を貸してください。
詳細以下に記します。

【困っているポイント】
デフォガーがOFFにならない

【使用期間】
今年6月〜新車で購入

【利用環境や状況】
・マニュアルタイプのエアコン
・今朝運転中に、フロントガラスの曇りをとるため使用
・ONにした際うっかり冷房で運転、しばらくして気づき暖房に切り替え、曇りが消えたので再度スイッチを押すがOFFにならず

【質問内容、その他コメント】
今朝デフォガーで曇りをとった後、OFFにしようと再度デフォガースイッチを押してもランプが点灯したままになってしまっています。エアコンボタンのON/OFF、風量ボタンのON/OFF、エンジンのリスタートなど試しましたが消えてくれません。

方法を知らないだけかもとマニュアルを見たり、軽くググってみたのですが、回答が発見できず、こちらで質問させていただきました。
解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:24469543

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/11/29 17:32(1年以上前)

お買いになったディーラーに持っていくのが確実です。

応急処置としてボタン長押しで消えませんか?

書込番号:24469555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2021/11/29 17:35(1年以上前)

吹き出し口設定をベンチレーションか足下に切り替えてみて下さい。
リヤデフォッガーはタイマー制御で切れますが、フロントは吹き出し口設定を変えるまで維持されるはずです。

書込番号:24469558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/11/29 17:40(1年以上前)

shirocoro3さん

足元へ送風とか上半身へ送風のボタンを押せば消えませんか?

それでも消えないのなら故障の可能性がありますのでマツダディーラーにご相談下さい。

故障の場合はメーカー保証適用で無償修理になると思います。

書込番号:24469568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/29 18:32(1年以上前)

>shirocoro3さん
どこを押して消えないと言っているのでしょうか
もしかして光ってる所押してるのでしたら

ナオタン00さんが書いてあるように
上段にある他の吹き出し口を選択して下さい


書込番号:24469638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:70件

2021/11/29 18:41(1年以上前)

ただの吹き出し口の切り替えスイッチです。
上段のお好みの吹き出し口に切り替えれば
切り替わるはずです。

書込番号:24469657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/11/29 20:48(1年以上前)

>再度デフォガースイッチを押してもランプが点灯したままになってしまっています。エアコンボタンのON/OFF、風量ボタンのON/OFF、エンジンのリスタートなど試しましたが消えてくれません。


フロントのデフロスタースイッチはリアのデフォッガースイッチと違い再度押しても消えません。

皆さん書かれてるように、上段の空調吹き出し口切り替えスイッチのいずれかを押せば、フロントデフロスタースイッチは消灯します。

書込番号:24469860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shirocoro3さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/30 00:49(1年以上前)

>JTB48さん

ご回答ありがとうございました。
ボタンの長押しは試しましたが消えませんでした。他も試してダメそうだったら、ディーラーにお願いしてみようと思います。

書込番号:24470215

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirocoro3さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/30 01:02(1年以上前)

>ナオタン00さん
>スーパーアルテッツァさん
>帰ってきたmaz2さん
>爆睡太郎さん
>kmfs8824さん

皆様ご回答ありがとうございました。
吹き出し口設定を変えないといけなかったんですね!試してみます。ほんと無知で恥ずかしいです。笑
本当にありがとうございました。

書込番号:24470230

ナイスクチコミ!1


スレ主 shirocoro3さん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/30 03:38(1年以上前)

先ほど吹き出し口の設定を変えてみたところ、OFFになりました。
Goodアンサーは、最初に回答してくださった3名の方を指定しましたが、指定できなかった方も含め皆さんありがとうございました。

書込番号:24470280

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 セダン
マツダ

MAZDA3 セダン

新車価格:272〜326万円

中古車価格:123〜294万円

MAZDA3 セダンをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3セダンの中古車 (200物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング