MAZDA3 セダンの新車
新車価格: 272〜326 万円 2019年5月24日発売
中古車価格: 123〜295 万円 (202物件) MAZDA3 セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル
早速サービスキャンペーンを行ってきました。
まだ案内は来ていなかったのですが、ちょうどオイル交換を予約していたので
確認したら、やってもらえました。
この店では、1号車のとのこと。
結論、素晴らしいです!
自分の車はXDなので、CTSとMRCCのみなのですが、制御は雲泥の差です。
MRCCでは、ギクシャク感が大幅に改善され、CTSのハンドルサポートも
60q/h以上まで作動するのはもちろんのこと、以前より頻繁に白線を認識します。
使えるCTSとなりました。
今までは、年次改良した車を羨ましく思っていただけですが、既存のオーナーを
大事にしてくれるMAZDAは最高ですね。
XDのアップデートも期待しています。
書込番号:23978830
21点
朗報ですね。有難うございます。
MRCC は使い物にならないと感じていたので、渋滞道で先行車の動きを先読みするくらいにスムーズな動作が実現していることを期待したいと思います。
私も Sedan XD 2WD T/S 乗りですので、エンジンのアップグレードにも期待しています。車には概ね満足しているのですが、MRCC と合わせて、低回転域でのエンジンの出力特性が、街乗りでの楽しさをスポイルしているのですよね。ロングドライブは楽しいのですが。
書込番号:23979942
4点
今日、高速及び市街地での制御の感想です。
MRCCは、急ブレーキおよび急発進はほぼ気にならなくなりました。
加速時も若干アクセル開けぎみかな・・・って程度です。
市街地の停止時も、以前は怖くてブレーキを踏んでいましたが、
ほぼ車任せで大丈夫かな(本来は任せてはいけませんが)と思います。
CTSのハンドル制御ですが、高速ではほぼ白線を認識してくれます。
60km/h 以下でも以前は使う気がおきませんでしたが、アップデート後は
白線や先行車をかなりの確率で認識してハンドルをアシストします。
そのハンドルアシストですが、直線でも常に細かな修正を繰り返しています。
制御してくれている感覚はありますが、もっとどっしりして欲しいかな。
ということで概ね大満足です。
感覚ですが、いい車に買い替えたような気分にもなっています。
あとはディーゼルのアップデートですね。
書込番号:23980504
8点
今日Xのアップデートを実施しました。
まだチョットしか乗っていないのでとりあえずの感触です。
1)エンジンのレスポンスの「あとチョットなんだよなぁ」というところが改善されています。
発進時のノーマルモードでの出だしのトルクの出方が自然になった感じです。
高速での追い越し加速のレスポンスがスムーズになったと思います。
ただし、以前と変わらずドッカンとGがかかる加速感ではないので、
そのような加速感がお好みならばターボのクルマのほうが良いです。
2)MRCCは加減速がかなり自然な制御になった感じです。
3)CTSは80km/h程度でもきちんと動作しアシストします。
ただ、アシストは自分の感覚と少しずれがあるかなぁという感触です。
MRCC/CTSは高速道路のクルージングで使える程度にはなったと思います。
多分まだまだ変更可能な制御パラメータがあると思いますので、
これからもアップデートの継続をお願いしたいです。
他のエンジンの方も有償でアップデート出来るようになるといいですね。
書込番号:23992553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/15 23:29:19 | |
| 18 | 2025/04/10 8:20:58 | |
| 2 | 2023/10/13 20:12:09 | |
| 12 | 2023/06/19 21:59:35 | |
| 6 | 2023/03/14 22:21:05 | |
| 5 | 2023/02/13 17:51:05 | |
| 5 | 2022/11/18 9:19:05 | |
| 6 | 2022/11/19 18:50:34 | |
| 9 | 2022/11/13 7:34:23 | |
| 1 | 2022/07/31 21:52:51 |
MAZDA3セダンの中古車 (203物件)
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 230.6万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 195.8万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 248.9万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 202.6万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






