CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜368 万円 (980物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
年次改良でクルコン精度向上の噂は本当でしょうか。
初期型のクルコンは精度が怖いほど品質が悪いと思っています。
技術的に更新できるのであれば工賃負担の有償でアップデートできるようにしてほしいです。
安全性向上はできる範囲で初期型にも対応していただきたい。
それが今の自動車メーカーの使命だと思います。
書込番号:23728545 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
まず無理です。諦めて下さい。
書き換えたら済む話だと思ってらっしゃるでしょうが、メーカー的にはいろいろな責任がついて来るのでそういう訳にはいかないんです。
書込番号:23728615 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
それが今の自動車メーカーの使命だと思います。
確かに見方を変えれば…の話で単なるエゴとしか聞こえないですけどね、わかる部分もあるかな。
そんな中トヨタだっけ?
なんかの車種のアップデートするって…
流石の…ですが。
単にそれによって新車の売れ行きとか中古車の流れの変化の実験をしているだけかも…
出来る構造、出来ない構造…も有りますけど。
関連会社を含めて膨大な人を抱えている企業としては新車が売れてこそのものですからね。
書込番号:23728732 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自動ブレーキでも何でも、そんな事するより買い換えして貰った方が儲かる
余裕のあるトヨタ以外では無理なので諦めましょう。
書込番号:23728962 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
昔ニコンのプロ機F4でオートフォーカスの精度が初期型と後期型ではだいぶ異なるという都市伝説がありましたがメーカーさんはキッパリ否定していました。どうもアルゴリズム変えれば性能向上すると思われている方が多いですがマイクロソフトのWindowsを使えばわかるように95と10でもそんなに使い勝手は変わらんですよ。
新型をドンドン買ってもらう事がメーカーの使命です。それよりマツダはわけわからん車名(ロードスター除く)を戻して欲しいです!
書込番号:23729058
4点
https://twitter.com/phoshiaki/status/1316706311447351296?s=19
こんな話もあるみたいなんで、
ダメ元でMAZDAに問い合わせたらどうですか?
https://www2.mazda.co.jp/inquiry/input.html
書込番号:23738254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
無料でアップデートすべきです。
なぜなら、現在の品質はリコール相当で、到底市販化出来るレベルではありません。
テスラのように、初期型のユーザーを大切にするメーカーは残り、そうでないメーカーは淘汰されるのです。
書込番号:23738590 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
URL確認しました。
高速域での調節は技術的に対応できるのですね。
カメラ等装置に交換が必要ならば致し方がないと思わざる得ないですが、アップデートで体調できるのであれば、有償でも構わないで対応してほしいです。
またこのコロナ状況で乗り出し360万後半の買い物は決して高くないです。
値引きも厳しい、マツダブランドの底上げ、リセール価値を高めるためにも、消費者に対して優良企業であればマツダの評判は少なからず良くなると思います。
企業もコロナ状況下で大変だと思いますが、長い目でサービス向上をお願いしたいです。
マツダはとても頑張っていると思いますが、さらに消費者に優しい企業であってほしいです。
良い情報提供ありがとうございます。>Pljpさん
書込番号:23742095 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
みなさん、当方と同じ意見をお持ちで安心しました。
やはりクルコンの精度は恐怖レベルです。
初期型にもアップデートをしてほしいと毎日思います。
昔マツコネの品質が悪くトヨタ製のナビに交換した事例があったようです。これはハードの交換までしていますので消費者からの不満が相当数あっての対応だったのでしょうか。
今回の件も消費者の意見をメーカーが真摯に受け止めて、マツダユーザーを大切に渾身の自動車開発及びサービス提供していただきたいと思います。
今のマツダ車は高価です。
それに対して今後の消費者に対して良い印象、及び新規購入者の関心を集めて頂きたいと願います。>Suzaka Taroさん
書込番号:23742141 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さんと同様に私も現在のMRCC.CTS制御に不満を感じていたので、MAZDAに問い合わせをしてみました。
下記回答の引用になります。
【現時点で、ご愛用頂いているCX−30の商品性変更に関する情報は持ち合わせておらず、ご期待に沿う回答が出来ない事、お詫び申し上げます。
しかしながら、この度頂いたご指摘、ご要望は真摯に受け止めさせて頂き、弊社関係部門へCX−30をご愛用頂く大切なお客様からのお申し出としてお伝えさせて頂きます。】
常套句とは思いますが、ユーザーからの声を多数届ければ動いてくれる可能性もあるかもしれませんね。直接声を届けないとメーカーも認識してくれないと思いますし。改善される事に期待してみんカラ投稿と合わせて直接メーカーに皆さんの声を届けていきましょう。
書込番号:23748767 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
MAZDAへ直接問い合わせされたんですね。
やはり皆さん余程不満が多いと感じ取りました。
情報ありがとうございます。>EFSF_RGM79さん
書込番号:23755072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日マツダからサービスリコールの通知出ましたね。
CX-30乗りの私にもうれしい案内です!
MAZDA3、CX-30のサービスキャンペーン (プログラムアップデート)
アップデートの内容
・SKYACTIV-Xエンジン搭載車において、商品性向上を目的に制御プログラムを最新化し、
素早いアクセル操作に対する応答性とコントロール性を向上させます。
ク・ルージング&トラフィック・サポートにおいて、商品性向上を目的に制御プログラムを最新化し、
作動上限速度を高速域まで拡大させます。
・マツダ・レーダー・クルーズ・コントロールにおいて、商品性向上を目的に制御プログラムを最新化し、
追従走行における応答性を向上させます。
書込番号:23976178
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/26 21:33:15 | |
| 6 | 2025/09/18 9:37:41 | |
| 16 | 2025/09/18 11:08:38 | |
| 20 | 2025/04/12 9:20:36 | |
| 18 | 2025/03/30 18:18:19 | |
| 2 | 2025/02/25 11:41:55 | |
| 15 | 2025/02/25 23:58:44 | |
| 12 | 2025/03/01 8:42:15 | |
| 5 | 2024/12/23 20:33:03 | |
| 2 | 2024/11/13 21:31:56 |
CX-30の中古車 (981物件)
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 171.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 240.6万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 200.7万円
- 車両価格
- 187.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 191.5万円
- 車両価格
- 181.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






