『放置されるフラッグシップ』のクチコミ掲示板

MAZDA6 ワゴン

<
>
マツダ MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『放置されるフラッグシップ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
    MAZDA6 ワゴン(モデル指定なし) 247件 新規書き込み 新規書き込み

    「MAZDA6 ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MAZDA6 ワゴンを新規書き込みMAZDA6 ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ91

    返信17

    お気に入りに追加

    標準

    放置されるフラッグシップ

    2020/12/08 12:53(1年以上前)


    自動車 > マツダ > MAZDA6 ワゴン

    クチコミ投稿数:66件

    2.2Dは190PSのままで、マツコネ2へのアップデートも無し。
    塩ビ色が選べるようになるだけでも有難いと思えということなのでしょうね。

    GJ2FWになって飛びついてクチですが、このクルマ、エンジンもシャーシもいいですよ、マツダより大きい自動車メーカーの技術屋(現役レーサー)が最近乗って「これいいですね」って言う位。

    ああもったいない、売れてないのは売り方の影響も大きいでしょ。
    安全性能は高いのにアピールしないし、クロスオーバータイプも出さないし。MX-30なんて作る暇があったら、これのクロスオーバー作れよ、金勘定出来ないのか?

    次は9年目の車検で16万kmオーバー確実で、流石に乗り換え検討中。
    熟成進んだ最終型は検討対象だったけど、この扱いでは流石に新車は買わないわ。

    不人気を極めてくれれば、高年式の中古も安く買えるだろうから、そっちに期待するとします。

    書込番号:23836991

    ナイスクチコミ!11


    返信する
    クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

    2020/12/08 15:06(1年以上前)

    | 
    | 
    |、∧ 
    |Д゚ 来年6月の年次改良に期待しましょう! 
    ⊂)  もしくは、次期型まで放置ですね!
    |/ 
    |

    書込番号:23837195 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

    2020/12/08 19:28(1年以上前)

    ビジョンクーペを期待しましょう。

    素直に美しいと思える国産車だと思います。

    書込番号:23837579 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2020/12/08 23:21(1年以上前)

    2年位前に噂になったFMCしてFR化するって話は何処に消えたのかな?


    クロスオーバー?、アウトバックもそんな売れてないから売れるとは思えない


    >不人気を極めてくれれば、高年式の中古も安く買えるだろうから、そっちに期待するとします。

    だが、不人気車はタマ数が少ないという欠点もある。

    書込番号:23838149 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

    2020/12/09 02:23(1年以上前)

    新しいプラットホームの話が、見えてきませんね?
    何だかんだと、急速なEVへの流れでMX30?
    他社の小型SUVに対して、
    まさかのCX3にGの1500?
    流れに乗ってるようで、後手後手に感じるのは何故ですかね?
    100周年にしても、買い換えのユーザーがメイン?
    なんとなく今のマツダさんは、???が漂ってると感じてるこのごろです。

    書込番号:23838321 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    ラpinwさん
    クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

    2020/12/09 05:05(1年以上前)

    私もクロスオーバータイプを出せば今よりも売れると思いますね。

    スバルも新型レヴォーグが出ましたが、そのうちクロスオーバー版が出ると予想しています。アメリカではクロスオーバーが大人気みたいですし。

    次期MAZDA6の開発が遅れているようですがあと何年かしたら出るようですよ。たぶんCX-5が先になるとは思いますが次期ラージ郡はMAZDA6も含め直6、FRになるようなので、どちらもかなり価格は高くなると予想しています。

    書込番号:23838362 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:66件

    2020/12/09 19:31(1年以上前)

    まとめで失礼します。

    私が読んだのは日経産業新聞だったと思いますが、その手の産業系マスメディアに「マツダがサプライヤーに次期フラッグシップはFRになる旨通知した」って感じの記事が出たのは、もう4-5年は前だと思います。
    なので、本当なら今頃出てるハズで、実際去年に後倒しすると経営陣がインタビューに答えてるはずです。

    なぜ遅れたか?って言うと、(欧州事情もあって)Xを無理して出したらからというのは、少なくとも要因のひとつなはずなんですが、これが無理のし過ぎだったのは、今や自明でしょう。

    クロスオーバーが日本でどれだけ売れるか分かりませんが、アメリカじゃアウトバック売れてますわね。6のワゴンはアメリカで売ってましたっけ? MX-30開発する何十分の1のコストで、MX-30よりは売れる車出来たんじゃないですかね?

    起死回生の一撃で復活すると、地獄の淵まで行かないと次の一撃が出ないのは、この会社のDNAのようだと思っています。
    ほんと、もったない、、、いいクルマ作れるのに。。。。

    書込番号:23839518

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

    2020/12/09 20:14(1年以上前)

    フラッグシップは和製ジャガー?

    >しもしもしさん
    日本でセダン、ワゴンは絶滅危惧種に指定されてますから、このままでしょう。
    フラッグシップはブランニューで6気筒モデル出すか、ロータリーのレジエクステンダーが出るんでないんでしょうか。

    書込番号:23839644 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

    2020/12/10 00:14(1年以上前)

    先日,マツダが縦置きのコンポーネントの写真を発表していますよ.

    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1287943.html

    縦置きには4気筒と6気筒,PHVもあるようです.

    ラージ商品群が遅れた理由はいろいろあるでしょうが,副社長へのインタビューでは,MX-30の経験から欧州対応で重要性を増すPHVヘの対応をやり直すため,でした.記憶では,シャシーをやり直すとか.そういう意味で,MX-30での電動の開発経験は必要だった,とも言えます.

    現状,AWDはFFの24万円高ですから,FR化してグッと値段が上がるという噂は,私はよくわかりません.開発費を思いっきり被せられればそうですが,CX-5,8,9にも使うのでしょうし.

    でも,4気筒モデルでも上級グレードは400万円ぐらいはいくのかな・・・

    書込番号:23840202

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

    2020/12/10 00:32(1年以上前)

    そうだそうだ
    MX30開発する金あるなら、これをなんとかしろ
    と思う

    鼓動デザイン飽きた

    書込番号:23840220 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

    2020/12/10 03:09(1年以上前)

    MAZDAの今後は厳しいですね(日本のメーカー全部そうですが)
    特にMAZDAは優秀な2.2Dが規制され(自分も2.2D乗ってますが)
    主要国であるEUや中国では苦しくなっています。
    電動化も自力で開発するのが難しくなってますね。

    直6、FRですか・・・世界で受けいられるかな・・・
    直6ということは3Lな訳で世の中がダウンサイジングされていて
    FRは重量、室内スペースに制限されFRプラットフォームは消えつつあります。
    クラウンもFRプラットフォームではやっていけないので廃止で
    逆行したシステムは受けいられるのか?

    確かにFRのドライブフィールは捨てがたい
    が、時代はEVでEVならFRのドライブフィールを出すのが簡単です。
    リアに大きなモーターを付けてしまえば良いだけです。
    MAZDA6似というかAudi似というか
    https://www.youtube.com/watch?v=Ot6BCrdtu1I
    BYD HAN BEVとPHEV
    BEV 500馬力 680Nm 77Kwh 航続600km 0-100 3.9秒 AWD 420万円
    PHEV 450馬力 650Nm 2.0T+2モーター 16Kwh EV80km AWD 320万円

    中国で3万台のバックオーダーを抱えEUで発売。
    こんな車相手に日本のメーカーは立ち向かっていかないとならないのです。
    BYDは電池メーカーでもあり絶対に発火しない寿命が120万kmの電池。
    BYDは世界一のEV車販売メーカーでもあり日本にもEVバスが走ってますね。
    それでも中国の自動車メーカーでは5指に入りません。

    MAZDAが生き残るには冒険してFRを作るより
    中国で販売しているBYDメルセデスベンツのサブブランド
    https://www.youtube.com/watch?v=08_YOGjEaIg&t=155s
    PHEV 567馬力 何と950Nm 24Kwh EV 100km 0-100 4.3秒 450万円
    AWDでありながらトンネルは全くありません
    中身はBYDですが内外装をメルセデスが手がけた物です。
    このように中身だけを中国から入れて定評のあるデザインと内装をMAZDAがして
    MAZDAブランドとして売る。
    これが一番安上がりで高性能で省燃費で高品質な車を作れる方法です。


    書込番号:23840310

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

    2020/12/10 07:13(1年以上前)

    それ、従業員や下請けを切り捨てて、最終的にマツダ自身をご臨終にする処方箋ですから

    書込番号:23840391 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

    2020/12/10 12:19(1年以上前)

    | 
    | 
    |、∧ 
    |Д゚ フラグシップって、CX-8?
    ⊂)  それとも、MAZDA6?
    |/ 
    |

    書込番号:23840789 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

    2020/12/10 22:23(1年以上前)

    >ホントの事が知りたいでござるさん

    そんなことないよ。開発に専念し、充電やレベル4駐車管理システムなど多方面に展開すれば良いだけじゃない。
    製造していないappleだって従業員はMAZDAの3倍以上。
    物は自分で作らなくてもEMS生産で良いと思うよ。
    今や車の製造も自動生産の時代。
    もうそう言う時代になっていくと思いますけどね。
    下請けを救うためにも部品のエコシステムを進めていく。
    今のままじゃトヨタ以外のメーカーはみな沈没しそうだよ。

    今後車のメーカーはGoogleやテンセント、アリババなどそういった企業が出てくるでしょう。
    というか既に中国はそうなっているし・・
    欧州メーカーもうかうかしていられないと思うけどね。
    良いものを作ってコスパがあればユーザーは良い。
    そこにappleのようにブランド力を持たせれば良いだけ。

    書込番号:23841729

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

    2020/12/11 06:38(1年以上前)

    それ幻想ですから

    まずマツダに世界的な独創的な技術があるか?

    ないけど、仮にあったとして、その権利を遵守させる国家の庇護が期待出来るか?

    次に中国企業を永遠に下請けに回らせる力があるか?

    アップルの成功事例はアメリカの軍事力と政治の威厳と一体のもの
    日本企業に国家の庇護はありませんよ

    たちまちの注文には五年は応じてくれるかもしれないけど、新幹線と同じ顛末です

    小学生の様な机上の空論にはへきへきとする

    書込番号:23842041 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

    2020/12/11 15:46(1年以上前)

    >ホントの事が知りたいでござるさん

    MAZDAがアップルやGoogleのようになれるわけ無いでしょう。
    基礎規模が違いすぎます。
    中国を下請け?違いますよ。
    中国の方が規模や技術はとっくに上です。
    技術のない中国中小企業と組んだって無意味です。
    技術のあるメーカーに協力してもらうです。

    EUでは販売台数平均で24.4km/Lを達成しないと多額の罰金。
    MAZDAがこの直6 3000ccのFRを作ってどうやってクリア出来ます?
    MAZDAが出来るのはマイルドハイブリッドだけで直4の2000ccでもクリア出来ないでしょう。

    トヨタのHVでもメーカーの中国の燃費率は20km/L、タイだと23.3km/L
    HVオンリーでも達成できるかどうかです。
    28.8km/Lとか日本独自の物です。
    HVシステムはトヨタから譲渡してもらうしかない。
    HVのプリウスクラスでやっと通過なんだからFRなど出せないよね?

    パナソニックのEV用電池は事実上撤退に近く今はトヨタの物になっています。
    トヨタの狙いは国内メーカーを吸収していくことでしょう。
    でもそれってトヨタの金太郎飴みたいだね。

    私はMAZDAファンなのでREも多数乗ってきたし独自性として残って欲しい。
    だけど商売として売れないと継続が出来ない。
    今の時代に直6の3000NAのFRを作って売れますか?

    私が言ったのは凄く難しいことですが、じゃ難しいからと諦めれば良いのですか?
    MAZDAはこの先どう進んだら良いと貴方は思いますか?

    書込番号:23842703

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

    2020/12/11 18:17(1年以上前)

    マツダの役員でもないもの同士がここで議論して意味あります?
    それにあなたの様な考えはハッキリ言ってムカつくのでコレで遠慮します

    はっきりしてるのは、中国企業は協力なんかしません
    ノウハウ吸収したら自分で直接売ります
    お金出したら協力してくれるなんてあなたの様な人がいるから衰退するんです
    相手はこちらが強い時、頭を下げる
    そうじゃなければ牙をむく
    そういう相手に何言ってんだか
    仮にあなたのいう様に中国企業がマツダより先をいってるのなら、あなたの考えはスタートから破綻してます

    仮に追い込まれてるとしたら、そういう時に日本人は変わってきた
    過去160年
    日本人の底力なんて自己満足が1番厄介
    自国が必死にもがいて対抗するしかないのですよ

    書込番号:23842928 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

    2020/12/30 11:34(1年以上前)

    >ミヤノイさん
    日本は企画開発に徹して、製造はコスト他の面で有利な海外に委託するというのは
    それをいち早くやって衰退した日本の家電メーカーを見ていると得策ではないことは明らかです。
    少なくとも自社工場でないと、技術を吸収されて終わりです。

    同じ自動車業界でも三菱自動車がヒュンダイと技術提携した結果、現在では立場が完全に逆転してしまいました
    (三菱の場合は自滅もありますが遅かれ早かれそうなっていた)。
    ヒュンダイが日本車にとって無視できない存在まで成長してしまったのはこういう事情もあるのです。

    かつて日本の製造業がそうであったように、海外メーカーがいつまでも下請けに甘んじているわけがありません。

    「ブランドを貸す」という考えも、そもそも日本車にはそのような強いブランド力はありません。
    あくまでも「手頃な値段で信頼性が高い」からブランドとして認知されているのです。
    その大前提が崩れれば信頼なんてあっという間になくなります。
    何かしらのブレイクスルーは必要な時期に来ていますが、
    短期的なメリットだけを求めてそういった事業の核を短絡的に外部に任せるのは正気の沙汰ではありません。

    書込番号:23878756

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > MAZDA6 ワゴン」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    MAZDA6 ワゴン
    マツダ

    MAZDA6 ワゴン

    新車価格:289〜466万円

    中古車価格:130〜369万円

    MAZDA6 ワゴンをお気に入り製品に追加する <43

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MAZDA6ワゴンの中古車 (81物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング