『CPUファンについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥16,749

(前週比:-1,042円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,749¥16,749 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3600 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション

Ryzen 5 3600 BOXAMD

最安価格(税込):¥16,749 (前週比:-1,042円↓) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3600 BOX

『CPUファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3600 BOXを新規書き込みRyzen 5 3600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUファンについて

2019/10/12 13:17(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 3600 BOX

スレ主 Cangetさん
クチコミ投稿数:8件

初めての自作PCでCPUをryzen5 3600にしようと考えております。
ryzen5 3600は付属のCPUファンが付いていると思うのですが性能はどれくらいなのでしょうか?
あるサイトでは付属のファンではCPU温度が高くなるので、別にCPUファンを買った方がいいと書いてありました。
予算の都合上あまりお金をかけたくないのでどうしようか考えているところです。
付属のCPUファンを使っておられる方がおりましたら回答頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:22983287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/12 13:23(1年以上前)

いきなり初めから用意して変えるより、まず使ってみて温度見ながら不十分だなと思ったら変えてみるのはどうでうか?

冷却具合はどうですかと言われても、メーカーが基準としてるものなので全くダメというものではないようです。

はじめての自作なら分からないでしょうが、インテルの付属クーラーよりはしっかりしてます^^
 

書込番号:22983305

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/12 13:27(1年以上前)

もし交換するでも虎徹Uを想定されればかなり十分です。

書込番号:22983313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/10/12 13:28(1年以上前)

>Cangetさん
3600使ってますが、冷え具合は夏場は無理っぽいですね、(使えるんですが、自分の環境では温度が高すぎて、心臓に悪いです)。
これからの時期ならば、涼しくなってきますので問題ないかもしれません。
社外製のCPUクーラーに変えるのなら、来年の夏めどでいいんじゃないかと思います。

書込番号:22983321

ナイスクチコミ!4


スレ主 Cangetさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/12 13:44(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
使ってみて買うか買わないか考えようと思います!

書込番号:22983349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cangetさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/12 13:46(1年以上前)

>19ちゃんさん
返信ありがとうございます。
これからはいいかもしれませんが、やはり夏になってくると厳しいですかね...
そうなると室温にもよると思うんですけど、
空冷より簡易水冷の方が良いんですかね?

書込番号:22983355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件 Ryzen 5 3600 BOXのオーナーRyzen 5 3600 BOXの満足度4

2019/10/12 13:58(1年以上前)

>Cangetさん
基本的に空冷も簡易水冷も外気で冷やすのでどちらでもいいかと思います。(簡易水冷のほうが直接外気を導入して、ラジエーターを冷やすので、若干有利ですが)
ましてやTDP65Wの3600ですので、あずたろうさんもおっしゃってる虎徹Uくらいでよろしいかと思います。

書込番号:22983394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2019/10/12 14:39(1年以上前)

3600のファンはWraith Stealthだったでしっけ?

うーん、Wraith Prismは評判は悪くはないのですが、あれは少し小さいかな?と思います。

RyzenはPPT EDC TDCでコントロールされますが、発熱が酷いとサーマルスロットリングが発生するので、まあ、動作しないという訳ではないのですが。。。

気になるなら交換した方が良いとは思います。

虎徹や無限などのクーラーは良いとは思いますよ

自分は3900Xですが空冷なので敢えて水冷にしなければならないという事は無いとは思います。
※ その代わり、大きな空冷クーラーを付けてます。

書込番号:22983487

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/10/12 14:59(1年以上前)

>Cangetさん

基本的にWraith Stealthの能力はあまり高くはないですよ。
普段使いや一般的な用途では問題ないですが。
サイトによって高い低いは負荷を掛けるアプリによりますね。
例えばエンコードを数十分以上CPU100%負荷を続けるようなワーストケースでの使い方などを想定するならサードパーティ製のクーラーに変えればいいだけです。

重複しますが人によってPCの使い方は異なりますし付属のクーラーはまず使ってみてご自身の使い方に合わなければ他を検討する、でいいと思います。


書込番号:22983535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cangetさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/12 23:14(1年以上前)

>spritzerさん
>19ちゃんさん
>揚げないかつパンさん
皆さんありがとうございます。
使用して色々決めようと思います。

書込番号:22984506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Iwana_33さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/08 18:55(1年以上前)

はじめて自作PCをRyzen 5 3600 で組みましたが、純正CPUクーラーで大丈夫ですよ!
PCケースのエアフローを考えて組めば、社外のCPUくーらー要らないと思いますよ。

書込番号:23034916

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 3600からのCPU交換おススメありますか? 29 2025/02/24 13:10:38
CPUの脆弱性について 10 2024/08/18 16:28:14
5700Xへの換装 8 2024/08/13 11:52:05
cpuの交換についての質問です。 8 2024/06/16 12:16:14
cpuの交換 12 2024/01/02 21:52:55
SoC電圧はAUTOでは正常動作しない?定格が0.9v?えええ 0 2023/12/10 18:19:33
購入診断をお願いします。 26 2023/02/26 12:13:59
SoC電圧の設定 2 2022/03/15 2:59:06
cpuピン欠損について 3 2022/02/17 23:26:42
BIOS アプデ 2 2021/12/31 16:19:07

「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミを見る(全 1536件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3600 BOX
AMD

Ryzen 5 3600 BOX

最安価格(税込):¥16,749発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3600 BOXをお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング