ROG STRIX X570-E GAMING
- AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基装備している。
- MU-MIMOをサポートするWi-Fi 6(802.11ax)、ASUS LAN Guardプロテクション、GameFirst V対応Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LANを搭載。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING
【困っているポイント】
題名の通りで、新品で購入して、BIOSアップデートしようと所定の手順でUSBを作成して、アップデートしようと電源につなげたところ、ずっと点滅を繰り返しており、USBを差してボタンを押しても、点滅は変わることなく。。。指したまま放置してみても点滅は収まらず。。。
電源を切って放置してから再度電源を入れるとまた点滅している状態。
【使用期間】
全て新品購入
【利用環境や状況】
ROG STRIX X570-E GAMING
ryzen9 5950x
coolermaster 1200w
【質問内容、その他コメント】
改善方法または初期不良なのかどうか、教えてください。
書込番号:24008581
0点
マザーボードと電源だけを繋ぎ行っています。
書込番号:24008643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CMOSクリア及びバッテリーチェック(交換)しても同じならマザー不具合かもしれないですね。
書込番号:24008661
0点
USBメディアはFAT32フォーマットしてBIOSの名称を【SX570EG.CAP】にリネームしてから実行してますか?
これがダメならUSBメモリーを変えてみるなど
USBポートも固定位置なので、お間違いなく
書込番号:24008663
0点
公式にある方法で行っているはずで、リネームもしました。
ボタンが硬すぎておせてるのか分からないって言うのは、何か分かることありますか?
書込番号:24008672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEDの点滅はBIOS FLASHボタンを押すまでしないはずですが、電源を入れると点滅が始まってるんですか?
もしかしてSWが最初から押された状態になってるとかですかね?
POWER_SWを付けてるはずがないので、IOパネルは一体型ですよね?
それだとSWが壊れてるのかも。。。。
書込番号:24008692
1点
物理的に、押されたまま引っ掛かってるとか?(^^;
書込番号:24008740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケースに入れたままの場合だと、IOパネルが変形して引っかかるとかはありそうな話だけど、最小構成でケース外ならあまりなさそうな感じはする。
X570 E-GAMINGは持ってたけど、BIOS FLASHボタンはちょっと、パネルから出てるくらいの感じだったと思う。
書込番号:24008749
0点
>kokemaru.ggさん
返却すればよいのでは
そもそもROG STRIX X570は5000X DESKTOP READY版がちゃんとASUSから出ていますから
まあ、新品のX570も値上りしていますからよっぽど古いものを掴んだのかな
店舗じゃそもそも対応していないbiosなんて売ってなかったぞ
そもそも対応していないマザー売るほうが悪いのですがね
ただメモリは3200以上速度はなかなか出ませんけど
書込番号:24008863
0点
>仮面くるみんさん
>揚げないかつパンさん
>小豆芝飼いたいさん
>あずたろうさん
返信が正しく送信されなかったみたいで、色々ご意見頂きありがとうございます。時間を置いて試したら、ボタンは押せてるのか分かりませんでしたが、問題の方は解決いたしました。正常にBIOS起動して、Win10インストールまでできました。。。(--;)なぜか。。。意味がわからないですが動いてるので良しとしました。。。
書込番号:24008865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 53 | 2022/06/02 0:33:56 | |
| 7 | 2021/12/12 0:18:47 | |
| 8 | 2021/12/06 1:54:51 | |
| 9 | 2021/08/15 21:49:59 | |
| 19 | 2021/04/28 8:25:22 | |
| 11 | 2021/03/08 6:39:00 | |
| 7 | 2021/01/30 17:51:15 | |
| 2 | 2020/12/30 19:09:32 | |
| 7 | 2020/11/25 12:46:05 | |
| 10 | 2020/11/13 23:45:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








