『電源が勝手に切れる』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Taichi

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。14フェーズ電源を備え、コストパフォーマンスにすぐれたモデル。
  • 第3世代の2倍の転送速度を持つPCI Express 4.0 Hyper M.2ソケットを搭載。放熱性の高いアルミ合金製ヒートシンクトップカバーで熱と衝撃から守る。
  • Wi-Fi 6 802.11axを搭載し、最大2.4Gbpsで動作するほか、双方向MU-MIMOサポートの大幅な向上も特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Taichiの価格比較
  • X570 Taichiのスペック・仕様
  • X570 Taichiのレビュー
  • X570 Taichiのクチコミ
  • X570 Taichiの画像・動画
  • X570 Taichiのピックアップリスト
  • X570 Taichiのオークション

X570 TaichiASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Taichiの価格比較
  • X570 Taichiのスペック・仕様
  • X570 Taichiのレビュー
  • X570 Taichiのクチコミ
  • X570 Taichiの画像・動画
  • X570 Taichiのピックアップリスト
  • X570 Taichiのオークション

『電源が勝手に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Taichi」のクチコミ掲示板に
X570 Taichiを新規書き込みX570 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が勝手に切れる

2022/04/09 16:58(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Taichi

スレ主 柳ゆぅさん
クチコミ投稿数:4件

【構成】
CPU:RYZEN9 5950X
メモリ:G.Skill TridentZ RGB DDR4-3200 16GB
グラボ:ZOTAC RTX3090 Trinity24GB
CPUクーラー:Corsair H150i ELITE LCD
電源:Corsair HX1000とメーカー不明の700W電源
BIOSバージョン:P4.40
【困ってる所】
1点目
上記の構成で組んで起動BIOSを起動させようと電源裏のスイッチを入れたらマザーボードのRGBが常時点灯(この時起動スイッチは押してません)になる

2点目
1点目の状態で起動するとBIOS画面までは行きますがものの数分でシャットダウンする、再度起動を試みても2回目以降はBIOS画面まで起動すること無く落ちる

上記の症状が出たため返品交換した所2回目も同じ症状に
2回目は電源がダメなのかと思い入れ替えても同じでした
2回とも最小構成でしたのでマザーボードの箱の上に置いて作業してました

同じ症状になられた方、解決方法が分かる方、お前それはダメだろ!みたいな指摘でも構いません!
コメントお願いします!


書込番号:24692093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/04/09 17:06(1年以上前)

パソコン工房の1コインで見てもらうがいいと思います。 水冷クーラーの取り付けが良くないとか。 CPUのFANコネクターの位置がポンプ用にささっていますか? 信号がないと温度が上がって落ちることがあります。

書込番号:24692106

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/04/09 17:21(1年以上前)

俺も、ちゃんとCPU冷却出来てないような気がする。

書込番号:24692122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/04/09 17:47(1年以上前)

最小構成で、PCケースから出した状態で確認からですね。メモリは1枚から。
BIOSまで入って数分動作するなら、CPU温度を確認するのが良いです。それだけで80度90度と高温なら水枕のポンプが動いているか、手を触れて確認です。
電力不足などを考えるなら、ビデオカードをもっと省電力なモノで確認してみると良い。

あとは、すべてバラして、組み直してみる。接触不良のような感じでは無いので、組み直しで改善は難しいかも。

書込番号:24692149

ナイスクチコミ!1


スレ主 柳ゆぅさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/09 17:52(1年以上前)

>からうりさん
>MIFさん

ご指摘ありがとう御座います!
コネクタを見直した所凡ミスでした!
繋ぎ直した所ちゃんと稼働致しました!

ただマザーボードRGBの常時点灯問題は未だ解決して無いのですがこれは仕様なのでしょうか?

書込番号:24692160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳ゆぅさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/09 17:55(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご指摘ありがとう御座います!
配線見直した所凡ミスでした💦
ケースに入れる時は気を付けたいと思います!

書込番号:24692167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/09 18:16(1年以上前)

マザーボードのARGBはBIOSの設定でLEDの設定が大抵は有ります。
ASUSはソフトのせいで上手く消せない場合が有りますがそれ以外は消せると思いますよ。
検索でASRock ARGB 消灯とか入れれば出ると思います。

書込番号:24692209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/04/09 18:21(1年以上前)

このマザーボード仕様は良く分かりませんが、最近のマザーはデフォルトで待機状態で光りまくりの物が多いので消すにはBIOS内
で設定することになります。

ちょっと気になるのは2台の電源をどう連携させてるのかですが、うまくは動いてるようですね。

書込番号:24692221

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/04/09 22:51(1年以上前)

最初のはそういう初期設定になっているからです。
設定をすれば消えるでしょう。

最悪、Windows上で設定ソフトを入れて消せば、CMOSクリアー等をするまでは消えていると思います。

書込番号:24692701

ナイスクチコミ!1


スレ主 柳ゆぅさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/09 23:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん

ご指摘ありがとう御座います!
最近のは常時光るんですね( ̄▽ ̄;)
調べながらBIOS設定変えたら解決しました!
急な話にお答え頂きありがとう御座います!


>Solareさん

ご指摘ありがとう御座います!
電源に関しては説明不足でした、電源が原因なのかと思いメインに使う奴と予備を付け替えただけです( ̄▽ ̄;)
言葉足らずですみませんでしたm(_ _)m

書込番号:24692729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Taichi
ASRock

X570 Taichi

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Taichiをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング