『過給機とりつけ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『過給機とりつけ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

過給機とりつけ

2020/08/01 01:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

LA600Sの最終型のカスタムXトップエディションに乗ってるんですが、後付けターボやスーパーチャージャーなど付けられた方おられますか?
最初はNAでもいいと思ってましたが最近やっぱり物足りなさを感じるようになったためパワーアップの方法が何かないかさがしてます。
ちなみにターボ車に乗り換えろなどのコメントは要りません。

書込番号:23571192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/01 02:04(1年以上前)

改造の予算は?

10万では足りません。

書込番号:23571251

ナイスクチコミ!1


スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 02:38(1年以上前)

ターボにしろスーパーチャージャーにしろ30〜40くらいはかかるんやろなとは思ってます。

書込番号:23571272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/08/01 02:51(1年以上前)

>30vellvellさん
もともとがターボ車ならチューンアップはいろいろできますが、
やってくれるチューンナップ工場があればですが、エンジンの載せ替え?+排気系、足回りの交換で100万ですむでしょうか、
汎用の部品を一つ一つ付け替えていくと、部品代もありますが、工賃が大変なのでとてもそれでは済まないと思います。
改造専門工場などに相談してみては?
http://www.okracing.jp/tech-ctm.html
しかし、このままでは違法改造車ですが、車検はどうするのですか?

書込番号:23571283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 04:00(1年以上前)

>funaさんさん
仮にターボエンジンに載せ替えるにしても作業は自分でやりますし排気系、足回りも交換してあるのでエンジン本体、コンピューター、配線の交換くらいでいけるんでしょうけど大変な作業ですしあまり候補にはいれてない感じです

書込番号:23571305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2020/08/01 08:17(1年以上前)

何の為のネットかな?
ショップなんて簡単に見つかると思うけど。

書込番号:23571484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件

2020/08/01 09:14(1年以上前)

>30vellvellさん
>後付けターボやスーパーチャージャーなど付けられた方おられますか?

ポン付は無理でしょう。

最近の軽自動車のエンジンは、圧縮比が高い(11から12)ので、
過給するとノッキングの嵐になると思います。ハイオクを使っても厳しいと。

また熱効率を上げるために、冷却系もギリギリで設計されているでしょうから、NAをポン付で過給する事は諦めた方が良いと思います。

たとえ
エンジンの圧縮比を変え、インジェクターを大容量に変え、ウォーターポンプやラジエターの容量を上げ、ECUのマッピングデータを書き換えても、
シリンダーヘッド周りの冷却水路は増やせないでしょうし、
排ガスの触媒をどこに置くかなども問題だし、過給したエンジンが動くようにするだけで魔改造が必要でしょう。

そのお金が有れば…。

書込番号:23571565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/08/01 09:16(1年以上前)

下手に改造すると、今はディーラーに出入断られる可能性があるけど気にしませんかね?

30〜40掛かけれるならコメント要らない方法が無難と言えるけど

昔のエンジンと違ってターボ車もブーストアップ程度でもブローの可能性が高いらしいから後付はお勧めしないよ。

書込番号:23571569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/08/01 12:06(1年以上前)

車重を軽くしましょう。
いらない荷物を下ろして
後部座席も取っ払いましょう

書込番号:23571904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件

2020/08/01 12:11(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
全くひねりも無く中途半端でダメだな。
2点。

書込番号:23571907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/08/01 16:05(1年以上前)

私の場合には
K and Pオイルフィルターに交換
K and Nリプレースエアフィルターに交換

オイルの循環と吸気効率を上げるだけでもレスポンスはかなり改善しました。(SOHC NAプレオエンジンEN07です)
このあとはTOYOTA GRの純正オイル(トヨタのやっちゃったオイル)を使用してみようと思っています。

書込番号:23572347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/08/01 16:50(1年以上前)

>Irish cafeさん
こんなくだらんレスに2点もくれるのか
さんきゅー

書込番号:23572438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/08/02 01:29(1年以上前)

>仮にターボエンジンに載せ替えるにしても作業は自分でやりますし

こんなスキルある人の質問レベルが低い件

圧縮比が全然違うからボルトオンターボ付けてもほとんど過給出来ないからパワーアップも半端。
だからどこのショップも製品化しない、エンジン丸ごと交換した方が簡単だもの。

書込番号:23573477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2020/08/02 08:26(1年以上前)

>30vellvellさん

ターボ車に買い換えるとか
ターボ車のエンジン見つけるとか
ターボ車の廃車(全損)見つけるとか

じゃないですか?


書込番号:23573723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件

2020/08/02 23:30(1年以上前)

間違った回答だと思われるかもしれませんが
答えは買い変えたほうが安いです

自分もそう考えたことがありますが
後付けで100万払う
エンジン載せ替えターボ 構造変更が必要
費用を考えたら現実意味がないと感じました

その車が好きなら別で 費用かけて馬力アップは可能です

書込番号:23575626

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/05 00:04(1年以上前)

100万かけてパワーアップするほどのクルマじゃないと思いますが。

近所にAZ-1置いている家がありますが、時々ないので実動車なのでしょう。

エンジンはスズキですが。

書込番号:23579756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2020/08/05 01:11(1年以上前)

>あらすらさん
買い替えが安いとか、関係ないようです。
スレ主さんが、ちなみにターボ車に乗り換えろなどのコメントは要りません。 と書かれていますので。
車検証の「改」に憧れているかもしれません。

書込番号:23579846

ナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度3

2020/08/06 23:36(1年以上前)

叩く叩く(笑)

しかも経験もない適当な知識でw
なぜターボ付けたら改になるwww

GTRやNAの外車などのターボ交換を昔は良くしていました。

最近のエンジンブロックはシリンダーライナーまでアルミなので、1.5kの常用は厳しいですね。
しかし、このタントに使われているエンジンは、ほぼターボ前提のエンジンなので、
定番のインタークーラーなどの後付けで、燃ポンやインジェクターの交換もなしで、普通にターボ化できますよ。
キャタライザーもセルを大きいものに替えればレスポンスも良くなりますね。

というか、純正の部品でターボ化できます。
20万円ほどですが、ECUが10万ほどします。
しかし、オクで新車外しなどが数千円で売っているので、それで良いでしょう。

まぁ、ターボ化の中では超簡単な部類になりますので、余裕ですよ。

書込番号:23583471

ナイスクチコミ!3


スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/07 00:50(1年以上前)

>TSnuclearさん
実際にタントでされたことありますか?

書込番号:23583575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyimosy5さん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/28 14:18(1年以上前)

初めまして
私の友人ですが2つ前のタントカスタムノンターボにヤフオクでエンジンとコンピュータを買って積み替えしました。
以外とあっさり取り付いたのでびっくりしましたがおそらく10マン少々と言ってました。

書込番号:23753323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2020/12/22 16:54(1年以上前)

100万円で購入した車に改造費200万円掛けて、売値がたったの2万円になる話も現実的ですよ。
実際には改造車を手放す時の査定額はみんなこんなもんだよ。

書込番号:23863633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング