『故障等について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『故障等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
C3 AIRCROSS SUV(モデル指定なし) 37件 新規書き込み 新規書き込み

「C3 AIRCROSS SUV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C3 AIRCROSS SUVを新規書き込みC3 AIRCROSS SUVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障等について

2023/06/14 09:15(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 AIRCROSS SUV

クチコミ投稿数:13件

ドラマで観たのはたぶんこれです(笑)

【使いたい環境や用途】 日常、レジャー

【重視するポイント】  維持費があまりかからない  

【予算】 200万以内

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

先日、ドラマを観ていたらものすごくかわいいシトロエンに乗っていて一目ぼれしました(笑)
調べてみると、中古で2020年くらいでも200万を切るお値段にびっくり。

ちょうどそれくらいで娘の軽からの買い替えを考えていたので娘と大喜びしたのですが、
評判を調べてみると、重大な故障がものすごく多くて修理代を覚悟しておかないといけない等、
酷評とも取れる記事を目にしました。

まだシトロエンC3SUVについてなにも知識を持っていません。
ほんとうにこんな故障の多い車なのか、
高額な修理代がかかる車なのか、ご教授願えますか?
ディーラーに聞いても今はそんなことないと答えるばかりです。

ちなみに、私はVWを乗り継いでおり(現在はゴルフヴァリアント7)、
幸いなことにこれまで大きな故障もなくとても満足しております。

ヴァリアント7は大好きなんですが、もう12万キロ走っており買い替えも考えているのですが、
VWにはこれと言って気に入る車がなく、
(いや、あっても低所得者なので手が出ないんです(^^;))
できれば私もシトロエンにしてみたいです。

車について詳しい専門知識がないので、難しいお話は理解しづらいと思うのですが、
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25301229

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2023/06/14 10:44(1年以上前)

だいぶ昔ですが、シトロエンについて何も知らずに初代のC3を買って、10年くらい乗っていました。
5,6年は些細な不具合程度で、運転に支障があるような故障はありませんでした。
後半はAT(当時のは評判悪いATでした)が故障したり電気系統が原因でエンジン止まったりしましたが、保証で修理してくれましたので、維持費は点検代くらいでお金かかりませんでした。
本当に乗り心地良くて遠出も結構しましたが地方で故障は一度もない良い車でした。

書込番号:25301351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2023/06/14 11:04(1年以上前)

>Ho Chi Minhさん

今の私のような状態で買われたとのこと、勇気が出ます(笑)

後半の不具合、年数が経ってからも保証が効いたとはめっちゃよかったですね♪
乗り心地もそんなによかったとは、
もうほとんどその気になっちゃいました(笑)

とても参考になるご返信ありがとうございます^^

書込番号:25301367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/06/14 12:13(1年以上前)

>ひろりん1229さん

同じサイトで自車(ホンダヴェゼルハイブリッド)の記事を見てみると、もっと重大なリスクが感じられます。
https://carweakpoints.net/vezel-hybrid-ru3-ru4/

手にした個体は、リコール対応履歴4件、サービスキャンペーン1件、それでも不具合なく快適に乗れています。(ウミが出るまで、新車で手にした前オーナーは苦労したでしょう…)

新車であっても中古車であっても、ある程度の故障リスクは存在すると思います。買おうとする個体の状態によっては、サイトに記載されているリスクが顕在化するかもしれない、そう念頭に置きながら検討すればいいと思います。

自身の経験に基づいた中古車購入のポイントは以下の通りです。よろしければ参照ください。

1,車両価格の安さに目を奪われない(諸費用が高いショップもあります)。ディーラー系の中古車店で僅かな費用の延長保証(安心感その1)も付けた場合と、総支払額で比較する。

2,前オーナーがディーラーで整備、部品交換していたことがわかる整備記録簿がある(安心感その2)。

3,買いたい個体のリコールやサービスキャンペーンが対応完了しているか、履歴確認する(安心感その3)。
https://www.citroen.jp/maintenance-and-services/checkvin.html

4,実オーナーが綴る、みんカラの整備手帳を覗いてみる(それほど気になる投稿は無さそうな…)。
https://minkara.carview.co.jp/car/citroen/c3_aircross_suv/note/?bi=7&pn=1

5,中古車は在庫限り、その場で決めないと売れてしまうことも。即決できるよう、何台も見て見る目を養う。

6,長期所有に伴うよくある部品交換に詳しくない場合、過走行車は避ける。

自身もそうでしたが、少し頭でっかちになって、時間と手間を掛けて検討すれば、良い個体に巡り会えると思います。

長文で失礼しました。

書込番号:25301450

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/06/14 12:36(1年以上前)

日本では、購入者が買った後にお金をかけたがらず
メンテナンスフリーの様に扱う人が多いので
自動車メーカーもそれに耐えられる車作りをしてきました。
ホントはメンテナンスフリーなんて事は無いのですが。

海外では自身の持ち物は自分の責任で管理する文化が根付いているので、車のメンテナンスも自身で行うのが当たり前で、自分では無理なものだけを自動車屋に依頼します。
外車はそんな文化の中で作り方も考えられているので日本車よりは、手をかけてあげると車が喜ぶような感覚はありますね。

今日は車の機嫌が良いとか、今日は機嫌が悪いな
とか、そんな付き合い方が似合うような感じ。
なので、すぐ壊れる人も居れば、全然壊れない人も居る。

書込番号:25301490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2023/06/14 12:39(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

詳しくわかりやすいアドバイスありがとうございます!
不安をあおるようなサイトがあると認知して踊らされないようにしないといけませんね(^^;)

実際に見て歩きたいのですが、当方地方のため、近場のディーラーには300万超えのものしかなく、
ネットで比較検討することになりそうです。

しぼってみても200万以下で10台は出てくるので嬉しい悲鳴と申しますか(笑)

アドバイスいただいた項目についてもしっかり問い合わせて検討しようと思います。

おかげさまで、故障だらけなのか??
という不安は消えたのでしっかり見極めていこうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:25301493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/06/14 12:45(1年以上前)

>Che Guevaraさん

うわーー、そんなお国柄の違いもあるとはまったく想像もつきませんでした(驚)
その概念で行けば納得ですね^^

私は典型的な日本人思考なのでしょうか、
頑張って買ったからには少しの出費もしたくない!というタチのようです(笑)

車の機嫌がうんぬん、
自分の車を愛して大事に乗るという外国の方の考え方と人生の余裕を感じられます。

おもしろいお話とアドバイスをありがとうございました!

書込番号:25301508

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/14 14:46(1年以上前)

私も、昔話させていただきます。
30年ほど前ですが、プジョー405ブレーク(ワゴンタイプ ピニンファリーナデザイン)に乗ってました。
デザイン、大きさ、私の車歴で、ベストでした。
その頃は、フランス車中心の雑誌をよく読み、シトロエン、プジョーなどの知識は、得てました。
石畳に鍛えられた足回り、プジョーは、猫足と言われてました。
その頃は,フランス車は、足回りがソフトで、
乗り心地が良く、シートもフカフカで、コストもかかってた、
ドイツ車は、シートは、硬めで足回りは固く、高速で安定する走りができる、そのような違いがありました。
サスペンションストロークが、日本車の1.5倍位ありました。
ジャッキアップした時、驚きました。

ただ、故障は多かったです。
最終的に、エアコンが、ひどい壊れ方したので、諦めて買い換えました。
大好きな車でしたが、
その頃は、フランス車は、壊れやすいという、評価でした。
大昔の話なので、それ以降、フランス車には、乗ってないので、現在は、わかりませんが、
シトロエン、フランス車は、魅力的な車と思います。

書込番号:25301661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/06/14 16:07(1年以上前)

>バニラ0525さん

30年も前から乗られてたとはさすがです^^
昔は外車は壊れるが定評だったのにそれほど程度がよかったとは、
かなり改良されているであろう現在、
フランス車を選ぶ後押しになります(笑)

プジョーも先日街で見かけて、かっこいいなーと思って
ディーラーに見に行ったところです。
中古でも私の予算には合わなくてすごすごと帰ってきましたが・・・

私も、漠然とフランス車はやわらかい、
ドイツ車はかたい
というイメージは持っていましたが、今もそうなんでしょうか?

走りに関しても、一度ディーラーに行って試乗してみないといけませんね。
もうこの車が欲しくてたまりません(笑)

ありがとうございました♪

書込番号:25301742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 AIRCROSS SUV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障等について 8 2023/06/14 16:07:45
故障等について 5 2023/06/14 10:03:19
パーツの取寄に掛かる時間について 13 2023/09/15 13:46:32
ドアロックスイッチのインジケータ点滅 5 2022/07/02 11:59:03
ナビの仕様について 1 2022/08/07 0:00:13

「シトロエン > C3 AIRCROSS SUV」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 AIRCROSS SUV
シトロエン

C3 AIRCROSS SUV

新車価格:379〜414万円

中古車価格:86〜361万円

C3 AIRCROSS SUVをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3AIRCROSSSUVの中古車 (112物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング