『biosが起動しません。』のクチコミ掲示板

2019年 8月 9日 発売

B450 GAMING PLUS MAX

  • AMD B450を搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使える。
  • コネクターを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用している。
最安価格(税込):

¥11,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,300¥11,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション

B450 GAMING PLUS MAXMSI

最安価格(税込):¥11,300 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 9日

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

『biosが起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS MAX」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUS MAXを新規書き込みB450 GAMING PLUS MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

biosが起動しません。

2020/04/19 20:26(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

スレ主 match1988さん
クチコミ投稿数:1件

最初は起動していて、windowsインストール後BIOSを設定しようとしたらdeleteキーを押しても立ち上がらず、起動時にmsiのロゴも表示されません。自作PC初心者ですがご教授頂けたらと思います。

書込番号:23348495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/19 20:29(1年以上前)

配線の緩み、メモリーの挿し込み具合など組み立て上の問題点があると思います。


それらを見直すためにも、PCケースから出して箱の上からやり直されては?

書込番号:23348501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/19 20:42(1年以上前)

最初は起動していたとのことですが、その後何かしたこととかは無いですか?

一度、ばらす方が良いとは思いますが、コネクタや接触などで動作不良になった可能性もあります。

構成は書いた方が良いですね。
一応メモリーなどをもう一度きちんと取り付け直すなどですね。

必要に応じてBEEPスピーカなどを用意すると良いとは思います。

書込番号:23348538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/19 20:43(1年以上前)

Windowsが起動するけどBIOSに入れないだけなら、FastBoot等高速に起動する設定になっているからでは?

参考
Windows 10でBIOS/UEFIセットアップ画面を確実に開く方法
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1806/29/news030.html
Windows10は起動するのにBIOSが起動しない原因と対処法
https://itojisan.xyz/trouble/10709/

書込番号:23348541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/19 20:51(1年以上前)

モニターへの接続はHDMIでFastBootを入れてるとか?

普通はFastBootを入れても画面は見えるんですが、MSI Fast Bootを入れると見えなくなります。
HDMIの場合は同期に問題があると見えなくなる場合いがある様です。

書込番号:23348552

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/19 20:56(1年以上前)

BIOSなんて今時使っていないですし、BIOSはプログラムでマザーボードの設定をする部分ではありません。

UEFI Setupが起動しないが、Windows自体は起動するのでしょうか?
一度インストールに成功したが、それ以降は起動しないという様にも見えなくないので...

Windows側からUEFI Setupを呼び出すことも可能です。
Windowsが起動しなくなったときにはCMOSクリアーで入れると思います。
「WindowsからUEFI Setup」で検索してください。

書込番号:23348566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/19 21:17(1年以上前)

再生するGotoBIOS で起動4秒押し

製品紹介・使用例
GotoBIOS で起動4秒押し

MSI Fast Boot で、ロゴ(アニメ)は出ます

MSIの 「MSI FAST BOOT」は起動時はロゴ画面は出ます。 ただ、BIOS内にはDELLキー押しても入れないです。

BIOSに入るにはuPD70116さんの言われる「WindowsからUEFI Setup」もしくは、 
GotoBIOSを有効にされれば、起動時4秒押しでBIOSには入れます。

書込番号:23348612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/19 21:19(1年以上前)

AMD の MSI マザーは起動ロゴ見えないのかもしれませんね。
その場合はごめんなさいです。

書込番号:23348617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/19 21:27(1年以上前)

>あずたろうさん

MSIロゴの件については分からないです。
以前にMSIを使ってた時MSI FAST BOOTを入れてDELで入りにくくなったことしか覚えてないです。

書込番号:23348637

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2020/04/20 05:17(1年以上前)

Windowsインストール後、再起動させている途中でDELキーを押した?でよいの?

それとも、インストール後、一旦電源OFFご再投入でDELキーを押したのか?

最初の条件だと、Windowsが立ち上がる時、MSIだとBIOSが

システムチェック中にOSが入っているドライブ等読み込みエラーでロストすることがままあります。

次の条件だと、数秒間ブラック画面の後、その間にDELキー押してもWindowsロゴが出ます。

この場合ならDELキー連打で入れる。状況の説明はできうる限り詳しくカキコしましょ。

対処の仕方が全く違ってくるので。

書込番号:23349114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS MAX
MSI

B450 GAMING PLUS MAX

最安価格(税込):¥11,300発売日:2019年 8月 9日 価格.comの安さの理由は?

B450 GAMING PLUS MAXをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング