ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
- 9V型と同じサイズで狭額縁化した10V型大画面を実現したカーナビ。車種専用パネルは不要で、400車種以上に取り付けられる。
- 明るく色鮮やかで斜めからでも見やすい「HDブリリアントブラックビジョン」を搭載。ブルーレイや地デジを高精細HD画質・高音質で楽しめる。
- 前後2カメラタイプの別売りドライブレコーダーと連携。前後の同時録画のほか、バック時にリバース連動で後方の目視補助を行える。
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬
カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
こちらのナビを購入し、リアモニターを取り付けたいと思っています。
パナソニックにいいリアモニターがなかったのでケンウッドのLZ-1000HDをHDMIにて接続したいと思っているのですが、接続可否についてケンウッドの公式サイトに質問を送っても返信がないので泣
教えていただきたく書き込みしました。
よろしくお願い致します。
書込番号:23675183 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
おそらくですが、問題なく接続できると思いますよ。
ナビ側のHDMI端子の穴が小さいので、Panasonicの純正のものをオススメします。
端子部分が薄くなるべく小さいものなら使用できるかもです。
書込番号:23675587
0点
お返事ありがとうございます^_^
では例えばCA-LND500Dを購入すれば良いと思いますか?
書込番号:23675592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TNF2020さん
CN-F1X10BDにCA-LND500DでLZ-1000HDに接続した事はあります。
HDMIケーブルは何処のでも用途は同じですが大体の車用ケーブルはノイズ対策等がしてある様です。
ナビ端子接続部が薄くなっていて指定のHDMIケーブルじゃ無いと接続出来無い物があります。
一度家庭用HDMIケーブルをBIG Xに取付した事がありますが差込口が薄くコネクターが刺さらずプラ部分を削って取付した事があります。
書込番号:23675783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ケンウッドのLZ-1000HDをHDMIにて接続したいと思っているのですが、
>接続可否についてケンウッドの公式サイトに質問を送っても返信がない
他社製品との接続の回答はないでしょうね。
CN-F1X10BDとLZ-1000HDのHDMI接続は可能です。
ただし、ケーブル選定には下記が必要です。
端子はパナナビの出力もケンウッドモニターの入力もHDMI Type-A(TVとBlu-rayレコーダー接続などに使う普通のやつ)のものを選択してください。
因みにHDMI端子には他に、Type-C(mini)、Type-D(micro)があります。
また、パナ純正のものでなくてもOKですが、粗悪なものはNGです。(映像が観れない可能性あり)
書込番号:23675869
1点
>F 3.5さん
>TDRSHIBUYAさん
ありがとうございます^_^
安心して購入できそうです。
ちなみに余談なのですが、バックカメラ接続に
AODEAオーディオハーネス2225を購入予定なのですが、Amazonにセットで売っている車速配線カプラーは必要でしょうか?
書込番号:23675883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1985bkoさん
詳しくありがとうございます!
パナソニックの純正を購入しようと思います!
書込番号:23675885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TNF2020さん
車もカメラの仕様も?なのでわかりません?
書込番号:23675942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
大変失礼致しました!
車種はライズで純正バックカメラです。
パノラミックビューをオプションでつけています。
書込番号:23675958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TNF2020さん
パノラミックビューモニター付車なら他に変換ユニットも必要だし…
2225は必要ですがカメラ変換ユニットにより2085は無くても接続出来ますが?
ライズ自体元々9インチパネルなので他に必要だと思いますが?
ナビ本体と2225だけでは取付出来ません。
書込番号:23676331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
詳しくありがとうございます。
パネルに関してはディーラーさんに08606-B1950を頼んでいます。こちらで大丈夫でしょうか?
2085に関しては必要ないとの事でしたので、こちらは注文やめておきます。
全くの素人で申し訳ありません。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:23676350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TNF2020さん
08606-B1950ってなんだろう?わかりません?
パノラミックビューモニター用変換ユニットは?
変換ユニットにより2085も有れば接続し易いものもあります。
DIYなのでしょうか?
ディーラー持込み取付ならお勧めしませんが色々必要なので全てを任せてしまえば如何ですか?
書込番号:23676389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
何度も大変申し訳ありません。。
AV-C50という接続ユニットのことをお伝えするのを忘れていました汗
そちらはあります。
そして、2225もあり、2085が必要ですか?という質問でした。。
そして、パネルは08606-B1050でした。
何度もすみません。。
書込番号:23676423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TNF2020さん
初めまして。
ケンウッドさんから回答が無いとのことですが、他社との接続については回答出来ないのですよ。他社製品との取付、接続検証は基本しないので。でも、検証してない、出来ないだけでも回答欲しいですよね。問い合わせしてるのですから。あと、HDMIで接続出来ても、画像品質やナビ側からの操作は、どうなるか分かりません。ですので、購入店や取付経験値のある販売店(カーショップ等)に相談するのが良いかと思いますが。
書込番号:23676916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いがいがいがいがさん
アドバイスありがとうございます。
やはりなかなか責任が関係してしまう回答は難しいのですね。
書込番号:23676931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TNF2020さん
AV-C50はギボシ端子と5Pコネクターの2種類あるので2085は無くてもOKだと思います。
持込み取付はお勧めしませんがDIYでもパネル外しをネット等で閲覧、全ての取説を熟読し施工する前にある程度頭に入れて施工して下さい。(持込み取付でしょうが?)
書込番号:23676959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/09 19:23:24 | |
| 2 | 2021/05/21 20:44:30 | |
| 5 | 2021/05/19 22:48:33 | |
| 9 | 2024/10/09 21:13:26 | |
| 4 | 2021/03/09 18:25:37 | |
| 9 | 2021/04/05 23:40:27 | |
| 13 | 2020/10/21 20:57:12 | |
| 16 | 2020/09/21 8:34:56 | |
| 10 | 2020/09/13 22:08:42 | |
| 1 | 2020/10/03 18:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








