『マイナーチェンジで追加されるトヨタセイフティ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジで追加されるトヨタセイフティ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1192件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリス

スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

ヤリスハイブリッドG(2020モデル)初代モデルに乗っています。色がそれしかなかったので、買ったのですが田舎の母親が目立ち過ぎるから頼むから普通の色に変えてくれというし、どうせ買い替えするなら先進の安全機能が追加されたものを買おうと思っています。

同じヤリスハイブリッド(2021/5〜)2代目モデルへ、中古同士の買い替えをしようとしていますが、色の選びなおしと安全機能が進化したものに変えたいと思っています。2代目モデルだと、クリアランスソナーが付いて、低速時10km/h以下でも障害物検知できるので2代目モデルを考えています。これは2代目モデルのGグレードにはついていましたっけ?Zグレードだけ?クリアランスソナーは付いていた方が渋滞時など安全で事故防止に役立つと思っています。

また安全装置は上を見たらきりがないのですが、3代目以降のヤリスでお勧めの安全機能があれば教えてください。

予算的には2代目モデルくらいです。(180万〜190万)

書込番号:26046957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/24 21:51(11ヶ月以上前)

>masu546さん

現行モデルで駐車支援が付いていると障害物の感知機能が少し良くなってた気がする。フロントガラスに付いているカメラの枠の大きさ(広角度)が現行のシエンタのサイズであれば安全機能もクラス別ではありますが良い機能が付いています。

ヤリスより後に発売されたアクアの現行モデルとかシエンタでも良いのかなと思います。っていうかこの辺の車とかでもそうですが23年以降のモデルって新車との差額が少なくないですか?

書込番号:26049062

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/01/25 05:23(11ヶ月以上前)

>マンチカン好きさん
渋滞時にセンサーが働いてほしいのです。
2020年初期ヤリスだと、10km/h以下では検知せず、自動ブレーキがかからない様子。

中古では、どの年式のを買ったほうがいいですか?

そりゃー、2024年モデル買うのが一番だと思うのですが、高くて手が出ません。

書込番号:26049291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/25 17:07(11ヶ月以上前)

>masu546さん
中古では、どの年式のを買ったほうがいいですか?

そりゃー、2024年モデル買うのが一番だと思うのですが、高くて手が出ません。

今の車でメーカーOPがどれだけついてるのかがわからないのですがヤリスならBSMが付いてる車両かアドパが付いている車両を探された方が良いのかなと思います。
車種を変更するのであれば現行アクアでBSMかアドパが付いてるのを探したらよいと思います。
ヤリスと現行アクアでも出来ればアドパが付いている車体が良いと思います。
2〜3年落ちあたりだと予算内でもあるのかな?
買ったのですが田舎の母親が目立ち過ぎるから頼むから普通の色に変えてくれというし、

何色をお乗りなのかわからないのですが、普通の色って何色なんですか?色位で車を変えるのももったいないし今お乗りになられているお車よりいい安全装備となるとトヨタでは高額な車両になるのではと思います。

ヤリスにしても24年モデルとの違いって全車速追従に変わったぐらいとLDAが付いたぐらいにしか感じない。

書込番号:26049992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/25 21:05(11ヶ月以上前)

>masu546さん
すいません。過去のスレで年間25000走行するとの書き込みを見ました。年間の維持費(保険代消耗品タイヤ)等考えるとアクアかヤリスが良いと思われます。少しでも距離が少ない車で希望色の車が見つかると良いですね。

書込番号:26050288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,765物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング