『ヤリス1.5Lとヤリスクロスの走行性能差について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『ヤリス1.5Lとヤリスクロスの走行性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:235件

はじめまして。
ヤリス1.5LのXグレード(ガソリン車)の購入を検討してます。
ヤリスクロスと同じエンジンを積んでいるので、高速道路で走行性能に差はないでしょうか?
むしろ、ヤリスの方が軽い分加速が良いですか?

運転が苦手な人はコンパクトなヤリスの方が運転しやすいでしょうか。それともアイポジションが高いSUVのヤリスクロスの方が良いでしょうか。

書込番号:24898021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/08/28 23:26(1年以上前)

高速性能…
軽さと空気抵抗による差が出るでしょうね。

でも、そんな事議論する様な車じゃ無いと思う。

書込番号:24898107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/08/28 23:58(1年以上前)

ガソリンのヤリスクロスGを1日運転したことがあります。

軽さを活かした加速性は悪くありませんでした。高速でも制限速度まで容易に到達しますし、省燃費性もかなり高いです。車重の軽いヤリスなら、なおさら有利でしょう。

ただし、3気筒エンジン+CVTなので、坂道など一気に加速しようとアクセルを大きく踏むと、エンジンからの騒音は騒々しい印象があります。気持ち良い加速をするか?というと、そういう印象ではありません。

ヤリスクロスの車幅感覚の掴みやすさは、ハンドルを握って僅かな時間で慣れるほど好印象でした。直線的なデザインで、ボンネットもリアも見切りがよいものでした。アイポイントが高いヤリスクロスが有利に思います。

書込番号:24898148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/08/29 02:10(1年以上前)

>フーリエ解析さん

GRヤリスがこちら。https://www.youtube.com/watch?v=HGXF1eS7VG4&t=160s
ヤリスクロス:https://www.youtube.com/watch?v=OLWtp2_DyIQ&t=155s

ほとんど差はないと思います。

書込番号:24898210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/29 07:07(1年以上前)

アイポイントが高い車は死角が増えます。
それをカバーできる技量があるか、補助する装備をつけるかですね。

走りは当然違いますが、運転が苦手な人にそれを感じる事は無いでしょう。

運転が苦手という人に対してのヤリスクロスのメリットは、少しだけ最低地上高が高いので縁石などの段差や路上の突起物にぶつける可能性がヤリスより低い。
たまにいますよね?バンパーが欠けてる車。

ただし、大きめサイズのタイヤ代は交換時割高です。

書込番号:24898310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2022/08/29 08:32(1年以上前)

試しに両方レンタカー借りて実際乗るのが早道かと思います。

書込番号:24898386

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2022/08/29 10:11(1年以上前)

ヤリスの1.5Lの4WDをレンタカーで2泊3日借りて乗った経験があります。

子供含む家族4人の旅行で移動して個人的に何の不満も感じませんでした。

ヤリスクロスと比較してないのでアレですが、高速道路でも充分速いですよ。

小回り効いて運転しやすいし個人的にこれはこれでアリだなぁと感じました。

ちなみに普段軽自動車乗りの妻もヤリスは運転しやすいと言ってました。

書込番号:24898486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 ヤリス 2020年モデルの満足度3

2022/08/29 12:39(1年以上前)

>フーリエ解析さん
ガソリン車で無いでが、どちらも試乗した感想から、初心者でも乗りやすいのは勿論ヤリスですね。ヤリスクラスは視点は上がりますが、車幅が広く4隅の見切りもイマイチです。またエンジンも余裕あるのは勿論軽いヤリスとなります。
後席が気持ち広く、荷室の容量はヤリスクロスが上ですが、予算も30万くらい違うので慎重に検討してください。
まずはご自身で見て乗って確かめた方がベターです。

書込番号:24898661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2022/08/29 16:07(1年以上前)

皆さん色々と情報をいただきありがとうございます。

走りについては同じもしくはヤリスの方が軽い分スムーズだと分かりました。
アイポイントが高いヤリスクロスは死角が増えるというデメリットもあるんですね。

車の広さでどちらにしようか判断しようと思います
30万円の差は大きいですね。

書込番号:24898868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/29 17:57(1年以上前)

新車から何年乗られる予定ですか?

乗り潰す予定なら関係ないですが、もし7年以内に乗り換えの予定ならヤリスクロスをお勧めします。差額くらいは埋めるくらいの下取り査定が付くと思います。
SUV人気もありますが、残念ながらコンパクトハッチバックのリセールはあまり良くないと思います。

一度参考に5年の残価設定くらいで月額の支払い金額を比べるといいかもしれませんしね。



書込番号:24898984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 07:22(1年以上前)

ヤリスクロスとヤリスの違いは・・・・・

分かりやすく言えば
ヤリスは基本待ち乗り

ヤリスクロスは基本路面悪走行向き、雪道でスタックしたときや路面が泥にはまってに自力で突破できる機能が備わってる。

機能面からするとヤリスクロスはAWD+セレクトスイッチが搭載されており路面状況に応じて3段階の設定ができる
。路面の突破性
ヤリスの機能はドライブモードのスイッチが3段階ある。エンジンパワーのコントロール性
加速を快適にしたいのであれば、駆動輪はAWDにしたほがいいと思う。

車を普段扱う上で自分でどこに行きたいかを考えたうえで、車を選んだほうがいいと思う。

書込番号:25100819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,820物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング