モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル
まぁメーカーの想定のようには使っておりませんが、常時アイストキャンセルしてエアコン、カーナビ付けっぱなしの状態ですが、4WDにてリッター10〜11kmあたりと思われます。
会社まで片道3km程度で週末も街乗りメインで長距離は稼げないので、こんなものなんですかね?
1000ccの割には思ったよりも燃費はあれ?
って感じはしますね
書込番号:23572661 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ん?
どれくらいの燃費なのかよくわからんけど、燃費少しでも稼ぎたいなら、アイストキャンセルは矛盾してるよね
書込番号:23572711 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
WLTCーL は 13.3 だわね。
アイスト ムシしたら・ 12代
書込番号:23572770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>常時アイストキャンセル
片道3kmじゃ、キャンセルするまでもなく作動しないかも。
非ハイブリッドの1.5L相当のダウンサイジングターボエンジンだし、
ガソリンをリッチに吹いてる時間が多くを占めてるだろうし、
まあ、10km/Lを切らないだけ御の字だと思うけど。
書込番号:23572788
17点
>>JamesP.Sullivan
信号に引っ掛かると止まるから、キャンセルしないと絶対に2〜3回は止まっちゃいますよ。
ノンターボ1.5リッターのジュークが11kmくらいだったので、おや?っと思った次第です。
別に燃費を稼ぎたい訳ではないので10km以上なら良しとすべきですかね
書込番号:23572908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akb.comさん
私も4WDですが会社まで片道4kmでアイストキャンセラーを付けているため11〜12km/Lぐらいです。
そんなものかと思います。
片道25kmの時には17〜18km/Lぐらいはいきましたが。
書込番号:23573055
3点
>terano1998さん
エアコンがいちいち切れるのが嫌(ナビTV付けっぱなし&オートライトキャンセル出来ない)で、アイドリングストップするの嫌なので、やっぱ遠出しないとそのあたりになりますよね。
書込番号:23573212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなもんです。十分な燃費です。
チマチマと小さな燃費の数値を気にするよりも、自分が気持ち良い使い方をしてドライブを楽しんだ方が車にも体にも良いです。
書込番号:23573688
10点
>akb.comさん
アイストキャンセルすればアイドリング時この時期A/Cがほぼ稼働しているので燃費は落ちるのでしょうね?
アイスト車ってエコノミーでは無くエコロジーでは?
小排気量の車だと夏場はガクンと燃費が落ちる車ばかりで春、秋と夏時期は差が激しいと思います。
春、秋時期同じ車輌でA/C OFFで通勤路(往復20q程)、アイスト使用、OFFで2週間ずつ燃費を観察してみた事がありますが満タン計測でほぼ同じ数値でしたけどね。
アイスト車で夏場アイスト使用、OFF時で燃費に大差があるのでしょうか?
暑いので自分は実験しませんが、アイスト使用時、復帰後A/C全開、オルタネーター全開で燃費が良いとは思えません?
長期的に見ればバッテリー、オルタネーター、スターター等の不具合が早くなるならアイストキャンセルした方がエコノミーの様に思います?
因みにヤリスはアイストが無くなりました。
書込番号:23573707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>akb.comさん
4WDです。街乗りだとリッター当たり10-12kmです。私も常時アイスト
(キャンセラー入れました)とエアコンはONです。
この燃費は以前乗っていた現行エクストレイル4WDと同じくらいなので、
排気量も半分で、車重も3割以上軽いのに、なんだかなーという感じです。
同じ条件下で、もう1台のリッターカーVWのUP!だと同15-16kmです。
燃費向上できるような運転操作を心掛け、あとクルマも
もう少し走りこんで、燃費伸びてくれることに期待。
書込番号:23575603
4点
4WDでアイドリングストップOFF、エアコンOFF
暖気運転ON、エコ運転、片道17kmの田舎道で、17〜18km/L です。
信号の多い街中だと、12〜13km/L になります。
書込番号:23585256
2点
記入ミスありましたので訂正します。
常時アイスト→常時アイドリングストップOFFでした。
アイドリングストップキャンセラーを利用していますので、
信号停車時でもエンジンかかっています。
これで街乗りリッター当たり10-12qです。
ロングドライブ、信号なし一般路で同18-19km位です。
走行距離はまだ2500q位です。
書込番号:23588791
2点
皆さん以外と燃費いいんですね。私なんか毎日通勤の乗車前にエンジンスターター使うので燃費計の表示で8.9kmとかですよ(笑)
そんなんで、全く燃費は考えてません。元々安いクルマなんで燃料代は気にしないですね。それより思いっきりアクセル踏んだ方が気持ちよく乗れます。
書込番号:23591612
3点
グレードはXの4WD。アイドリングストップもそのまま、エアコン(24度設定)、ナビは常時使用しています。
平日ほぼ毎日通勤で片道25キロ(高速道路は使っていません)、信号もあまりありませんが、燃費は17.0km/Lになります。
夏場は暑く、エアコンがかなり稼働しているので、駐車場などで5分ほどエンジンをかけたままにしていると(環境に悪くてすみません)0.1km/Lくらい下がります。
以前は1.2Lのスイフトに乗っていましたが、スイフトよりも燃費が2km/L近く良く、1.0Lターボの燃費の良さに感心しています。
移動距離が長く、速度も一定であるほど燃費はよくなると思うので、信号の多い街中を走るとどうしても下がってしまうと思います。
書込番号:23602334
2点
2WDですが、燃費21km/L程度ちゃんとでてます。 ただし、エアコンなし、地方の大きめの通りがメインの場合。
まちなかでは、だいぶ燃費落ちて、15km/L程度でしょうか。
印象としてですが、エアコンをつけると結構落ちます。
書込番号:23689035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/13 22:44:54 | |
| 4 | 2025/07/26 12:04:15 | |
| 4 | 2025/07/20 11:17:08 | |
| 2 | 2025/07/02 16:02:58 | |
| 5 | 2025/06/27 11:38:51 | |
| 4 | 2025/05/12 8:27:53 | |
| 10 | 2025/05/09 13:09:58 | |
| 5 | 2025/04/15 21:44:06 | |
| 15 | 2025/06/25 21:14:27 | |
| 9 | 2024/11/08 21:51:45 |
ロッキーの中古車 (全2モデル/1,173物件)
-
ロッキー G OP10年保証対象車 スマートアシスト クルコン アップルカープレイ コーナーセンサー
- 支払総額
- 187.5万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
ロッキー プレミアムG HEV 9インチディスプレー★パノラマモニター★ETC★TVキット
- 支払総額
- 245.7万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
ロッキー プレミアム バックカメラ オートライト Bluetooth 純正ナビ プッシュスタート シートヒーター オートエアコン ETC 禁煙車 衝突被害軽減システム 盗難防止システム 1年保証付
- 支払総額
- 171.9万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
ロッキー G サポカーSワイド適合 ドラレコ パノラマモニター対応 ステアリングスイッチ 全車速追従機能付ACC シートヒーター USB接続端子 コーナーセンサー キーフリー
- 支払総額
- 158.8万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





