『Z 4WD雪道』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Z 4WD雪道』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

Z 4WD雪道

2022/12/31 21:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

スレ主 goodiさん
クチコミ投稿数:87件

今週は雪道の機会がありました。タイヤは1年目VRX2。
結論は、普通の運転する限り、まったくスリップすることはありませんでした。試しに平地、上り坂凍結路で停止し、ちょっと強めにアクセル踏んでも、タイヤの空転もなくすーっと発進します。止る、曲がるは2輪駆動とさほど変わりません。

書込番号:25077110

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/31 21:36(1年以上前)

本当の効果を見たいなら15cm20cm積もってる新雪で、まだ誰も走ってない轍のない道をを走ってみましょう。
FFなら腹を擦りながら駆動輪が空回りしつつも進む様な状況で…

その程度ならFFでも走れますしね。

書込番号:25077132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2022/12/31 22:14(1年以上前)

FF、全輪駆動でも、腹をこするようなところは走らないほうがいいと思います。
走り、確認するために腹こすって、カバーなど損傷したら、つまらないです。
失礼しました。

書込番号:25077190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19538件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2022/12/31 22:22(1年以上前)

こんな状況で走ると楽しいかも?
https://youtu.be/Ow1B-i8Cbms

書込番号:25077200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5759件Goodアンサー獲得:156件

2022/12/31 22:48(1年以上前)

自分の経験上では 零下3度が一番滑るから十分注意したほうが良い

零下5度になると 滑らなくなってくる・・

知らんけど

書込番号:25077232

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/31 23:00(1年以上前)

こんばんは、
安心感や楽しさが伝わってきますね。

ライズの4WDの具合の良さはわかっていないが、
評価の高いオーラの4WDで雪道をがっつり走ってみたいきょうこのごろ。

ところで、goodiさん
みな様良いお年を。



書込番号:25077248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10075件Goodアンサー獲得:1413件

2022/12/31 23:17(1年以上前)

こんな走り方をすると楽しいかも。
https://www.youtube.com/watch?v=421HkK4Nqss

書込番号:25077271

ナイスクチコミ!3


スレ主 goodiさん
クチコミ投稿数:87件

2023/01/01 06:23(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
この40年、レオーネGT、インプレッサ、フォレスター3台とずっとスバルだけでした。雪道は絶大の安定感でしたが、常識範囲ならライズもよく走ります。乗り心地、操縦性、シートはいまいちですが、なんと言っても維持費が異様に安く助かります。

書込番号:25077470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12761件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/01 09:32(1年以上前)


     本     明
   よ 年   お け
 お ろ も ご め ま
 願 し   ざ で し
 い く   い と て
 致     ま う
 し     す
 ま
 す

書込番号:25077628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2023/01/01 10:06(1年以上前)

>goodiさん
素晴らしい安定感ですね。
新しいスタッドレスタイヤに4 WD ならば、どのような悪路でも走行できそうな気がします。

書込番号:25077673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/06 13:04(1年以上前)

>goodiさん
ライズZ 4WD 新品のWINTER MAXX 03 では、滑りまくりです。

ブラック・アイスバーンでは、信号待ち後の発進で、ビックリするぐらい滑りました。
これは、車体が軽いため仕方の無いことかもしれません。
 急ブレーキではない程度で、滑ってしまい、衝突しそうになったこともありました。

メインのミニバン程度ではと、ライズを信頼していたので、あまり注意をせず、初めての冬を迎えたためでした。
ミニバンに比べ、ライズは、滑ります。
ライズは、この程度の車と知れば、今後は注意をして運転します。

goodさん、信頼しすぎると危ないですよ。

書込番号:25085129

ナイスクチコミ!7


スレ主 goodiさん
クチコミ投稿数:87件

2023/01/06 17:40(1年以上前)

ずっとスバルで雪道だったものでライズはあまり信用していませんでした。写真の雪の状態は、昼間に溶けた雪が朝、凍っていて歩くのもツルツルでした。タイヤの銘柄違いが一因かもしれませんが、試しに平地、登り坂道で一旦停止後、強めにアクセル踏んでも、TRC効いて勝手に出力下げて空転することなく発進できました。周りの流れに乗っている限り、破綻することはなく、常にグリップはしていました。

車のいないアイスバーンで40km/hぐらいから、急ブレーキ踏んだら流石に滑りますが、ABSもあって十分にコントロール可能でした。

雪の状態、タイヤ銘柄の違いが大きい要因では。無理な運転はしないようにします。

書込番号:25085423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,054物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング