『ライズ購入にあたって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ライズ購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ライズ購入にあたって

2020/01/23 01:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:32件

ライズを購入するにあたって、2WDか4WDで迷ってます。住んでいるところ、大阪ですが、ドライブするのによく山間部に行きます。
予算の関係でXSでかんがえています。
2WDなら、Gでもいいかなと・・・

書込番号:23185372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
黒ゴリさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ライズ 2019年モデルの満足度5

2020/01/23 02:19(1年以上前)

参考になれば。
https://m.youtube.com/watch?v=vVqPHNTN_C8

書込番号:23185383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10104件Goodアンサー獲得:1416件

2020/01/23 03:32(1年以上前)

>ワンビットさん
山に何をしに行くのかにもよりますが、主に街乗りなら今のロッキー(ライズ)、舗装道路なら2駆でも4駆でもどちらでも。
オフロードなら初代ロッキーでしょうか。ジムニーに押されて売れませんでしたが。

書込番号:23185410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/23 05:44(1年以上前)

>ワンビットさん

山間部というのは、冬は凍っていたりするのですか?
それならばAWDのほうが安心なのは間違いないです。
乾燥路だけを走るならAWDは不要です。

ご自身の利用環境を勘案して2WDで不安だという場面があるかどうかで
決めればよいと思いますよ。

良きライズライフを(^^)/

書込番号:23185446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/01/23 05:59(1年以上前)

山間部でも乾燥した舗装道路だけを走るなら4WDは不要と思います

今までの車が4WDではなかったなら全く不要、4WDであっても恩恵を感じなかったのなら不要


ちなみに私が購入するなら、冬道を考えるとFFは問題外です。

書込番号:23185453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/23 06:43(1年以上前)

>ワンビットさん
一度、試乗してはいかがでしょうか? 私も2WDと4WDを乗り比べてみましたが、乗るなら4WDですね。

一般的なAWDと違って、ロッキーライズのトルクコントロール4WDは、1tという軽量ボディと合間って一般道の加速や坂道でもぐいぐいと後ろから押してくる感覚が伝わってきます。一言で言うと面白い。若かりし頃シルビアに乗っていた感覚が蘇って来ました。山道走るともっと楽しいかと思います。

一般論で言うと皆さんのおっしゃる通りですが、ロッキーライズの4WDは一般道を走っていても違いを感じることが出来ます。XVも試乗しましたが車重が500kgも違うので、この辺りのダイナミック感はラッキーライズならではだと思います。

当然乗り味は人それぞれの好みですので、乗り比べて見るのが一番だと思います。

書込番号:23185475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2020/01/23 06:50(1年以上前)

ワンビットさん

これは山間部の状態がポイントとなりそうですね。

つまり、山間部でも舗装された道路で冬場でも積雪や凍結が無い道路なら、4WDは不要でしょう。

しかし、冬場には積雪や凍結が発生するような道路なら4WDの方が良いでしょう。

この辺りの山間部の道路状況はワンビットさんがご存知ですね。

あとはワンビットさんが今お乗りの車が4WDでは無く、その車でも山間部等で特に困った事が無いのならFFを選択という考え方も出来るでしょう。

書込番号:23185477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2020/01/23 06:53(1年以上前)

みなさん早々の返事ありがとうございます!
いろんなサイトを見ていると、4WDは加速が良いとみました。
山間部は舗装されていますが、かなり山奥に行くので、コーナーが多いです。そして上り下りも多いです。子供も大きくなりスノボー、スキーにもつれていきたいので4WDを検討していました。

書込番号:23185479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/23 08:17(1年以上前)

>ワンビットさん
私が同じような感じで新車で選べる予算があるのであれば、四駆を選ぶと思います。単にこのクルマの形ならっていう私のイメージだけですが。

ミニバン等他のクルマであれば、四駆は選ばないですね。

書込番号:23185583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/23 08:24(1年以上前)

四駆だと1トン超えるので重量税高くなりますよ

書込番号:23185587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/23 08:37(1年以上前)

>尾張森岡さん
そう、そこが少し残念です。四駆は1040〜50kg。あと、もう少し軽量化してくれればという感じです。

まあ、8000円ほどの違いですけどね。

書込番号:23185606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2020/01/23 08:53(1年以上前)

>子供も大きくなりスノボー、スキーにもつれていきたいので4WDを検討していました。

世界を拡げたいなら4WDですね。

北海道で2WDに乗っていて特に問題はありませんでしたが
冬場の行動範囲は確実に狭まりました。(リスクのあることは避けていた)

ただし選択肢が増す分、リスクは増えますので安全運転の意識は高める必要はあります。

書込番号:23185627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2020/01/23 10:19(1年以上前)

>ワンビットさん

単に山道(舗装)ならどちらでも良いけど

雪道や凍った道も想定するなら4WDの方が良いと思います


書込番号:23185751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/23 12:20(1年以上前)

>ワンビットさん

スキーに行くならAWDを選ぶメリットは大きいです。
2WDがダメではないけど、予算が許すならAWDが安心です。

書込番号:23185930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/23 12:51(1年以上前)

大阪ですか? 冬季週末にスキーにガンガン行かなければ2WDで十分ですよ。その分上位のグレードが買えます。今時4WDじゃなきゃ怖いというのは免許返上でしょう。但しスタッドレス装着前提ですけどね。

書込番号:23185986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2020/01/23 14:42(1年以上前)

みなさま早々の対応ありがとうございます。
一度2WDを試乗して、考えたいとおもいます。

書込番号:23186144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2020/01/23 15:19(1年以上前)

>ワンビットさん
いろんな記事読みましたが、4駆の方が乗り心地が良いとか燃費も殆ど変わらないと書いてあります。私は古い考えなのでSUV=4WDなので殆ど不要ですが4WDにしました

書込番号:23186211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTE04さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/23 22:28(1年以上前)

>ワンビットさん

4WDの優位性については、皆さんが書かれているとおりと思います。
あと付け足すとすれば、ヘビーウェット路面を走行時の安定性(安全性)がありますね。
路面状況によりますが、2WDだとハンドルを取られたり、ハイドロプレーニングで不意に
エンジン回転が上昇する場面を過去に経験しました。
17年ほど4WDに乗っていますが特に上記状況を意識することは無くなりました。
走破性とは別の側面からひと言申し上げました。

書込番号:23187059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2020/01/25 02:09(1年以上前)

大阪は冬季凍結や雪は、滅多に無いので、山間部の未舗装道路を走らないなら不要です。
逆に、泥道等を走るなら、ジムニーシエラをお勧めします。(軽自動に1.5Lエンジンを換装しただけですが)

書込番号:23189235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2020/01/25 03:37(1年以上前)

本日の土曜日、Gグレードの2WDに試乗してきます。
みなさんありがとうございます

書込番号:23189264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,243物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング