『性能の差は』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で高い解像力を発揮する標準大口径ズームレンズ。ミラーレスカメラに最適な設計を採用した「Artズーム」シリーズに属している。
  • プロ・ハイアマチュアユースを想定し、Lマウントおよびソニー Eマウントのフルサイズミラーレスカメラボディとの各種互換性を確保している。
  • 防じん防滴機構や、不用意に鏡筒が伸びるのを防ぐズームロック機構を採用し、幅広い撮影のニーズに対応。AF/MF切り替えスイッチも鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥158,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (19製品)


価格帯:¥158,800¥180,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x124.9mm 重量:830g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『性能の差は』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

性能の差は

2024/01/05 13:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:54件

同じシグマズームレンズで値段の安い28-
70mmのレンズがありますが値段に大きな差がありますが
性能の差はありますか?
よろしくお願いします

書込番号:25573006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/05 14:05(1年以上前)

gaiya19684325さん こんにちは

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c021_28_70_28/

上のシグマのホームページを見ると 広角側を28oにすることで 小型軽量にしたレンズのようです。

でも画質の方ですが メーカーの方では 画質良好のまま小型化とありますが 実際に比べたことが無いので 判断できないです

書込番号:25573033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/05 14:32(1年以上前)

>gaiya19684325さん

24-70/2.8はメーカー純正を凌ぐレンズ構成。

書込番号:25573060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2024/01/05 15:00(1年以上前)

了解しました
ありがとうございます

書込番号:25573104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/01/05 19:27(1年以上前)

24mm域を使わないと言い切れるならば28-70で良いのでは?
例えば16-35も持つのであれば28-70でも良いわけです。
その予定が無いなら、私ならば24-70にします。
画質画質と拘るよりも焦点距離のカバー領域を優先させるべきだと思う。

書込番号:25573383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/05 21:39(1年以上前)

>gaiya19684325さん

こんにちは。

>性能の差はありますか?

MTFではごくわずかに24-70/2.8の
広角側で解像が良い気もしますが、
組み立て誤差でうまってしまう?
レベルの違いかなと思います。

今どきのレンズですので、
28-70/2.8もレフ機時代の
大口径標準ズームのような
うねった曲線ではなく、
十分に高性能だと思います。

アートとコンテンポラリーですので、
MTFに現れないボケ味や逆光性能
などの違いはあるかもですが。


携行性と焦点域のカバー力の
どちらを優先かで決められても
よいように思います。

書込番号:25573544

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:185件

2024/01/07 18:47(1年以上前)

私は24-70mmF2.8と28-70mmF2.8を用途に応じて使い分けています。

24-70mmを使うメリットは画質というよりも24mmを使える安心感とか、金属鏡筒による高級感が理由で、荷物を軽くしたい時には迷わず28-70mmF2.8を選択しています。

どちらも画質面での不満や性能差は感じません。

書込番号:25575886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2024/01/09 09:33(1年以上前)

>gaiya19684325さん
ほぼポートレート使用でしたが、どちらも使ったことがあります♪
違いはお値段よりむしろ、使用時の重さと24mmがあるか無いかの違い!
自分は街中歩きポトレならば、28-70mm、公園やスタジオ、ある程度決まった場所でのポートレートには24-70mmを使っていました。
但し、街中スナップ派であれば、24mmはあったほうが良いと思えます。
上手く言えませんが、24mmじゃ無いと撮れない場面がでてきます。※自分は16-28mmをスナップ用に持っていました。

多分、スレ主さんは解像感やフレア&ゴースト、AF性能を気にされて居られると思いますが、そこを突き詰めるのならば、やはり最新型の純正大三元一択になります。

個人的に申せば、機動力こそ命な方なら28-70mmが良いと思いますし、じっくり練ってからシャッターを切る方なら24-70mmが良いし、描写を含むAF性能を求めるなら純正と考えて頂ければと思います。


書込番号:25577778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/06 22:08(1年以上前)

描写面での差は明確にあるものの、許容できるレベル。自分的には、防塵防滴が簡易化されているのが決定的な差。

書込番号:25649997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは20万超えか 2 2024/05/08 8:37:41
性能の差は 8 2024/03/06 22:08:32
販売終了? 5 2023/08/27 19:29:42
SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か 18 2023/07/20 22:29:47
タムロンかシグマか 24 2023/07/23 12:07:53
標準ズームでどちらがおすすめでしょうか 13 2023/04/22 22:51:12
GM1と比べた時に 4 2023/04/12 17:35:53
Amazonでレンズの売れ筋ランキング1位 2 2023/03/01 16:26:27
G2があるか 21 2022/08/21 19:32:21
アマゾンで104,891円 + 1099pt 1 2022/05/29 19:29:23

「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 614件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,800発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング