
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
3月下旬納車予定で、XターボFFを注文済みの者です。試乗の折り、路面の継ぎ目を拾いがちだと感じ、タイヤを変えようか?とディーラーに相談したところ、アブソーバ交換はどうか?と逆提案されました。アブソーバ交換は「走り屋」さんのチューンナップだとばかり思ってましたが、ネットを探ってみると特に旧型ハスラーで乗り心地・リアの突き上げ改善のために、KYBのアブソーバに交換して、良い結果を得ているという書き込みを多数発見。新型では、元々乗り心地など改善されているらしいのですが、不満を感じてリアショックアブソーバを交換されている方がいらっしゃれば、その改善効果などお聞かせいただきたく投稿した次第です。フロントアブソーバも換えたよという方のご意見も伺えたら嬉しいです。
予定では、高速道路200km超えドライブも1回/3ヶ月ぐらいはするファーストカーにするつもりです。N-Vanターボでそのぐらいのドライブは結構しており、その体験からファーストカーに軽ターボはありと判断した次第。車載能力以外はN-Van(タイヤホイール交換済み)より新型ハスラーが優れているだろうと予想していますが、直進性と乗り心地は若干気になっております。
多くのご意見をお聞かせいただけると澤井です。
書込番号:23977908
10点

ハスラーも大変だなぁ。
先日ここのサイトにハスラーのターボで高速乗るとグルグラ揺れて怖いって人いた。
グラグラと感じる人もいれば、突き上げがひどいと感じる人もいる。
実はこの車は普通であって、違和感を感じた人が異常なのかもね。
書込番号:23977965 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

GターボFFに10ヵ月一万キロ乗りました。
概ね満足してますが、やっぱり高重心感は感じますね(前車との比較)、物理の法則には逆らえないなって思います。
コーナーが楽しいと思う感じは全く無いです。
乗り心地は基本的にシットリしていて良いと思いますが、ちょっとしたギャップでフロントがガツンとボトムしたような感じになることは有ります。
一番の不満はどうにもしっくりこないアップライトなドライビングポジションとシートのホールド感の無さです。
ポジションしっくりきてシートのホールド感も良くコーナーも楽しい婆さんのポンコツミラバンと交換しようかなと、わりと真剣に思ってます。
婆さんいわく、交換すればお互いにウィンウィンだねって¨¨
書込番号:23978247 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

フロントサスペンションの突き上げ、たまに出ますよ、多少の段差かと見て通過すると、ドカンと突き上げでる事があります、普段はあまり通らない道での事だったので、特にディーラーにも相談していません、スペーシアギアからの乗り換えですが、フワフワ感はほぼありません。
書込番号:23987480 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>名古屋のタッチャンさん
リアのみですが定番のKYBのNEW SRを取付けてますが、ノーマルの時は後部座席の子供が「気持ち悪い」と盛んに言っていたのが今は一言も言わなくなりました。
取付けは、トルクレンチとラチェットレンチがあれば自分でも出来ますよ。
ディーラーから言ってくるなんて珍しいですね。
私の購入した正規ディーラーでは間欠ワイパースイッチでさえ純正品でも改造になるのでうちでは出来ません!なんて頭の硬いディーラーでした。
まぁ、鼻っから自分で交換出来るので頼む気は無いでしたけどね(笑)
書込番号:24010224 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ケンメリ2000GTさん
アブソーバを換えたのは新型ハスラーですか?
KYB、まだ新型用は発売前だったような気がするのですが
旧型用を付けたのでしょうか?
書込番号:24010702
6点

ご報告
新型ハスラーXターボ2WDが納車されて5日ほど乗りましたが、懸念した乗りゴゴ地の悪さはなくショックアブソーバ交換はしない方向に考え方を変更しました。
旧型で不評だった後席の乗りゴゴ地はメーカーとしても新型で対策してきたのでしょうね。
4〜5日乗った印象では、全体的に良いのですがステアリングと運転席高さの位置関係に、イロイロ調整してもまだ馴染めません。
そしてステアリングのセンター維持力の弱さ、戻りの悪さ(セルフアライメント?)など、ステアリング廻りにストレスを感じています。
燃費はいいです、遮音もOK,パワーは必要にして十二分というところです。
皆様、ご意見ありがとうございました。
書込番号:24029966
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 20:48:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/05 18:19:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/27 10:53:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/08 8:14:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/22 0:18:14 |
![]() ![]() |
22 | 2025/04/08 7:04:22 |
![]() ![]() |
56 | 2025/04/06 10:57:08 |
![]() ![]() |
49 | 2025/07/01 7:55:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/25 16:25:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 18:42:04 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,208物件)
-
ハスラー G ワンオーナー 社外ナビ ワンセグ ETC バックカメラ シートヒーター 衝突軽減装置 ソナー 横滑防止装置 スマートキー スペアキー ヒルスタートアシスト アイドリングストップ
- 支払総額
- 68.9万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 136.9万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 97.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜207万円
-
17〜450万円
-
5〜186万円
-
7〜202万円
-
13〜4646万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
30〜164万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





