『条件が良かったとはいえ優秀な燃費かなと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『条件が良かったとはいえ優秀な燃費かなと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

標準

条件が良かったとはいえ優秀な燃費かなと

2024/05/02 10:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

現行ハスラーGターボFFに乗ってます、残雪期登山で尾瀬燧ケ岳と会津駒ヶ岳に登って来ました。
15時に檜枝岐道の駅近くのGS(標高約900m)で満タン給油して帰路につきました。
時間に余裕が有るのと高速料金節約のためにひたすら下道を走りました。
檜枝岐→日光→伊勢崎→秩父→(雁坂峠有料590円は通過)→笛吹→朝霧高原→富士→静岡県西部の自宅(標高約80m)までちょうど500キロ、朝4時に自宅近くのGSで満タン給油したら14Lで燃費が35.7キロ/Lでした。

アイドリングストップはオフ、エアコンはほとんどオフ、標高差約800m、155/80r13スタッドレス、クルマの少ない時間帯に走行とはいえなかなか優秀な燃費だったかなと。

書込番号:25721302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13件

2024/05/02 11:39(1年以上前)

読んでたら浜名湖の天然うなぎが食べたくなったんだ
よく行くスーパーは中国産と一色の養殖が置いてあって、養殖ですらお高いんだΣ(・□・;)

書込番号:25721330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/02 13:11(1年以上前)

知名度高い浜名湖のうなぎも旨いが、静岡市から北上したところに有る有東木の養殖わさびも地味に美味しいなと、さわやかのハンバーグももちろん美味しいなと。

ちなみに積算72000キロで燃費計は23.5km/Lを表示してます。

書込番号:25721429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


僧兵さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/02 14:36(1年以上前)

親戚が藤枝市にいるんですけど、道中食べた石松餃子がすごくおいしかったです。
静岡は海の幸や家康公の史跡もたくさんの良い所ですよね。

書込番号:25721489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/02 15:03(1年以上前)

浜松餃子も有名だったね、
藤枝は朝ラーかな。
わさびは養殖って言わないね、栽培わさびか。

檜枝岐の裁ち蕎麦美味しかった。

書込番号:25721505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/02 15:28(1年以上前)

静岡県、何が有名って知事さんかな。

今月の知事選挙は盛り上がりそうだわ。

書込番号:25721523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/02 18:13(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

素晴らしい燃費かと。

スレ主様のドライビングテクニックによるところが大きいのかと、主様のドラテクに感服です。

そのルートでしたら、山梨のみたまの湯に寄っても良かったかも、甲府盆地一望の素晴らしい日帰り温泉なので。

書込番号:25721707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/02 21:08(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
今度笠取山に行く予定なんでみたまの湯に寄ってみるね。

中部横断道開通で静岡と山梨が近くなって便利だわ、更に北の残り区間も早く開通しないかなと、
三遠南信道も早く飯田まで開通しないかな。

書込番号:25721855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:260件

2024/05/02 23:50(1年以上前)

峠みち含む下道で夜通し12時間以上500km1人で運転したんですか?
凄い体力ですね。よく事故らなかったです。
燃費35kmも凄いですけど。

書込番号:25722059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/03 00:23(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
車中泊しながら4/28日に日光白根山、29日に尾瀬燧ケ岳、30日に会津駒ヶ岳に登ってからその日にの15時に檜枝岐を出発して秩父道の駅で一時間ほど仮眠はしました。

今回の山行は一人だったので移動途中毎日温泉入ったりスケジュールは自由お気楽でした。


書込番号:25722082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2024/05/03 08:26(1年以上前)

凄いですね、びっくりです。

我が家のタント、この3月に最高の23.5km/Lを記録してすごいと喜んでたんですけどレベルが違いますね、スレ主さんのはそれがふつうなんですから。

自分ももう少し頑張りますわ。

書込番号:25722272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/03 08:55(1年以上前)

>関電ドコモさん
常にアイドリングストップはオフだし、暑ければ我慢せずにエアコン使うし、運転はおとなしくて車間距離はたくさん取るほうだけど普段からそんなに省エネ運転は意識してないです。

今回、自宅に近づいて来て、燃料計が4目盛り残っていたのでこれは燃費良かったかもと計算したらこの数字でした。

福島県南部檜枝岐から静岡県西部の自宅まで燃料費2380円で帰って来れちゃいました。

書込番号:25722303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2024/05/03 09:43(1年以上前)

アイドリングストップ常にOFF、エアコンの使用、おとなしい運転、長めの車間距離、この辺自分と同じです。

スズキはターボ車にR06Aエンジンを使い続けてる理由が理解出来ましたよ、代える必要が無かったんですね。

書込番号:25722362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/03 10:13(1年以上前)

基本クルマの燃費が良いってのも有るけど、復路だけの下り基調の燃費ですからね。
往路の燃費だったらこんなに良くなくてたぶん25km/Lぐらい、もし往復で計っていたらたぶん30km/Lぐらいかなと。

夕方が田舎道で市街地通過が夜でクルマが少なかったってのも良かったかなと。

書込番号:25722404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kone_koneさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2024/05/08 12:11(1年以上前)

僕も同じくFFターボ(MR52S)ですが、オール下道107kmを走った際、28km/Lという数値が出ました。(車載燃費計)
市街地0.5:山間部0.5:郊外9位の割合でノーマルタイヤ(165/60R15)です。
NAには負けるものの、ターボでもびっくりするような燃費出ますね。

書込番号:25728036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/08 16:44(1年以上前)

>kone_koneさん
登りもターボで余裕だし、空いた下道を50〜60kmでおとなしく巡航すればすこぶる燃費良いし、車両価格もスライドドア車みたいに高くないし、室内広くて使い勝手良いし、なかなか優秀なクルマだなと思います。

マイルドハイブリッドってうたってるけど、アイドリングストップや出足の一転がりの為みたいなもんなので、燃費にどのくらい貢献しているかは疑問だなと。

書込番号:25728248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kone_koneさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2024/05/08 17:06(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
エネルギーモニター見てると気付く事ですが、意外とモーター(ISG)動いてるのに気付きます。
顕著なのが、微小アクセル開度での加速時。(アクセル開度が大きいと、あんモーターG動いてません。)
ターボが苦手とするパーシャルスロットルから、少しだけアクセル踏んだ所とかをモーターでアシストして燃費稼いでるんだろうなーって思ってます。

書込番号:25728274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/08 17:16(1年以上前)

>kone_koneさん
そうなんですね、ほとんどタコメーター表示にしてるんでエネルギーモニター画面にしてみます。

書込番号:25728287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/08 19:38(1年以上前)

スプーニーシロップさん初めまして♡
私もこの連休を利用して大人3人と荷物を積んで片道240qのキャンプに行ってきました
往復では480qになりますが行はほぼ全て登りで帰りはその逆でしたのでウィウィかと(´∀`;A
ハスラーのモニターでは21.3q/ℓでしたが満タン計測では20.8qになりました
私のハスラーちゃんはMR52S HTJP-N Jスタイル4WDターボになります
エアコンは2時間から3時間程つけました
スレ主さんほどの高燃費ではございませんが満足しています
ちなみにこれだけの地有料になりますと後ろがちょっと下がってしまいますけど、ちょっとした段差のガツン!は皆無でした
でも、30q/ℓ越えは凄いですねーΣ( ̄□ ̄lll)

書込番号:25728410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/08 19:57(1年以上前)

その燃費を叩き出したのは、ただただひとえに、スレ主さまのドラテクの成せる技ではないのかと。

あとは車中泊をしながら、幾つもの山を制覇した後、素晴らしい燃費の夜間ドライブですから。

ただただスレ主様の体力気力に感服です。

書込番号:25728435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/08 20:07(1年以上前)

>Atomu267さん
季節的にも暑くも寒くもなくてちょうど良く、檜枝岐から日光までの約100kmは全体的にユルい下りで信号もほとんど無かったような、
その100km間はほとんど燃料使ってなかったかもですね。

平日だったのも有ってか、日光市街地もわりとスイスイで、伊勢崎までの山道も信号がほとんどない全体的に下り道だったような、

誰か同じルートで走ってみてくれないかなと、
ワシはもうしばらくお腹いっぱいです。

書込番号:25728448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/08 20:14(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
カップ麺のCMじゃないけど、「嘘だと思ったら走ってみてください」の心境よくわかります。

書込番号:25728460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6952件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2024/05/08 20:25(1年以上前)

燧ケ岳から見た尾瀬ヶ原と至仏山

会津駒ヶ岳

>ナイトエンジェルさん
同じルート、頼むわ。

書込番号:25728479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/08 20:43(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
いやいや、無理です、死んでまうわ。

書込番号:25728498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,973物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング