『焦点距離の使い方について』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

  • 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
  • NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
最安価格(税込):

¥296,290

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥300,917

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥224,000 (11製品)


価格帯:¥296,290¥337,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89x220mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥296,290 (前週比:-700円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

『焦点距離の使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 焦点距離の使い方について

2022/01/31 01:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

クチコミ投稿数:15件 NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの満足度5

現在はZ6で50mmf1.2S 、 28mm f2.8 を使用しています。

この度、望遠レンズが欲しくなり探しています。
候補としてはZ70-200mm、Z100-400mm、Z200-600mm(未発表)です。

なるべく万能に使いたいのですが、
ポートレート→スナップ→飛行機→野鳥
の順で撮りたいと考えています。

この場合どの焦点距離が良いのでしょうか?
個人的には70-200を購入しておき、発表されるまで貯金をして200-600がいいのかな等と考えております。

初心者で申し訳ないのですが、皆様の焦点距離別による使用用途やこの使い方がオススメ等あればお聞かせ願いたいです。

また、既に70-200を所持されてる方でオススメなところや逆に気になるところがあれば教えてくださると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24572195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/01/31 01:40(1年以上前)

thought_bokuさん こんばんは

ポートレートメインでしたら 70‐200oが使いやすく 常用レンズとして活躍すると思います。

また スナップでしたら超広角ズームも欲しくなることもありますが まずはお持ちの50oや28o使ってみるのも良いと思いますが 

鳥や飛行機の場合 超望遠が必要になりますが このレンズは特殊なレンズの部類に入り 目的が有って購入するレンズだと思いますので鳥や飛行機メインで撮影したくなったら購入するのが良いと思います。

書込番号:24572215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/31 02:00(1年以上前)

機種不明

身体にボリウム出すため最望遠側で圧縮させた

こんなポーズの時
撮影距離を遠く離れて
最望遠側にズームして
圧縮させて
身体にボリウムを出そうとします

焦点距離は遠近感なんですよ
広角⇒遠近感が強調される
標準⇒肉眼通り
望遠⇒遠近感が圧縮される

書込番号:24572234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/31 06:01(1年以上前)

>thought_bokuさん
なるべく万能に使いたいならZ100-400mmでしょう。

ただ、200-600mmを将来購入予定なら70-200mmを買っておいて
200-600mmが出てから購入した方が経済的だと思います。

書込番号:24572289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/31 06:36(1年以上前)

お考えの通りでよいと思います。70-200mmは必須ですから最初で。

書込番号:24572313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/31 06:41(1年以上前)

>アートフォトグラファー53

あんたスレタイと無関係なことを言っているが大丈夫か。
ルール違反の画像貼りを含めて控えてくれないか。

【荒らし行為】 は止めなさい。

書込番号:24572316

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/31 07:10(1年以上前)

>圧縮させて
>身体にボリウムを出そうとします
圧縮するとボリュームでるんか?逆やろ!

>焦点距離は遠近感なんですよ
違う!撮影距離や!

写真と撮影法を正しく説明出来ない典型として、良い事例ではある。

書込番号:24572341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/01/31 07:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

【航空機~船舶用】被写体比率・サイズ、撮影距離 ⇒ 換算f

【小鳥~小動物~ヒト用】被写体比率・サイズ、撮影距離 ⇒ 換算f

>飛行機→野鳥

特に【撮影距離】によって、必要な焦点距離が極端に変わり、
他に【被写体のサイズ】や 画面内の【被写体の比率】でも変わってきます。

※添付画像内に相関式あり

書込番号:24572346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/31 08:04(1年以上前)

万能に使えるのなんて70-200f2.8に決まってると思うけど。

だってf2.8から使えるんだよ。

高いけどテレコン買えば400mmまでカバーしてf5.6で済むんだし。

2倍テレコン使った時の画質劣化を知らないけど納得できるものなら、200-600買うまでテレコン有ると便利だろうね。

書込番号:24572398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの満足度5

2022/01/31 09:06(1年以上前)

>thought_bokuさん

@70-200/f2.8 ・・・ ポトレ(室内も可)、風景、イベント何でも撮れる万能レンズ。撮っていて楽しい必修科目です。
A100-400 ・・・ 飛行機、野鳥(近め限定)、モータースポーツ、運動会など。はっきりした目的がないと画角が中途半端であまり使わない可能性大です。
B200-600 ・・・ もっぱら飛行機、野鳥用でこれらに興味がない人にはほぼ無用、でも高価な望遠単焦点が買えない私のような人間には救世主。

ということでまず@を導入されて、野鳥撮影をしたければB購入がおすすめです。私もZ200-600待ちなのですが、待ちきれず2倍テレコンを購入しました。画質劣化の少ない優秀なテレコンですので、こちらも検討されてみては如何でしょう。

書込番号:24572463

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの満足度5

2022/01/31 15:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは
お財布に痛いですが、Fマウント時にTAMRON製SP15-30をコスパ重視で使用していたので後々14-24も揃えるつもりではあります。
やはり70-200は万能なのですね!
ありがとうございます!

>アートフォトグラファー53さん
望遠端を使用することの圧縮効果で女性の身体のボリュームを際立たせることができるのですね。
参考になります。
ありがとうございます

>ねこさくらさん
やはり200-600待つのが賢明ですよね!
ありがとうございます

>うさらネットさん
標準ズームはあまり使わないのですが望遠の大三元に魅力を感じましてご質問させていただきました。
うさらネットさんのお言葉も聞けて70-200にしようかと思います。
ありがとうございます

>ガチレッドさん
そうなんですか!
身体のボリュームをだすには広角の方がよろしいのでしょうか?
知識不足で申し訳ないです…

>ありがとう、世界さん
言われてみれば当たり前ですが、野鳥、飛行機といっても距離によって適切な焦点距離が変わるんですね!
詳しく画像まで用意して下さりありがとうございます

>Ninja86さん
そうですよね!f2.8通しというのもとても魅力的です
夜撮影する場合も考えるとこれ1択ですね
ありがとうございます

>むちりさん
今回は70-200にして200-600の発表を待つことにします!
Zはテレコンはも評判が良いみたいですね!
検討させて頂きます!
ありがとうございます

書込番号:24573013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥296,290発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング