『購入を迷ってます!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥203,273 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ADI-2 DAC FSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADI-2 DAC FSの価格比較
  • ADI-2 DAC FSのスペック・仕様
  • ADI-2 DAC FSのレビュー
  • ADI-2 DAC FSのクチコミ
  • ADI-2 DAC FSの画像・動画
  • ADI-2 DAC FSのピックアップリスト
  • ADI-2 DAC FSのオークション

ADI-2 DAC FSRME

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月

  • ADI-2 DAC FSの価格比較
  • ADI-2 DAC FSのスペック・仕様
  • ADI-2 DAC FSのレビュー
  • ADI-2 DAC FSのクチコミ
  • ADI-2 DAC FSの画像・動画
  • ADI-2 DAC FSのピックアップリスト
  • ADI-2 DAC FSのオークション


「ADI-2 DAC FS」のクチコミ掲示板に
ADI-2 DAC FSを新規書き込みADI-2 DAC FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷ってます!

2023/02/24 11:31(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RME > ADI-2 DAC FS

クチコミ投稿数:23件

お世話になります。
今から1年半前ぐらいにデスクトップ周りの音楽環境を作りDACを購入してヘッドホンを購入して音楽ライフを楽しんでます。
DACを購入したきっかけはPS5とPCを1つのスピーカーで音を出す時にUSBと光デジタアの切り替え用に必要だったからですが、どうせならヘッドホンを購入して音楽を楽しむかとなったのが沼の入り口
それからは「この商品はどんな感じなのか?」「開放型のヘッドホンを購入したからもっとパワーがあるのを購入した方がいいのか?」などと思いながら日夜過ごしてます。

色々と見ていたなかでこちらの商品に行きつきました。
初めは10万を超える商品は自分には早いかなと思ってましたが、いい音で聴きたいという欲求が日に日に強くなり、中途半端に行くなら思い切って行こうと決断になりました。

こちらの商品以外に迷ってるのが
NEO iDSDです。
NEO iDSDも良い音がなると評判が高いですし、価格帯もさほど変わりませんのでどちらが良いか悩んでます。
自分の環境としてはPCに繋げてヘッドホンとスピーカーから音を聴くというシンプルなものです。
ヘッドホンはヤマハのMT8とAKG712です
イヤホンはSONY EX1000を愛用してます。
スピーカーはゲームをする時にメインで使うのでゲーミング用を使用してますが、行く行くはオーディオ用にスピーカーに変更しようと考えてます。

好きな音の好みとしては原音忠実で色付けせず綺麗な音を聴かせてくれるのがいいです。
その点でこちらのDACが評価が高いので気になってます。

NEO iDSDも評価は良くADI-2 DAC FSになりバランス接続が出来るのが良いなと思ってます。
が、バランス接続はいるのかな?というのが自分の中で疑問もあります。
あれば使うかもだけど無くても良いのかな?って感じで
そもそも自分の持ってるヘッドホンはバランス接続出来ませんし。
ただ、出来るなら購入するヘッドホンの幅も広がるのかなと思いならが悩んでます。

本当はFIIO K7を購入しようと思ってましたがどうしようと悩みながら今に至ります。

良い音の定義は人それぞれですし、聴く音楽や使用するヘッドホン、イヤホンでも変わりますので一概に答えれるものではありませんし、
視聴できる環境ならいいのですが視聴もできませんので・・・
ADI-2 DAC FSとNEO iDSDのどちらが良いかアドバイスを頂けたら幸いです。

長々と拙い話すみません。


書込番号:25156633

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2023/02/24 12:10(1年以上前)

>視聴できる環境ならいいのですが視聴もできませんので・・・

候補をすべて買って、気に入ったのを残して、他を売却する、とか
順番に購入し、気に入ればそれを使い続ける、といった方法もあります。

>好きな音の好みとしては原音忠実で色付けせず綺麗な音を聴かせてくれるのがいいです。

DACにしても、アンプにしても目指しているのは原音忠実で、色付けする方向の
製品は基本的にないです。
真空管アンプは原音忠実ではないあるいみ色付けの方向ともいえますが。

なので、どれを買っても、ほぼ同じということになります。

では、何が違うか、というと、宣伝文句や、世論によるイメージや印象、
見た目のデザインによるイメージや印象が大きな違いになります。

>「開放型のヘッドホンを購入したからもっとパワーがあるのを購入した方がいいのか?」
これなんかイメージの問題ですよね。
開放だからパワーが必要とかはないです。
感度とかインピーダンスによるものが大きいと思います。
K712は感度が低いです。


逆に考えると、試聴しないで購入したい、と公言されるのであれば、
・見た目が好みであるとか、良い音しそうなもの
・メーカーサイトの宣伝文句に魅力があるもの
 自分に刺さる宣伝文句が書いてあるものとか。
 使ってるなかで、xxだから音が良いという自己暗示にもつながります。
・ネットなどで音質が良いなど書かれているもの
をセレクトすると、満足できる可能性は高い、という事になります。


バランス接続は、意味がある派と意味が無い派があります。
基本的には長距離のケーブルを接続する際にノイズがのりにくい
という性質がありますが、家の中で何10mもケーブルつなぐ
とは思えないので、家庭内では微妙ではないでしょうか。

ただ好奇心とかでバランス接続してみたい、とかだと、
バランス接続ありの方が良いかもですね。
なんとなく良い音しそうですし。

このなんとなく良い音しそう、というものが積みあがっていくと、
音質の良い機器ということになっていきます。

ADI-2 DAC FS
NEO iDSD
FIIO K7
だと、そもそも見た目の方向性がそれぞれ違います。
それほど迷わなそうに思えますが…

その他、入出力の機能や、ビットレートなどの欲しい条件などがあれば
それは第一に考えた方が良いかもしれません。
xx入力がないと困る、とか、入力が何系統必要とか。

書込番号:25156669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/02/24 20:20(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返答ありがとうございます。
>どれを買っても、ほぼ同じということになります。
この言葉が気になりまして。
では、なぜ様々な人が違うDACを購入するのでしょう?
それなら安い中華アンプとかでも良いように思うのですが。

書込番号:25157259

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2023/02/24 20:40(1年以上前)

見た目や、所有欲などもありますから。

うちのは3000円のも15万のも音同じですが、
15万のは見て触っての満足感は違います。
普段PCに常時接続してるのは3000円の方で、気分で他のも使う感じです。

と言いつつ、まだ何台か欲しいDACがあります。

100円ライターもデュポンの限定ライターも使いますが、火をつける機能は同じです。
でもデュポンでつけて吸うタバコは格別に感じます。
まぁ味は同じですけど。

書込番号:25157285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/02/24 20:51(1年以上前)

>MA★RSさん
なるほど。
僕自身DACは1つしか持って無くて違う商品の変化を知りたいという欲求もあります。
聴いてみたらそこまで変わらないと思うのかもしれませんし、高いだけあって良い音するなって思うかもしれませんね。

正直なところ新しいヘッドホンを購入した方が音の違いは明確に出るんでしょうが募る欲求のまま購入するか悩ましい・・・

書込番号:25157305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 こいけいろぐ 

2023/02/24 21:20(1年以上前)

>イカレしめじさん

NEO iDSDについては、販売元(お客様サポート&広報担当)からデモ機を貸し出ししてもらえますので、申し込んでみてはいかがでしょうか。
お役に立てば幸いです。

https://enzojfi.co.jp/DemoContact.html

書込番号:25157349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/02/24 22:05(1年以上前)

>surf2koikeさん
おぉー!
こんなのがあるんですね。
教えて頂きありがとうございます!

書込番号:25157418

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2023/02/24 22:44(1年以上前)

>正直なところ新しいヘッドホンを購入した方が音の違いは明確に出るんでしょうが募る欲求のまま購入するか悩ましい・・・

そうなんですよね…

レンタルでも良いですし、知人がもってるのを聞かせてもらうでも良いですし、
実際に聞いてみて、びびっときたものを購入する、というのが理想では
あると思います。

DACチップで音が違う、メーカーで音が違う、という宗派の方も一定数いますので、
音の感じ方は人それぞれですが、違うという人たちも一枚岩ではないです。
100人いたら100人同じ感想かというとばらけると思います。

ばらけないのであれば、メーカー別DACの音傾向表とか、DACチップ別
音傾向表とか誰か公開していると思います。
そういうのが存在するなら、こちらのサイトを見て、機種絞り込みしてみては、
ですべて万事解決になります。

あと、気分、体調、シチュエーションでも感想は変わることがあるので、
レンタルは良いと思います。店頭試聴で感動しても、購入して家で聴くと
そこまで…だったりとか。

書込番号:25157478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/24 22:56(1年以上前)

>イカレしめじさん
私もADI−2 DAC FS欲しいなと思ってます。

因みにADI−2 DAC FSも有料レンタルがあるにはあります。(送料込み14,300円 / 月額)
https://www.rentio.jp/products/adi2dacfs

NEO iDSDは実際にレンタルして視聴しましたが、据置として万能で便利だし音質も総じて満足いくレベルでした。
ですが発売当初より値上がりした現在は買いではないと判断しています。(Micro iDSD Sigを所有しているのも理由の一つですが)
一方、ADI−2 DACは特別価格キャンペーン中なので買い時ではあると思います。

書込番号:25157499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/02/24 23:36(1年以上前)

>MA★RSさん
>100人いたら100人同じ感想かというとばらけると思います。
まさにですね。
自分が気に行ってるイヤホンやヘッドホンも人によっては良いと言う人と悪いと言う人がいますし後は自分の感性を信じるだけですね。
恐らく気に入るとは思ってますが、素人がこんな高いの買ってんじゃ無いよって感じたりしてますが自身が満足出来たら良いかなって気持ちになりました。
前向きに購入を検討してみます。
それで気にいらなかったら売っても良いですしね。

書込番号:25157546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/02/24 23:42(1年以上前)

>surf2koikeさん
ADI−2 DAC FSのレンタルがあるのは発見したのですが送料込み14,300円なら購入してみて売っても大差無さそうな気がしまして、
それな購入した方が良いのかなって思ったりしてます。
NEO iDSDの方が万能性は高いので悩ましいですがADI−2 DAC FSの方が自分の好みな感じがするのでこちらの購入を前向きに検討をしたいと思ってます。

書込番号:25157555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/25 18:26(1年以上前)

そのRMEは購入検討中ですがモデルが複数あるので調査中

参考
FiiO「R7」
//av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1477969.html

書込番号:25158546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/02/25 23:58(1年以上前)

>スモールSPさん
FIIO R7は見てて僕も気になってました。
男のロマンが詰め込んだような機材ですね!
実際DACとしての性能はどうなのか気になるところです。
PCで音楽聴くのでR7を操作してそこから音楽を聴くのが違和感が出てきそうな感じがします。

でも、部屋にあったら間違いなく楽しくなりそうですがw

書込番号:25158992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/02/26 22:33(1年以上前)

ご返答頂いた皆様ありがとうございます。
もやもやとした欲求に抗えずこちらを購入しました。
2万円ほどのDACから一気に15万のDACにグレードアップしました。
どれ程の違いがあるのか分かりませんが面白そうな機能が多々ありますので到着したら楽しみたいと思います。
案外こんなものかと思うかもしれませんがそれもいい勉強ですね。

書込番号:25160527

ナイスクチコミ!0


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/27 18:34(1年以上前)

>イカレしめじさん
是非購入後のレビュー書き込んでください!

書込番号:25161505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/03/02 21:43(1年以上前)

>px546さん
購入後のレビューですが「何これ?凄いって」いうのが第一声ですね。
スピーカーに繋げて音鳴らした時に「このスピーカーってこんなパワーある音でたっけ??」ってなりました。
ゲーミング用のスピーカーでこれならオーディオ系のスピーカーならどうなる?ってビックリして「やべー新しいスピーカー欲しいって」なりました。
一番変化が出たのがスピーカーの出音かもしれません。

ヘッドホンですがヤマハMT8では粒立ちが更に綺麗になった感があります。
時にドラムのスネアとかタムの1つ1つ綺麗に聞こえます。
クロスフィード機能で密集感が少し緩和されて広がりが出来てより聴きやすくなりました。

AKG712は前のDACでは音が少し軽いというかギター音とかは少しシャリシャリしてたのですが一気に引き締まった音になりました。
弱かったローも強くなりかなり自分好みの音が出るようになりました。

イヤホンのEX1000ですがこれが一番感動で長年追い求めた音になりました。
この解放感にこの強さが欲しかったって一人でガッツポーズが出ました。
まだこんなポテンシャルがあるのかと感動!
家で音楽聴くメイン機にもなりそうです。
ただ、コードがヘッドホンと違って短いので延長する手段を考えないとって感じです。
10年程使ってる一番の愛機がパワーアップしてくれただけでも買って良かったってなりました。

正直なところ機能が凄すぎてまだ使え切れてないので本来の10%ぐらいしか力を出せてないかもしれせん。
EQとかも全然触れてませんので
この辺りも自分好みに触れたらさらに面白くなるでしょうね。
後、ボリュームを上げても音が痛くならず綺麗に上がるのが良いですね。

DACを購入したのがこれで2個目なので比べる要素は少ないですがローがメチャクチャ強くでるとか、柔らかい音になるとか、広がりが凄いとかではないですが、
綺麗に全体の音を底上げしてくれてるという印象です。
上に書いた辺りは設定で色々出来ると思いますが。
後はもっと使いこなして楽しめるようにしたいですが今は素の状態で色々な音楽を聴いて楽しみたいと思います。
夜の晩酌が気持ちよくなりすぎてヤバイです笑

難点と言えばこれだけの機材のなので鳴らすのが難しいと言われてるヘッドホンなど試したくなってこちらの欲求が強くなるところですね。

以前も書きましたが変化を求めるなら違うヘッドホンやイヤホンを購入した方がいいですし、劇的に凄い変化があったと言い切れませんが、
気に入って使ってるヘッドホンとイヤホンがより良い音になってくれるのは嬉しいですね。
この商品より安くて自分好みのDACなどはあるかもしれませし購入して後悔するかな?って思いましたがそんな事は無くて大満足です。
良い自分へのプレゼントになりました。

後はさらにこのDACにあるヘッドホンなりイヤホンを見つけらたら更に良いかもしれませんが、今はあるヘッドホンとイヤホンでより気持ちよく聴ける音を追求しようと思います。

長々となりましたが以上がレビューとなります。
返答を頂きました皆様もありがとうございます

では、今から気持ちいい晩酌をしたいと思います!!




書込番号:25165614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 こいけいろぐ 

2023/03/05 17:16(1年以上前)

3機種を比較試聴しました

>イカレしめじさん

ご購入おめでとうございます!

私も少し前にこの機種を購入しまして、前回コメントさせていただいた際は、iFi audio製品のデモ機貸し出しを待っていたところでした。

据え置きオーディオへの組み込み目的のため、イカレしめじさんの利用形態とは異なりますが、NEO iDSDとの比較試聴を行って blog記事 にしましたので、お知らせします。

「DACの比較試聴とRME ADI-2 DAC FSの購入」
https://surf2koike.blog.fc2.com/blog-entry-377.html

何かしら参考になれば幸いです。
お互い、このDACを使いこなしてきましょう。

書込番号:25169396

ナイスクチコミ!1


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/06 19:13(1年以上前)

>イカレしめじさん
>surf2koikeさん

激アツなレビューありがとうございます。
自分も次のステップで本機とNEOがターゲットの価格帯です。Chord Quetestも気になりますが、ヘッドホンアンプが無いのが残念。これ以上高いのはクレイジーすぎて手が出ません。SoulNote D1とか。
ADI-2DACは設定イジったり趣味性も高そうなのでなんとか軍資金積立て手に入れたくなりました。

書込番号:25171061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/06 21:11(1年以上前)

音楽ライターが「数十万円のオーディオインターフェイス」を必要とする理由
//www.gizmodo.jp/2022/12/rme-column.html

ビギナーが沼にハマらないために瀬川冬樹さんから学ぶことを5分で解説
//www.youtube.com/watch?v=wk5rUYfHww4

書込番号:25171244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/03/07 20:51(1年以上前)

>surf2koikeさん
記事読ませて頂きました。
デスクトップPCをかじりだした僕と違って凄いセットですね。
いずれは良いスピーカーのセットも組みたいところです。
昨日からEQも触り始めました。
初めはセットの仕方に少し戸惑いましたが慣れたら楽しくて時間を忘れてしまいます。
プリセットで20個も設定を記憶出来ますので状況に応じたお気に入りのセットを作れるようにしたいと思います。

>px546さん
ADI-2DACはEQの設定はもちろんラウドネスの設定、リモコンでお気に入りの設定を呼び出せたりと趣向性が高いと思います。
オーディオ好きってこういうの好きだろって言われてるような感じがしますね笑

逆にそんなのはいらないシンプルに良い音が聞きたい、バランス接続もしたいならNEO iDSDという選択も出てくるのかもしれません。
音の良し悪しは人それぞれですがADI-2DACにしか出来ない遊びはありますね。

>スモールSPさん
面白い記事と動画ありがとうございます。
とくに動画は面白くて自分が求める原音は確かにと。



書込番号:25172512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/08 17:36(1年以上前)

AD/DAコンバーター “ADI-2シリーズ” のフラグシップモデル「ADI-2/4 Pro SE(Special Edition)」を3月15日より発売する。
価格はオープンだが、税込396,000円での実売が想定される。

高級レコードプレーヤを直接接続の人にはいいらしいが

書込番号:25173594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RME > ADI-2 DAC FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADI-2 DAC FS
RME

ADI-2 DAC FS

最安価格(税込):¥198,000発売日:2020年 2月 価格.comの安さの理由は?

ADI-2 DAC FSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング