『アイドリングストップ機能の振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『アイドリングストップ機能の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ機能の振動について

2020/10/18 19:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

お世話になります。
現在アイドリングストップ機能が付く前のpoloに乗っております。そろそろ買い替えを検討し、現行poloに乗ってみたところ、あまりにもアイドリングストップからの再始動時の振動が気になり、polo以外の車を探しております。駐車場の大きさの関係上、Bセグメントクラスが良いのですが、新型フィットのアイドリングストップからの振動はどのような感じでしょうか?いずれ試乗してみようと思っておりますが、事前情報として知っておきたく、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23734516

ナイスクチコミ!2


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 フィット 2020年モデルの満足度3

2020/10/18 21:52(1年以上前)

>Revelsさん

アイドリングストップ機能ですが、Bセグのガソリン車ならそれなりの振動(音)は不可避だと思いますよ。
それより、
・トヨタはカタログ燃費より顧客のデメリット(アイドリングストップ機能付きはバッテリー高価格で早期に劣化するからコストメリット無し)を重視してアイドリングストップ機能搭載を止めることを方針としている。
という事実もありますので。 アイドリングストップの振動が気になるなら
・アイドリングストップ機能無しのガソリン車
・HV車(出来の良いマイルドHV)
から車選びをすることをお勧めします。
以上 有効な回答になっていなかったらご容赦ください。

書込番号:23734756

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 フィット 2020年モデルの満足度3

2020/10/19 11:56(1年以上前)

>Revelsさん

>・トヨタはカタログ燃費より顧客のデメリット(アイドリングストップ機能付きは
>バッテリー高価格で早期に劣化するからコストメリット無し)を重視して
>アイドリングストップ機能搭載を止めることを方針としている。

特に発表があったわけではなさそうなので、(対象車種も含めて)推測というべきですね。
以下の関連記事が参考になると思います。

https://bestcarweb.jp/feature/column/173571

書込番号:23735592

ナイスクチコミ!1


ルナ65さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/21 06:27(1年以上前)

フィットクロスターガソリン車に乗ってます。社外ナビつけてアンプつけたらアイドリングストップ後に音声がでない状態が出たため、アイドリングストップ機能を起動時に自動でOFFにするようにしております。アイドリングストップ時はぶるっと感じますが気になるほどではなかったです。ON OFFは手動でもできます。参考になればいいかと。

書込番号:23738843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2020/10/21 12:16(1年以上前)

そもそもアイドリングストップ機能は燃費の為ではなく、信号停止時のCo2排出量を削減する目的の機能です。

最近、それが停止時の削減量よりもエンジン再始動時の排出量が増えるので、削減量として疑問視され始めたから、装備されない車種が増えつつある。
未だどっちに転ぶか未知数な背景もあります。

で、アイドリングストップの振動が全くと言って良いほど感じられない車種はつい最近経験しました。

MAZDA CX-30のSKYACTIV-X搭載グレード。
試乗している間、ずっとアイドリングストップが機能していた事に気づきませんでした。
アイドリング状態での音も振動も無く、停止時のストップも何も感じませんでした。

お試しあれ

書込番号:23739274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 フィット 2020年モデルの満足度3

2020/10/21 21:23(1年以上前)

>Che Guevaraさん

マツダのSKYACTIV-X搭載グレードは、たぶんマイルドハイブリッドなんですよね。

マイルドハイブリッドなら、旧来の(煩い)スターターモーターを搭載する必要はないので、
アイドリングストップからの始動が静かなのも納得です。

書込番号:23740228

ナイスクチコミ!3


スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

2020/11/06 16:04(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
CX-30ですか。
乗ってみたくなりました。
でも、駐車場の関係でどうなることか。。。

書込番号:23771364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング