『購入の決め手。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『購入の決め手。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入の決め手。

2022/08/10 06:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件

現在、ルークスのGターボプロパイロットがNBOXのスタイルブラックのターボの2車種で検討しております。
ルークスの優れてる点をオーナー目線で教えていただきたいと思っております。

書込番号:24871109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/10 08:27(1年以上前)

先日の雑誌記事でN-BOXのNA(FF)とルークスの兄弟車ekクロススペースのターボ(4WD)の高速域での加速や燃費の比較が出ていました。

燃費はN-BOXが良く、加速に要する時間もN-BOXが短かったです。

編集部としては同一条件だと結果がハッキリしてしまうのであえてFF・4WD・NA・ターボとバラけさせたのでしょう。

個人的には
・雑誌記事のデータ上加速の悪いターボ
・他社より重い車重
に加え

・燃費が良い印象の無いルノー製のエンジン
・WLTCモートの計測速度域を外すと燃費が極端に悪くなるセッティング
(カタログ燃費向上へ全フリ)
・マイルドHVなのにホンダ勢と大差のない燃費

など先代で燃費偽装したメーカーの極端なデータを出す怪しいセッティングと感じ、走りの面ではホンダを選択します。

内外装の作りの趣味は個人差なので、高速域を使わない街乗り車ならお好きなデザインで…

所有車が軽ターボの状況で、ホンダ・日産ともターボとNA乗り比べもしましたが印象に残ったのはホンダのNA。
ミッションのセッティングも含めてでしょうけど、NAでこんなに普通に走らせるんだと…

あくまでも個人の感想です。

書込番号:24871212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/10 11:52(1年以上前)

>tomojitoさん
私が購入した当時はまだN-BOXは一部改良が入る前で、パーキングブレーキがまだ足踏み式、クルーズコントロールも全車速対応ではなかったので、そこが大きかったですが、今はN-BOXも電動パーキングブレーキになり、全車速クルーズコントロールも着いてくるので悩ましいですよね。
ルークスのアドバンテージはハイウェイスタープロパイロットエディションに関しては、アダクティブLEDヘッドライトとSOSコール、ハンズフリーオートスライドドアが標準装備で着いてきます。
これはN-BOXだとオプションか設定無しです。
逆にパドルシフトはN-BOXには設定アリですが、ルークスにはありません。
後はスタイルの好みとか、基本設計の新しさとかで悩むことになりそうです。
走りに関してはN-BOXは出来が良いみたいですね。
これも好みかな。
私個人としてはルークスの走りでも不満はありません。

書込番号:24871473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件

2022/08/10 21:29(1年以上前)

回答ありがとうございました。
詳しい分析助かります。
乗り心地や静粛性など、甲乙つけがたい車両なのですが、スタイリングはルークスが好み、使い勝手はNBOXが好みなんですよねー。
両者いい車なのは間違いない。^ ^

書込番号:24872211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件

2022/08/10 21:36(1年以上前)

回答ありがとうございました。
電動パーキングになったことで、益々悩む方が多いでしょうねー・・電動自動車がそのうち主流になるのでしょうが、値段も跳ね上がるので、今が買い時かと思ってます。

書込番号:24872231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2022/08/11 09:23(1年以上前)

tomojitoさん
家のは初期のGターボ プロパイ4WDです。
このBR06エンジンは、メカ音はジャンルの中では一番静かだと思います。
CVTミッションの変則がDステップになり、高速域や登坂で燃費が向上しないとかあったようですが、年次で改良されていると思います。
先々月、ディラーで上記の申し出で理由をつけてバージョンアップをお願いしたら、エンジン制御が2ステップ、CVT制御が1ステップがバージョンアップされました。
アクセルを各軽く踏んでも加速は鋭さを増し、変則モードもエンジン回転がやたら上下しない制御に変わりました。
この手の改良は年次で変わってくるので、現行車(最新発売車)ではあまり考えなくてもいいかと思います。

あとルークスのパワステモーターは、ブラシレスモーターを使っていて、操舵感が今までのルークスより遥かにいい感じです。
自分が、良いと感じた車を買えばいいと思いますよ。

書込番号:24872849

ナイスクチコミ!2


tomoGSさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2022/08/13 00:39(1年以上前)

今年6月に同じ車種で悩み、先日Gターボアバクロ納車でした。N-BOXはフルモデルチェンジ前だし、納期長いし、多いし(笑)ちなみに普通車はずっとホンダです
運転支援が秀逸、静粛性、走りはルークス。
内装はN-BOX。
あとオラオラ顔飽きたので上品な顔のルークス気に入ってます

書込番号:24875433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/19 18:43(1年以上前)

>tomojitoさん
こんにちは、
じゅりえ〜ったさん>NBOX ルークスの燃費についてですが、NBOXとルークス(ekクロス)であれば ルークスの方が断然燃費がいいと思います。
過去に三菱が設計 製造してたエンジンは加速が悪いし 燃費も悪いですね。
私の家も NBOX(旧型)とデイズ(昨年12月購入が)ですが、デイズの方が燃費 加速もいいですね。それに静かです。
ハイブリッドだからかもしれませんが、、、
じゅりえ〜ったさんは、ルークスについてネガティブなコメントばかりなのですが、事実はどうでしょう?
それと正反対の燃費を書いている雑誌って なんていう名前の雑誌ですか?
https://autoc-one.jp/nenpi/5010234/
https://autoc-one.jp/nenpi/5010520/
https://clicccar.com/2020/07/01/990018/

書込番号:24884712

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件

2022/08/19 19:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
それぞれの決め手が聞けて参考になりました。
ルークスとNBOXの両方試乗し、どっちもいい車なので色々な感想を聞かせてもらえて良かったです。

書込番号:24884806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:163〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全2モデル/6,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング