ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜281 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 159〜422 万円 (969物件) ヤリスクロスの中古車を見る
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ヤリスクロス 2020年モデル | 3511件 | ![]() ![]() |
ヤリスクロス(モデル指定なし) | 1030件 | ![]() ![]() |


乗り換え検討中です
現在初代の最終型のアクア(2020)に乗っており、
毎月3000キロ走行
月の平均燃費が30以上は出ております。夏でも30を下回ることはありません
5万キロ以内に売却して乗り換えるか検討中なのですが
ヤリスクロスの実燃費はどうですか?このアクアより良さそうなら乗り換えようと思います
書込番号:24346509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アクアより良さそうなら乗り換えようと思います
JC08モードのアクアが34km/lぐらいで
ヤリスクロスが31km/lぐらいでしょ。
カタログ燃費は。
実燃費は使い方や道路環境で大きく変わるから
なんとも言えないところだけど、アクアでカタログ燃費を
少々下回る実績、100kg〜200kgぐらい増える車重。
燃費が良くなることを期待できる要素はないんじゃね。
書込番号:24346533
13点

カタログ燃費、車重、デカい車体やタイヤによる空気抵抗や摩擦抵抗など、比較車両に対して悪条件が揃ってます。
走行条件は同一としても、スレ主の運転技術でカバー出来ると思えるなら買い。
正直厳しいと思う。
書込番号:24346552 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>JamesP.Sullivanさん
の仰せの通りでしょう。
高燃費だけを追求されるなら、ヤリスHVがベストです。
皆さまご存じの通り、燃費は車両性能・走行環境・アクセルワーク等で大きく変わります。
私は渋滞・高低差が少ない田舎の郊外型道路走行が主ですので、30Km/Lを保ってます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/car/3042808/fuel.aspx
書込番号:24346564
2点

アクアG.sからヤリスクロスG HVに乗り換えました。
通勤片道6kmですが、高低差ありアクア13km/l
その前の30プリウスも13km/lでしたが
ヤリスクロス20km/lです。
アクアに比べてモーター出力が20馬力上がって
リチウムイオンにバッテリーが成っている事も有るのか
エンジンに切り替わる時間が少なく成り
エアコン入れっぱなしでエコ運転せずなので
大変満足して居ます。
試乗等でお試しに成ることをお薦めします。
書込番号:24346646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヤリスクロス EーFOURに乗ってます。
アクアをレンタカーで乗った(1人、エアコンなし)事があるのでその比較になります。ただ、コメントされてる方の通り条件が違いますので、参考程度と思ってください。
アクア:アクアのレビューにも記載しましたが、もうびっくりです。道路が空いていたので燃費が良い状態ですが、40km/Lを超えました。ここで結論が出てます。170kmくらい走って、デジタルメータのメモリが1つも減らなかったんです。ガソリンがいっぱい入っていたと思います。あと、給油は、セルフでなかったので、入るところまで入れてもらったと思います。
ヤリスクロス:EーFOURと2人乗りが多いのであまり比較にならないと思いますが、エアコンを使わない&下道が多いなどの条件が良い時で、23km/Lくらいです。条件が悪いと、19km/Lになるイメージです。
1人乗りで条件が良かっても、60kmくらい乗った時の瞬間燃費をチラホラ見た時で、最高25km/Lくらいなので、25kmを超えないと思います。
ヤリスなら、アクアと同じ様な結果になってかもですね。
あと、ヤリスにするとしても、試乗はしてくださいね。前アクアとの比較で感じたのが、エンジン音の聞こえ方が違います。ヤリスクロスの3気筒かCVTのエンジン音がすごく耳障りです。燃費も大事ですが、快適性も考慮に入れる方が良いかもですね。コンパクトカーのロードノイズの騒音をDIYで少し遮音できていると思いますので、それで余計にうるさく聞こえている可能性もありますが。レンタカーのタイヤが扁平60なので、あまりロードノイズが聞こえなかったかもです。
アクアの新型も良いですが、ブレーキホールドがないのが痛いですね。3気筒なのも。。
あまり感じないかもしれませんが、ヤリスクロスに乗ると車高が高いので、段差や駐車場からの坂道での床擦りが気にならなくなります。
乗り換えとか色々考えましたが、安全性の装備や車高
を考えると(お財布事情・駐車場事情が重要)、このままで良いやっとなりました。酷評が多い、ヤリクロですが、見た目がかっこいいです。購入する前にカローラツーリングも考えていたのですが、後悔していただろうなぁ(SUVが良かった)、と思います。
酷評が多い、装備満載だと高い(高かったです。)ですが、楽しい車です。(お財布事情・駐車場事情・発売時期を考慮)
色々書いちゃいましたが、燃費対決でヤリクロ EーFOUR VS アクアは、 アクア 圧勝です。
※前アクアとヤリクロを購入できるとすれば、ヤリクロを選びます。新型アクアとは、比較なしで、ヤリクロです。安全装備と燃費関係なしです。
(アクアとの比較なので、他車との比較なしです。)
書込番号:24346669 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぐろりあーさん
私はEーFOURに乗って1年ほどになります。
燃費は片道5キロの通勤で18キロ、一般道遠乗りで21〜25キロ前後、平均で21キロになっています。前車のヴェゼルと比べ1割ほどアップといったところです。
しかし冬になると遠乗りで21キロ前後、その他は13キロほどに激減します。前車と比べ遠乗り以外では2割ほどダウンします。
寒いためかなかなかEV走行してくれないのが原因かと思います。
不具合修理のため、代車で2回アクアに乗りましたが、ヤリスクロスと比べてEV走行の割合が高いように思いました。そのためか、燃費計の表示では楽々20キロを超えていました。
書込番号:24346857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヤリスクロスHVZを乗ってますが、
リッター30km出てるアクアをヤリスクロスが超える事は難しいと思います。
毎月1000kmくらいの走行してますが、
満タン法でリッター25km~28kmくらいです。
モニタ上は30kmと表示されても実際は
正確な時もありますが、
×0.9か×0.95した数値が
実際の燃費だと思います。
書込番号:24347256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぐろりあーさん
まだ納車してから1ヶ月で2500キロ走りましたが
ヤリスクロスハイブリッド E-Four での
平均燃費は25キロ/リッターです。
空いてる道なら30越えもありますけどね。
平均ならそんな数字です。
燃費至上主義なら新型アクアで良いと思いますよ。
書込番号:24347587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヤリスクロスG HV納車1年を迎え、近々1年点検を受けます。
1年間で、1500q超の長距離旅行に3回行きましたが、それぞれリッター26q前後です。
普段買い物などで市街地を運転する時には22q程度です。
運転の仕方によって燃費は違うと思います。スタート時にアクセルを踏み込み過ぎると、すぐに燃費は悪くなります。
燃費をよくするには、エコモードでアクセルを踏み込まない運転を心掛ける必要があると思います。
何れにせよ、リッター30qを超えることは至難の技だと思います。
書込番号:24348205
2点

おおよそ、ヤリスクロスは燃費を語る車ではありません。
どうみても、リフトアップして燃費がよくなるようなことはないフロントフェースだし
タイヤは燃費に悪い太さだし、減速比はヤリスとヤリスクロスでは大きな差があるし、
ハイブリッドだからガソリンのSUVよりは燃費がいい程度。
燃費を考えるなら新型アクアでしょう。
デザインを考えるなら、好みにもよりますがヤリスクロスかカローラクロスでしょう。
同じパワートレインとシャーシ構造が同じ プリウスとCHRで燃費に大きな差が出ているように
狙いが違います。
デザインをとるか燃費を取るか 何を重視するかで選択が決まります。
ヤリスクロスは25Km/Lいけば立派というところだと思います。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/yaris_cross_hybrid/nenpi/
書込番号:24353286
2点


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ヤリスクロスの中古車 (969物件)
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ヤリスクロス Z メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
235.4万円
- 年式
- 令和2年(2020)
- 距離
- 0.6万km
- 車検
- 2023/11
-
319.9万円
- 年式
- 令和3年(2021)
- 距離
- 0.6万km
- 車検
- 2024/03
-
269.0万円
- 年式
- 令和3年(2021)
- 距離
- 0.2万km
- 車検
- 2024/03
-
288.0万円
- 年式
- 令和3年(2021)
- 距離
- 1.5万km
- 車検
- 2024/05
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