『社外フォグランプおすすめ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『社外フォグランプおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 社外フォグランプおすすめ

2024/07/14 19:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 tkhasegaさん
クチコミ投稿数:15件

改良後アドベンチャーを購入予定です
ディーラーオプションでフォグランプをつけるか 高いから後付で社外品をつけるか迷っています
純正、ヤリクロ用社外品 メリットデメリットあればアドバイスお願い致します
ドラレコは社外の方が最新版が選べたり同じくらいの価格で良いものが選べるのでのカー用品メーカで考えてます

書込番号:25810910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2024/07/14 19:45(1年以上前)

分岐オプションカプラー

>tkhasegaさん

2021年ガソリンZグレードに乗ってます。購入時に純正オプションのフォグランプ着けました。
理由はウインカースイッチをフォグランプスイッチが付いてるタイプに交換しなくてはならず恐らくポン付けで付きそうですが
万が一配線を這わす必要があれば面倒ですしボンネット内のヒューズBOXにも専用のリレーを着けないと点灯しないと思います。

ご自身で装着できるスキルが有れば安く上がると思いますがショップ等に依頼すると工賃が発生するので
悩みどろころですね。ちなみにドラレコは社外品を分岐オプションカプラーと一緒に自分で着けました。

書込番号:25810957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/14 20:10(1年以上前)

>メリットデメリットあれば

ディーラーオプションのメリットは何か問題があったときに、

”対応をディラーに一元化できる”

という1点に尽きる。

取り付けた機器そのものとは一見無関係なところに、
不具合が出た時が一番厄介でね。

車体側の不具合なのか、
後付した機器の不良、施工ミスなのか、
原因を切り分けるのは結構大変で、

原因によっては対応を求める先も違う。

ディーラーオプションにしか車を触らせなければ、
不具合が出たときに、原因の切り分けをこちらがする必要はなく、
何が原因であろうがディーラーに対応を依頼すれば良い。

あとは、その利点と割高なディーラーオプションを選ぶことの理非は、
その人の考え方次第。

私は基本的にメーカー保証の残っている間は、
例え簡単なオイル交換ですら、
購入した正規ディーラーにしか車は触らせない。

書込番号:25810989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/14 20:28(1年以上前)

自分は、ヤリスに乗っておりますが、フォグランプは社外品をディーラーに装着して納車してもらいました。
(フォグ本体・リレー等の必要配線は持ち込み&スイッチ・ベゼルはディーラーへ注文&工賃は相当額支払)
明るさ的には、社外品が勝ると思います。
購入予定のディーラーにー相談してみればよろしいかと思います。

書込番号:25811020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/07/14 22:58(1年以上前)

>tkhasegaさん
どこまでメーカーオプションを付けるかによりますが電動ゲートとアドバンスト パークを付けると空きのスイッチ枠が無くなると思うので社外は付けれないと思います。純正のフォグランプスイッチを使って社外フォグランプを付ける事も出来ますが社外フォグ+純正スイッチを購入すると純正フォグランプとの差額が殆どなくなります。
ディーラーオプションのフォグランプ自体でも色々な設定があるので社外品はどうなのかなと思います。
純正フォグと社外フォグの差額って2万〜3万位だったと思うので、それくらいの金額なら純正品をお勧めします。
激しく光るフォグランプを求めるなら社外品をお勧めします。
自分は納車予定の連絡が来てからフォグランプを注文して社外フォグより少し高いくらいの金額で付けて貰えました。あとドラレコは旧モデルではメーカーオプションで付けれたので付けました。

書込番号:25811226

ナイスクチコミ!1


侍X220さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/14 23:11(1年以上前)

>はいらいと1623さん
>激しく光るフォグランプを求めるなら社外品をお勧めします。

公害車を推し進める発言はどうなのでしょうか?

書込番号:25811247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2024/07/14 23:20(1年以上前)

>侍X220さん
不適切な書き込み申し訳ありませんでした。
社外のフォグランプは純正より光が激しいのしかないと思っていたので。

書込番号:25811257

ナイスクチコミ!1


tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

2024/07/26 07:34(1年以上前)

皆さん ありがとうございます 価格と相談なのですが パワーバックドアもあまり変わらない価格なので
すごく迷います
でもどうしてもあの フォグランプつけてください適な穴に何もないのが気が済まない((笑) です

書込番号:25825549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,364物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング