『コーティングの相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『コーティングの相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

コーティングの相談

2024/07/22 17:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

購入時にディーラーで見積もりにコーティング(例:トヨタなどでガードコスメSP)等 ありますが 社外 キーパーのダイヤモンド等あまり金額は変わらない むしろキーパの方が少し安いです。 品質としてはどちらがすぐれているのでしょうか
もし新車買うとしたらどちらがおススメでしょうか
初心者なので教えてください

書込番号:25821182

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/22 18:56(1年以上前)

自分の車では、ホンダですが、
見積には、コーティングありましたが、
納車時には、よくわかりませんでした。
知り合いが、車買ったとき、キーパーのコーティングを作業所でされたのですが、
受け取り時は、ライトの関係もあるでしょうが、びっくりするくらい輝いておりました。
金額的なものはあまり意識してなかったのでわかりませんが、
ディーラーでは、受け渡しは、外で受け取り、コーティングもしてあるのかしてないのかわからない感じでした。
今もできてるのか、なんかよくわかりません。
知り合いの車もどうなってるかそれ以来見てませんが。

書込番号:25821272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/22 20:16(1年以上前)

>tkhaseさん
クルマのカテでは、見積のコーティングはディーラーの儲けのタネだからその費用で町場の専門店でお願いするのが良いとゴリ押しされます。
値段よりも施工者の腕だと思います。お手軽な価格帯で定期的にプロに頼む、可能な限り炎天下や海沿いに置かない。まあ屋根がある駐車場に停められるなら簡単なWAXで十分だと思います。

何でも勉強なので体験するのも良いかな。

書込番号:25821349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/22 21:50(1年以上前)

キーパーの方が品質は上です。
その理由はキーパーなら全額キーパーの取り分ですが、
ディーラーコーティングは大半をディーラーが取り、外注に1〜2万しか流れないので価格相応の品質です。

書込番号:25821463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/22 23:14(1年以上前)

>tkhaseさん

8割型が人件費の儲けなのでヤフーオクとかでエクスGN3コートを自分で買って自分で施工する。

書込番号:25821549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件

2024/07/25 11:48(1年以上前)

>tkhaseさん
ディーラーと専門店比をくらべ同じ金額であれば圧倒的に専門店のほうがいいと思います。 今回初めてキーパーラボで施工をお願いしましたが触り心地、ツヤ、撥水と素晴らしいです。そして何より時間と暇があれば施工過程も見られるので安心です。若干高くてもEXはオススメです!

書込番号:25824604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/25 12:13(1年以上前)

人件費や、儲けなど言われるけど、自分でやれば費やした時間と手間は経験なので無料というけど、
技術の無い方が半日掛けてもプロには勝てないよ。
どこまでの仕上がりを求めるのか?趣味なら日光の下で見える磨きキズがあっても我慢できれば、それも有りですが、
たまにはプロにお願いするのも勉強だと思う。
素人は専業には勝てない。あと、元ナニナニさんも結局モノに成らなかった人だしね。

書込番号:25824627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

2024/07/26 07:32(1年以上前)

確かに 時間と技術のバランスですね、どちらもないのでまず自分でやる選択肢はなさそうです
総合的に見て専門業者が良いかもと思い始めてます ありがとうございます

書込番号:25825546

ナイスクチコミ!0


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2024/07/26 08:46(1年以上前)

品質に関しては皆さんに同意ですが

ディーラーコーティングは利益率が極めて高いので、値引きの原資になってるケースがあります。
コーティングを外したら、その分だけ丸々支払い額が下がるのかは確認したほうが良いですよ。
※これはフロアマットとかドアバイザーとかも同じ構図ですが.....

書込番号:25825606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/28 12:14(1年以上前)

ディーラーのコーティングだけは一番選択肢に入れないほうが良い。
それをやるなら自身でネットやオートバックス等で高いコーティング剤を買って自分で手入れしたほうが良い。
キーパーや磨き屋のコーティング屋の方がコーティング、艶は断然良い。デメリットは定期メンテナンス維持費高い、傷つきにくい洗車用品を使い洗車を丁寧にしないとコーティング維持が大変なのと事故修理の際板金修理のあとコーティング屋に預けコーティングやり直すからそのスケジュール管理の手間がかかる。
自分は磨き屋の18万コーティングを施工したが、上記のように傷つきにくい洗車用品で定期的に洗車して、虫も毎日アルコール0のウェットティッシュで取ったりと丁寧に手入れしてます。
ちなみにコーティング屋が言うには、シャンプー洗車をする際のシャンプーはコーティング専用シャンプーでも良いがママレモン等の食器洗い洗剤を薄めたヤツでも十分だそうです。

書込番号:25828344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

2024/07/29 07:35(1年以上前)

>どうしたものかーさん
ありがとうございます
知れば知るほどディーラーではないな と感じ始めました
(価格・品質共に)熟慮して自分でやるか専門業者でお願いするか
考えたいと思います

書込番号:25829512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/01 22:26(1年以上前)

キーパーでエコダイヤのプレミアムを施工してもらいました。
以前、ホンダのディーラーコーティングやったんですがメンテを全くしてもらえず、
すぐに撥水がなくなり、定期点検の度に簡易コーティングを勧めてくるので
ディーラーは選択肢から外しました。
キーパーなら有料ですがメンテもしてもらえるしきれいに乗るのならと思った次第です。

書込番号:25834299

ナイスクチコミ!2


tkhasegaさん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/05 10:15(1年以上前)

>けいちょるさん
有難うございます Keeperは自宅の近くにあるのでぜひ検討させていただきます
コースいろいろありますが おすすめはエコダイヤプレミアム なんですね 
参考にさせていただきます

書込番号:25838429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/09 23:35(1年以上前)

>tkhaseさん
キーパーを検討されているならキーパーだけを専門にやられているキーパーラボなどのキーパー資格技能者が多数居る専門店に任せたほうが仕上がり具合に安心できるかと。

自分もキーパー考えていたときに色々と調べてスタンドのキーパーだと講習受けただけの人が施工したりで施工仕上がりにムラがあるとかで低い評価もチラホラ見かけます。
同じキーパーするならば‥

書込番号:25844321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,375物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング