『相性問題がなくスムーズに行けるかアドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ROG STRIX Z490-F GAMING

  • 第10世代インテル Coreプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel Z490チップセットを搭載している。
  • PCIe 3.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-F GAMING

『相性問題がなくスムーズに行けるかアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-F GAMING

スレ主 kamzaさん
クチコミ投稿数:15件

cpu Core i7 10700K BOX
cpuクーラー SCKTT-1000(流用)
mb ROG STRIX Z490-F GAMING
mem CMK32GX4M2D3200C16
グラボ GIGABYTE GV-N1080G1 GAMING-8GD (gtx1080流用)
m.2 Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ
ssd Crucial SSD 500GB MX500
hdd 2tb
電源 RM850x CP-9020180-JP
ケース H510 CA-H510B-B1
この構成で組み立てるつもりですが、一番心配なのはcpuクーラーの取り付け、メモリとマーザボードの相性です、
アドバイス宜しくお願いします!

書込番号:23756554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/30 10:52(1年以上前)

それは相性問題ではなく適合するかどうかの問題です。
「相性」というのはどちらの商品にも問題はないが組み合わせると動かないときに使われる逃げ口上です。

CPUクーラーはLGA115x系のと同じもので固定可能です。

書込番号:23756559

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/10/30 10:54(1年以上前)

クーラーの相性と言われても前のCPU次第ですね。
LGA 115x系からならそのまま付きます
組立自体も問題は無いと思いますよ

書込番号:23756562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamzaさん
クチコミ投稿数:15件

2020/10/30 10:56(1年以上前)

ありがとうございます!参考になりました、

書込番号:23756564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/10/30 12:28(1年以上前)

余計なお世話ネタですが。
内蔵HDD必要ですか?いや、要るなら良いのですが。
外付けにして必要な時だけ繋ぐ方式で使っても構わないなら普段使いでもっとアクセスラグ無く使えるんじゃないかな?と思いまして。

書込番号:23756710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamzaさん
クチコミ投稿数:15件

2020/10/30 14:59(1年以上前)

そうですねー、外付けにした方がbios起動速度も早くなるし、アドバイスありがとうございます!

書込番号:23756932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/30 17:12(1年以上前)

それ言うならSSD2台の方が、、、

書込番号:23757169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/10/31 10:54(1年以上前)

どうでもいいけど2Tってコスパ悪くない?
普通なら数百円足せば4T買えるんだけど。

書込番号:23758461

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/31 17:57(1年以上前)

それからCore i7-10700Kは実質Core i9-9900KS並のスペックです。
発熱もフルパワーで使うならそれなりにあるので中古の虎徹では厳しいかも知れません。

パワー制限をして使うなら問題はありませんが、性能はそこそこのものになります。
短時間の消費電力はマザーボードの設定によっては180W以上になることも...

書込番号:23759279

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamzaさん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/09 23:53(1年以上前)

結局11月1日に
cpu Core i7 10700K BOX
cpuクーラー SCKTT-1000(流用)
mb ROG STRIX Z490-F GAMING
mem F4-3600C16D-32GTZNC 
グラボ GIGABYTE GV-N1080G1 GAMING-8GD (gtx1080流用)
m.2 Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ
ssd Crucial SSD 500GB MX500
電源 RM850 CP-9020180-JP
ケース H510 CA-H510B-B1
この構成で組立ました。一週間くらい使ってmemtestも過負荷テストも問題なして安定して動いています!もちろん一番心配だったメモリーもちゃんと3600mzで動いています! オンボードのサウンドが結構いい感じです!
皆さんのアドバイスありがとうございます。お陰様でいいPC組立ました!大満足です! 

書込番号:23778799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング