『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MAG Z490 TOMAHAWK

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
  • 強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えた「Turbo M.2スロット」を2基装備。最大20Gbpsの転送速度を実現するUSB 3.2 Gen 2×2 Type-Cポートを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z490 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z490 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG Z490 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG Z490 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG Z490 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG Z490 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG Z490 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG Z490 TOMAHAWKのオークション

MAG Z490 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月 1日

  • MAG Z490 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG Z490 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG Z490 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG Z490 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG Z490 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG Z490 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG Z490 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z490 TOMAHAWK

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z490 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG Z490 TOMAHAWKを新規書き込みMAG Z490 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良でしょうか?

2020/07/01 00:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z490 TOMAHAWK

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただきます。
今回、このパーツを用いて以下の通りPCを組んだのですが、いくつか不具合が発生しておりネットで検索し色々試したのですが問題解決出来なかったため相談させていただきました。
・構成
core i7 10700KF
CPUファン NH-U12A
GPU msi GEFORCE RTX 2070super ventus gp
電源Toughpower Grand RGB 850W
メモリcrucial ddr4 3200 16GB×2
SSD Crucial SSD 500GB
・不具合内容
Windows10をシャットダウンした際画面は消えるが本体(ファンやランプ等)が動き続けており12時間以上経っても消えない。
再起動をした際画面は消えたまま動かない。本体は上記と同じよう動き続けている。
bios画面を終了するとそこでフリーズし動かない。

現状電源長押しで強制的に落とす方法でしか本体を切ることができません。
biosの更新やcmosクリア、完全シャットダウン等試しましたが症状が治らず、OSはクリーンインストールしています。
古いグラボや電源に交換した所同じ症状が発生しているのでマザボが原因ではないかと考えているのですが、知識不足で他の対処方法がわからず何か知恵をいただければと質問させていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。。

書込番号:23504452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/01 00:43(1年以上前)

特にこれという決定的な確証はなくても、マザー(BIOS含む)不良が濃厚と思います。
状況を説明してマザー交換を申し出てみましょう。

書込番号:23504461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/07/01 00:57(1年以上前)

Windows10をシャットダウンした際画面は消えるが本体(ファンやランプ等)が動き続けており12時間以上経っても消えない。
再起動をした際画面は消えたまま動かない。本体は上記と同じよう動き続けている。
bios画面を終了するとそこでフリーズし動かない。

電源系のトラブルみたいな動作ですね。
確かにマザーっぽいです。
まあ、検証はしてもらえるし、そこで不良なら交換してもらえると思います。

書込番号:23504481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/01 01:23(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
迅速な回答ありがとうございました。やはりマザーボードに問題ありそうですかね、、店舗に現状報告して相談してみることにします!

書込番号:23504504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/01 14:28(1年以上前)

スタンバイ電源不足や立ち上がり速度が足りない(要するに電源の質の問題の)ような症状だけどね。
でも、初期不良対応は迅速にやらないとダメなんで、それ以上検証しないでまずはクレーム入れたほうがいい。

書込番号:23505275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/07/03 21:34(1年以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

自分の中では解決という形になったため報告させていただきます。
不具合について購入店に相談したところ回収と返品可能との事だった為依頼し、ASUSのrog strix z490 gamingというモデルを購入いたしました。
MB 以外全て同じパーツで組んだところ無事起動し質問にあげた不具合等も発生しませんでした。
MB初期不良だったのかパーツの相性があったのか定かではありませんが無事解決できて良かったです。
迅速に回答いただけたことで早く動き出すことができました。ありがとうございました!

書込番号:23509872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z490 TOMAHAWK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z490 TOMAHAWK
MSI

MAG Z490 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月 1日

MAG Z490 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング