『Biosしか起動しなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING PLUS

  • Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備えコストパフォーマンスにすぐれている。
  • ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載し、高速なデータ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション

MPG Z490 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

『Biosしか起動しなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z490 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Biosしか起動しなくなってしまいました。

2022/07/29 16:54(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:7件

ストレージ一覧です

現在グラフィックボードは交換に出していて、ない状態です。CPUの内臓GPUのみで起動しようとしているのですが、元々使っていたSSDもほかのHDDも認識しているはずなのに、電源をつけるとOSではなくbiosしか開かないようになってしまいました。
使用年数は2年ほどです。
OSはsata port2のssdに入ってます。
構成
cpu core i7 10700k
電源 rog strix1000w

書込番号:24854449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/29 17:03(1年以上前)

セットアップをLegacyでセットアップしていて内蔵に切り替えるとMBRブートできないとかではないですかね?
その場合は内蔵グラフィックがUEIFブートに対応してないので起動できない可能性があります。

セットアップのし直しが必要になります。

Boot PriorityにWindowsBootManagerが出ていますか?

書込番号:24854463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 17:37(1年以上前)

この部分にマウスをオーバーすると、下に情報が出てきます。
是非やってみてください。

グラボがなくて、CPU内蔵の出力でもUEFIでの起動出力は問題ありません。


画像のように、UEFIから始まる名前で、次にHard Diskとありますが2.5インチSSDでも、M.2 SSDでも同じ表示になります。

書込番号:24854499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/07/29 18:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
まず、Bios modeがUEFIかCSMの2つだけなので、セットアップはレガシーではないと思います。
boot priorityにはWindowsBootManagerはありませんでした。
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
マウスオーバーすると、UEFI hard diskとは出てるのですが、その後のWindowsBootManagerの表記がありませんでした。

書込番号:24854579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/29 19:11(1年以上前)

UEFIの中のブートテーブルが壊れても、確か、SSDの中をみて再構築してくれる筈なんだけど

一度CMOSクリアーしてみてダメなら、再セットアップかなー?
回復ドライブとかは無いんだよね?

書込番号:24854593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 19:19(1年以上前)

>その後のWindowsBootManagerの表記がありませんでした。

それでは右に色々あるデバイスをマウスオーバーして「Windows Boot Manager」が無いか確認を。

一番左にあるデバイスがBoot Priority 第一位にあるデバイスです。

もちろんBootの項目でも確認できますが、私はここに並ぶデバイスをD&Dで左に動かして起動順を変えています。

何処にも「Windows Boot Manager」が無いなら困ったことになりますね。

書込番号:24854601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 19:28(1年以上前)

このようにブート順位変えてたり、Bootの項目から確認したりします。

書込番号:24854615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/07/29 19:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
CMOSクリアしてみたのですが、変化ありませんでした。
>あずたろうさん
WindowsBootManegerがありませんでした。
まず、UEFI Harddisk~などの全ての項目の
詳細がない状態になっていました。

書込番号:24854622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/07/29 19:39(1年以上前)

>まず、Bios modeがUEFIかCSMの2つだけなので、セットアップはレガシーではないと思います。

CSM(レガシー)、スレ主さん勘違いしてません?
3つあるわけじゃないですよ。

書込番号:24854626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/07/29 19:43(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
知識が足りずすいません。
セットアップがCSMだった記憶があります。

書込番号:24854630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 19:46(1年以上前)

右が少し明るい

スレ主さんのはUEFIモードでBIOS設定されています。

この状態で何度も言いますが「WindowsBootManager」が出ないなら、
OSクリーンインストールをされることをお勧めします。(下手にMBR → GPU変換)で失敗して長引くことは避けたいです。 

書込番号:24854634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/07/29 20:08(1年以上前)

>あずたろうさん
今m.2のストレージには何もデータが入っていないのですが、そこにwindows10をクリーンインストールしても大丈夫なのでしょうか。

書込番号:24854669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/29 20:13(1年以上前)

それは大丈夫です。
クリーンインストールして下さい。

書込番号:24854679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 20:15(1年以上前)

全然問題ありません。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらの真ん中の「ツールを今すぐダウンロード」からUSBメモリ8GB以上で、OSメディアを作成されてください。(およそ10分)

書込番号:24854680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/07/29 21:16(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
クリーンインストールにて解決いたしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:24854777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/07/29 22:07(1年以上前)

>あずたろうさん
>スレ主さんのはUEFIモードでBIOS設定されています。

前回インストール時にどうだったかって話しで、今回どうなってるかって問題じゃないですよね?

ま、クリーンインストール可能なら、そちらの方がいい。

書込番号:24854856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING PLUS
MSI

MPG Z490 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング