『BIOSバージョン 2219 で起動せず』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

TUF GAMING H470-PRO

  • H470チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • 初心者でもセットアップや設定が簡単にできる。オーディオ機能には「Realtek ALC S1200A 8CH HD Audio」を搭載。
  • 出力端子にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1、ネットワーク機能にはGigabit LANポート、無線LAN機能としてWi-Fi 6+Bluetooth v5.1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H470-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H470-PROの価格比較
  • TUF GAMING H470-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H470-PROのレビュー
  • TUF GAMING H470-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H470-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H470-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H470-PROのオークション

TUF GAMING H470-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

  • TUF GAMING H470-PROの価格比較
  • TUF GAMING H470-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H470-PROのレビュー
  • TUF GAMING H470-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H470-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H470-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H470-PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H470-PRO

『BIOSバージョン 2219 で起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H470-PRO」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H470-PROを新規書き込みTUF GAMING H470-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSバージョン 2219 で起動せず

2021/05/03 20:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING H470-PRO

クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H470-PROのオーナーTUF GAMING H470-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

エラー

4/26のバージョン 2219に入れ替えました
しかし画像のエラーで起動しません
何やらシステムが不安定らしいのですが
原因分かりません(T^T)

今回の配信はシステムの安定化やメモリの安定のようですが
動かないのでは意味ないので一つ前のバージョン2210に戻しました

みなさんは動いてますか?

環境
CPU:Intel Core i5 10400F
マザー:これ
CPUクーラー:サイズ虎徹U
メモリ:CFD Selection W4U2666BMS-8G×4枚(32GB)
VGA:SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP
NVMe:crucial P5 CT500P5SSD8JP
NVMe:WD Black NVMe WDS500G2X0C
HDD:WD40EFAX-RT 4TB
USBHDD:HGST HDS724040ALE640 4TB
電源:ANTEC NeoECO Gold NE750G
ケースファン:COOLER MASTER MasterFan MF120 Halo MFL×6(内2個はCPUクーラーに)
マザーのアドレサブルピンに数珠繋ぎです
ケース:RAIJINTEK THETIS WINDOW

書込番号:24116521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/05/03 21:11(1年以上前)

エラー内容の直訳

システムはセーフモードでPOSTしました。
これは、システムが不安定なために前回のPOST試行が失敗したか、電源ボタンを押したままにしてシステムをオフにしたことが原因である可能性があります。
UEFI設定へのモード変更後にシステムがPOSTに失敗した場合は、POSTの失敗を防ぐために、安定した設定に戻すことをお勧めします。

BIOSがダメなのか、それとも以前の設定で動作しなくなったのか?CMOSクリアーしてもダメなら、相性の悪いパーツが有ることを否定はしません。
まれに、バグで動作が不安定なBIOSも無くは無いですが、まあ、ダメなバージョンのBIOSも有りますけど、次のBIOSではちゃんと動作すると良いですが。。。

書込番号:24116602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/03 22:21(1年以上前)

DRAM performance and stability. メモリー安定化が逆に不安定になったとか。

うちのZ490M Plusはまだ来てないので心配だなぁ。

書込番号:24116754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H470-PROのオーナーTUF GAMING H470-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2021/05/03 23:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
今までいろんなマザーでBIOS更新してきましたが
おかしくなったのはIntel 815チップ以来です
次のBIOSに期待します

犯人がメモリだとして買い換えるにも16GBで1万近いですし・・・

とりあえず2210で我慢します(^^;

書込番号:24116859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H470-PROのオーナーTUF GAMING H470-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2021/05/03 23:38(1年以上前)

>あずたろうさん
こればかりは更新してみないと分かりませんからね(;´Д`)

ほんと焦りました
戻せて良かったですε-(´∀`*)ホッ

書込番号:24116916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H470-PROのオーナーTUF GAMING H470-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2021/05/04 01:27(1年以上前)

Windowsメモリー診断でのエラーは無かったです^^

書込番号:24117040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H470-PROのオーナーTUF GAMING H470-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2021/05/16 14:12(1年以上前)

この2219VerBIOSで分かったこと
メモリを1枚抜くと普通に動きます

4枚刺してる時にマザーのQ-LEDのランプが白く光ります
マニュアルではVGAと書いてました

COMSクリアしてもダメです

やはり1つ前の2210に戻すと動きます(>_<)

次のBIOSまで待ちます・・・

このBIOS諦めます見なかったことにします(ノД`)

書込番号:24138475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/16 14:51(1年以上前)

>Windowsメモリー診断でのエラーは無かったです

それでやるよりも、memtest86でやったほうがいい。

書込番号:24138541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H470-PROのオーナーTUF GAMING H470-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2021/05/17 01:34(1年以上前)

memtest86テスト2周目

>けーるきーるさん
memtest86やっています
1周目はエラーなしでした
2周目に突入しました

書込番号:24139731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H470-PROのオーナーTUF GAMING H470-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2021/05/17 19:25(1年以上前)

7時間かけてメモリチェック終わりました
メモリにエラーはなかったようです

書込番号:24140928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 TUF GAMING H470-PROのオーナーTUF GAMING H470-PROの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2021/05/22 10:10(1年以上前)

Ver2401が登場したのでダメもとで更新してみました
すると何事も無かったように普通に起動するようになりました

今のところ問題ないですね

書込番号:24149135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING H470-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H470-PRO
ASUS

TUF GAMING H470-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

TUF GAMING H470-PROをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング