『USB 3.2 Gen1 ヘッダーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H470-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H470-PLUSの価格比較
  • PRIME H470-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H470-PLUSのレビュー
  • PRIME H470-PLUSのクチコミ
  • PRIME H470-PLUSの画像・動画
  • PRIME H470-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H470-PLUSのオークション

PRIME H470-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

  • PRIME H470-PLUSの価格比較
  • PRIME H470-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H470-PLUSのレビュー
  • PRIME H470-PLUSのクチコミ
  • PRIME H470-PLUSの画像・動画
  • PRIME H470-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H470-PLUSのオークション

『USB 3.2 Gen1 ヘッダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H470-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H470-PLUSを新規書き込みPRIME H470-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB 3.2 Gen1 ヘッダーについて

2020/08/05 18:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H470-PLUS

クチコミ投稿数:25件 PRIME H470-PLUSのオーナーPRIME H470-PLUSの満足度4

7年ぶりにPCを新調し(といってもこの前友人に第9世代で1台組み立てたばかりですが)、マザボはこちらのPRIME H470-PLUSにしました。それで質問なのですが、こちらのマザーボードは電源コネクタのすぐ下にU32G1_56とU32G1_78と書かれた2つのUSB 3.2 Gen1 ヘッダーがあるのですが、1つさす場合にどちらに刺したほうがよいとかありますでしょうか?あとデバイスマネージャーを見ると「ほかのデバイス」に「不明なデバイス」があり、プロパティを見ると「Intel(R) Serial IO I2C Host Controller - 06E9」となっています。ネットでドライバを探すとLenovoのサイトにそれらしきドライバがあるのですが、Lenovoなので怖くて入れられず、BIOSをアップデートしても解消しなかったので、今のところデバイスを無効にして使用しています。どちらもかなりネットで調べましたが解決しませんでしたのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23580952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/05 18:56(1年以上前)

>態のプーさん
USB 3.2 Gen1 ヘッダーについて、どちらが良いのかは分かりませんが、
「Intel(R) Serial IO I2C Host Controller - 06E9」の件は、
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
をインストールして問題を解消できないでしょうか。

書込番号:23580991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/05 19:18(1年以上前)

https://jp.drvhub.net/devices/chipsets/intel/serial-io-i2c-host-controller-06e9

こんなのもありますよ。
チップセットドライバーは何処からインストールされました?
付属CD? ASUSサイト?

書込番号:23581027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/08/05 19:52(1年以上前)

普通にドライバーの上で右クリックして【ドライバーの更新】で入らないのですか?

USBのポートはどちらでもいいとは思いますが。。。

書込番号:23581093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 PRIME H470-PLUSのオーナーPRIME H470-PLUSの満足度4

2020/08/05 20:31(1年以上前)

お3人方素早い回答ありがとうございます。

>とにかく暇な人さん
リンクページに行くと「お使いのシステムでは、サポートされているドライバーやソフトウェアのアップデートはご利用できません。」と表示されて何もインストールすることができません。

>あずたろうさん
こちらのページもドライバを探しているときに見つけたのですが、利用したことのないサイトでしたのでためらっていました。ダウンロードしてみます。

>揚げないかつパンさん
「ドライバーの更新」ではインストールすることができませんでした。

今、間違ってデバイスのアンインストールをしてしまったのでやり直してみます。解決しましたら報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:23581183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 PRIME H470-PLUSのオーナーPRIME H470-PLUSの満足度4

2020/08/05 21:21(1年以上前)

あずたろうさんが教えてくれたサイトからダウンロードしたドライバをインストールしてみましたが、どうやらWindows10になって未署名のドライバのインストールに対して厳しくなったようでインストールできませんでした。
そこで↓こちらのサイトの通りにインストールを試みましたが、
http://pasofami.game.coocan.jp/Win10_DrvIns.htm
4「スマートスクリーンの無効化」の中の「Windows SmartScreeen 設定の変更」がどうやら最近のCreators Updateで無くなってしまったらしくて先に進むことができませんでした。(ちなみに「2.UEFIのセキュアブートを無効にする」も一度無効にすると戻せなくなる恐れがあるらしいです。)
なんかデバイスマネージャに「!」があると精神衛生上よろしくないですが、とりあえず不具合はないのでこのまま使ってみようかと思います。それにしてもなんか段々といろいろ複雑になっていきますね。ネットで解決策を調べても今回のようにUpdateで書いてある通りにはうまくいかなくなっていたりして・・・。今までこんなことなかったのですが・・・。

書込番号:23581297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/05 23:36(1年以上前)

自分はマザー出た最初のドライバーインストールは マザー付属のCDから行うことが多いです。
そのあとにサイトから拾ってくる感じです。
イキなりサイトからのインストールで、拾えないドライバーもあったりで、CDの中も特に最初は大事に思ってます。

書込番号:23581664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/05 23:41(1年以上前)

サイトからDLするなら、両方入れてください。

書込番号:23581671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 PRIME H470-PLUSのオーナーPRIME H470-PLUSの満足度4

2020/08/06 05:54(1年以上前)

あずたろうさん、言いそびれてしまってすみません。チップセットドライバーは一番最初に付属のCDからインストールしました。
それで、上記の2つのチップセットドライバーも入れてみましたが、それでもデバイスマネジャーの「!」は消えませんでした。

書込番号:23581867

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/06 14:59(1年以上前)

当該デバイスは自動で当たらないようなので手動でドライバ更新しましょう
Asusからダウンロードしたチップセットドライバを適当なフォルダに展開し、検索させてください

↓が当該ファイルです
「DriverFiles\production\Windows10-x64\CometLakePCH-HSystemLPSS.inf」

書込番号:23582561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 PRIME H470-PLUSのオーナーPRIME H470-PLUSの満足度4

2020/08/06 15:38(1年以上前)

頭Pさん、ありがとうございます。
上記の「Windows SmartScreeen 設定の変更」で躓いたので↓こちらのサイト
https://boosting-site.com/archives/7636
を参考にして(それでもまだ所々メニューの名称が違います)
SmartScreeen 設定をOFFにしてドライバのインストールを試みましたが、
それでもまだ「不明なデバイスをインストールできませんでした」と表示されてしまいます。
今のままでも特に問題はないのでとりあえずこのまま使っていこうかと思います。


書込番号:23582635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H470-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れるも画面に何も映りません 11 2022/10/20 17:04:35
M.2 NVMeについて 12 2020/11/09 19:43:46
USB 3.2 Gen1 ヘッダーについて 10 2020/08/06 15:38:00

「ASUS > PRIME H470-PLUS」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H470-PLUS
ASUS

PRIME H470-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

PRIME H470-PLUSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング