『電源を入れるも画面に何も映りません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H470-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H470-PLUSの価格比較
  • PRIME H470-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H470-PLUSのレビュー
  • PRIME H470-PLUSのクチコミ
  • PRIME H470-PLUSの画像・動画
  • PRIME H470-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H470-PLUSのオークション

PRIME H470-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

  • PRIME H470-PLUSの価格比較
  • PRIME H470-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H470-PLUSのレビュー
  • PRIME H470-PLUSのクチコミ
  • PRIME H470-PLUSの画像・動画
  • PRIME H470-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H470-PLUSのオークション

『電源を入れるも画面に何も映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H470-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H470-PLUSを新規書き込みPRIME H470-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を入れるも画面に何も映りません

2022/10/11 21:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H470-PLUS

クチコミ投稿数:16件

このマザーボードを動作品ということでメルカリで購入しました。
最小構成でcpuファン、グラボのファンは回るのですが、電源を入れても画面に何も映りません。
cpuはi5 10400をセットし、マザーボードにピン曲がりがあるも、電源を入れたらcpuは熱を帯びています。
メモリが原因かとも考え、新品の3200mhzの8gbメモリを差しましたけど反応がありません。
このマザーボードに通電を示すledランプがあるのかもマニュアルにも情報がなく分かりませんが、マザーボードのどこもランプが光ることはありません。
beepスピーカーを取り付けて、電源を入れても音が鳴ることはありません。
電源かもと考え、gaming H570-proで. 正常運用てきている650wの電源を繋ぐも状況は変わりませんでした。
cmosクリアも試してみるも状況は変わりません。

起動させるために、他にこういう事を試したらどうかって内容かあれば、ご教授願えないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24961054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/11 21:42(1年以上前)

マニュアルはこちらにあります。

https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/All-series/PRIME-H470-PLUS/HelpDesk_Manual/

とりあえず、Q-LEDの類はないようです。

BEEPスピーカーがならないなら、ピン曲がりが問題な気がします。
本当に動作品何でしょうか?

書込番号:24961092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/10/11 21:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
マニュアルを私も拝見したのてすが、QLEDは見つけられませんでした。
QLED以外に通電したら光るLEDランプとか無いのかなと思ったりするのですが、どこも光っていないので分かりませんでした。
cpuは徐々に発熱していく感じなのですが、熱を帯びる=対応しているという訳でもないのでしょうか。

書込番号:24961112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/11 22:15(1年以上前)

一時期、このマザー使ってましたが、Q-LEDも無けりゃ、
マザーの光る箇所も無かったですよ。
https://review.kakaku.com/review/K0001254922/#tab

Z490M-PLUS

書込番号:24961148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/10/11 22:20(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
ledが見当たらないので、元々無いのではないかと疑ってはいました。ただそれより前のH170-proを持っててそれには通電するとledが光っていましたので、後発のH470-plusに無い事があり得るのかと脳内で考えていたところでした。

書込番号:24961155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/11 22:25(1年以上前)

熱を帯びる=CPUが動作してるかどうかははっきりしないところだとは思います。
通電してるだとは思いますが、どこで止まっていてもおかしくはないし、BIOSの初期ロードができているのかもわからないです。
CPUが動作を始めてもBIOSのフラッシュが読めなければ先には進めないです。

ピンが曲がっていてその動作すらしてるかわからないなら、それを調べる方法はほかのCPUで動作するなら、動作するという感じになります。
店舗扱いの中古なら、まあ、動作は大抵しますが、オークション品とかならはっきりとはわかりませんね。

書込番号:24961168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/10/11 23:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
熱を帯びている=cpuが対応しているではないのですね。
なおbiosのアップデートなどもusbメモリを使って試しましたが画面も真っ黒でなんの音沙汰もなかったです。
他の対応するcpuをセットしてみて調べるしかないですかね。ありがとうございます。

書込番号:24961226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/12 10:30(1年以上前)

ピン曲がってたらダメだと思うけど。

書込番号:24961626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/12 10:31(1年以上前)

ピンはクッションじゃないよ。

書込番号:24961627

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/12 12:52(1年以上前)

通電を示すLEDがあっても待機電源の通電を示すものが殆どです。
待機電源は通常の電源とは完全に別物なので、待機電源が通電していても動作しないこともあります。

メモリーを全部外して試してみてください。
パーツ脱着の際は電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切るかしてください。
これでもビープ音が鳴らないならマザーボードかCPU、電源のどれかに問題があるということになります。

これでビープ音が出るなら電源を切ってメモリーを取り付けてください。
それで正常なら画面が出るのでマザーボードの映像出力とモニターを接続します。
メモリーは爪がロックされていても差し込み不足になることがあるので、メモリーモジュールの両端を持ってもう一押ししてください。
問題なければ画面が出る筈です。

ビデオカードを搭載するなら、その後でビデオカードを搭載し電源と映像ケーブルを接続します。

書込番号:24961767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/10/12 20:35(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。

もう一度試してみます。

書込番号:24962295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/10/20 17:04(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございました。
別のマザーボードのみを変え、最小構成で試してみたらbiosが起動しましたので、やはりマザーボードが原因だったようです。
大変参考になりました。

書込番号:24973173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H470-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れるも画面に何も映りません 11 2022/10/20 17:04:35
M.2 NVMeについて 12 2020/11/09 19:43:46
USB 3.2 Gen1 ヘッダーについて 10 2020/08/06 15:38:00

「ASUS > PRIME H470-PLUS」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H470-PLUS
ASUS

PRIME H470-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

PRIME H470-PLUSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング