PRIME H470M-PLUS
- 第10世代インテル Coreプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel H470チップセットを搭載している。
- PCIe 3.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
- ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I219-V)を採用。
マザーボード > ASUS > PRIME H470M-PLUS
【困っているポイント】
bios経由無しで起動をしたいです。
起動時にこのエラーが出ます。
【使用期間】
3日程度でした
【利用環境や状況】
前のマザボが壊れたのでこの商品を買いました。
今の環境です
prime h470-plus
i7-10700
rtx2070s
hynix製 8gb*2個
crucial 8gb*2個
ファン2つ
650wブロンズ電源
【質問内容、その他コメント】
パソコン初心者ですが、頑張りますので宜しくお願い致します。
書込番号:23628153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必ず、BIOSセットアップ画面が出てしまうなら、BIOS設定の内容では起動できないケースが多いですね。
まれにリチウム電池がダメな場合もあります。
メモリーは2933起動ですか?メモリーの速度が分からないですね。
書込番号:23628160
![]()
1点
エラー内容を書かないと二度手間ですよ。
おそらくファンエラーと思いますが。
ファンが設定されてる回転数レベルより低く回ってる、or 止まってるなら出ます。
低いようなら、CPU()CASE)FAN SPEED LIMIT を IGNOREにされるとよいです。
書込番号:23628161
![]()
1点
メモリーは
Crucial デスクトップメモリ PC4-21300(DDR4-2666) 16GB(8GBx2枚) UDIMM CT8G4DFS8266
Hynixも同じです。
写真を送信したはずなのにできていなかったので、全て打ち込みました。
The system has POSTed in safe mode.
This may be due to the previous POST attempt failing because of system instability,or if the power button was held in to force the system off.
If the system failed to POST after you made changes to UEFI
settings,
you may wish to revert to stable settings to prevent POST failure.
Press F1 to Run SETUP
書込番号:23628172
0点
終了時に電源長押しで強制終了されたのでシステムが不安定。
BIOS経由後は正常にOS起動してるなら、OSクリーンインストールやり直したら如何?
書込番号:23628182
0点
その前に定番だが、メモリーテストは行っておくように。
書込番号:23628184
0点
お二方、ご回答ありがとうございます。
仰られたOSクリーンアップは行いました。
他にも帯電の可能性があると聞いたので放電処置を行ったり、最低限の環境で起動したりもしました。
メモリーテスト?というのは分からないですが 一枚ずつで起動していくやつならやりました。
書込番号:23628190
0点
>あずたろうさん
お返事ありがとうございます。
フリーソフトウェアのメモリー診断がUSBメモリから起動出来なかったのでWindowsのメモリ診断ツールで行いました。
結果、エラーはありませんでした!!
書込番号:23629096
0点
>揚げないかつパンさん
メモリの速度は2133MHzと書かれてありました!!
書込番号:23629103
0点
>揚げないかつパンさん
すいません。BIOSで確認し直したところ、2666MHzと表記されておりました
書込番号:23629113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME H470M-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/11 7:23:05 | |
| 6 | 2020/11/25 22:02:48 | |
| 4 | 2020/11/03 22:50:56 | |
| 7 | 2020/10/02 22:50:33 | |
| 11 | 2020/08/29 14:37:13 | |
| 6 | 2020/08/19 3:04:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








