『H470 Steel Legendのメモリについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H470 Steel Legend

  • H470チップセットを搭載したATXマザーボード。標準PCI Express 4.0を提供するための、追加の外部ベースクロックジェネレーターを搭載。
  • PCI Express 4.0×4ハイスピードSSD対応のHyper M.2 M-Key ソケットを装備。USB 3.2 Gen1 Type-Cヘッダーを備えている。
  • 標準のギガビットイーサネットと比較して最大2.5倍の帯域幅でネットワークパフォーマンスを向上させる「Dragon 2.5 Gb/s LAN」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H470 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H470 Steel Legendの価格比較
  • H470 Steel Legendのスペック・仕様
  • H470 Steel Legendのレビュー
  • H470 Steel Legendのクチコミ
  • H470 Steel Legendの画像・動画
  • H470 Steel Legendのピックアップリスト
  • H470 Steel Legendのオークション

H470 Steel LegendASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H470 Steel Legendの価格比較
  • H470 Steel Legendのスペック・仕様
  • H470 Steel Legendのレビュー
  • H470 Steel Legendのクチコミ
  • H470 Steel Legendの画像・動画
  • H470 Steel Legendのピックアップリスト
  • H470 Steel Legendのオークション

『H470 Steel Legendのメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H470 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
H470 Steel Legendを新規書き込みH470 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

H470 Steel Legendのメモリについて

2021/01/05 13:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H470 Steel Legend

クチコミ投稿数:14件

H470 Steel LegendでPCを自作されている方がいらっしゃいましたら、おすすめのメモリについてご教示ください。
容量、メーカーをどこにされているかなど、よろしくお願いいたします。

書込番号:23890063

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 13:16(1年以上前)

CPUに依るが2666MHz or 2933MHzでしか動作できないので、悩むことは無いです。
そしてその差もベンチや体感では、全く無いほどです。 2666MHzで使っておけば十分ですよ。

https://kakaku.com/item/K0001042850/

書込番号:23890080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/01/05 15:09(1年以上前)

>あずたろうさん

早速のご返信をありがとうございます。

CrucialのメモリがMBに対して互換性非対応で動作保証されないということから、単純に2666MHz or 2933MHzでメモリを選択するべきではないのかなと考えた次第です。

現状、8GB×2枚のメモリのうち1枚でフリーズが発生しておりまして…。初期不良を疑っているのですが、メーカーに問い合わせても保証せずとのことでした。

書込番号:23890255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/05 15:15(1年以上前)

>CrucialのメモリがMBに対して互換性非対応CrucialのメモリがMBに対して互換性非対応で動作保証されない

そんなことはない。

このマザボのQVLにもCrucialは記載がある。載ってないメモリーは使えない、ということではない。検証していないだけ。
DDR4 Crucial 3200 2933 16GB BL16G32C16U4BL.M16FE1 Micron E-die DS 2/4
DDR4 Crucial 3200 2933 16GB CT16G4DFD832A.8FE1 Micron E-die DS 2/4
DDR4 Crucial 3200 2933 16GB CT16G4DFD832A.16FJ1 DS 2/4
DDR4 Crucial 3000 2933 8GB BL8G30C15U4B.M8FE1 Micron E-die SS 2/4
DDR4 Crucial 2666 2666 8GB CT8G4DFS8266.C8FE Micron SS 2/4
DDR4 Crucial 2666 2666 8GB BL8G26C16U4B.8FD Micron D-die SS 2/4
DDR4 Crucial 2666 2666 32GB CT32G4DFD8266.16FB1 Micron DS 2/4
DDR4 Crucial 2666 2666 16GB CT16G4DFD8266.16FE1 Micron SS 2/4
DDR4 Crucial 2400 2400 16GB BLS16G4D240FSC.16FD Micron D-die DS 2/4


このマザボなら
Supports DDR4 2933 / 2800 / 2666 / 2400 / 2133 non-ECC, un-buffered memory*
Supports ECC UDIMM memory modules (operate in non-ECC mode)
Max. capacity of system memory: 128GB
という仕様に適合していれば、基本的にはどれでも使える。

書込番号:23890263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 15:25(1年以上前)

1枚ずつでMemTest86を掛けましょう。

当方、メモリー不良時はそのテスト結果をチャットや初めのメールで伝えて、後からのメールで画面も送ったりして交換させてますよ。

書込番号:23890276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/01/05 15:28(1年以上前)

CPUは何なの?
それでも、メモリーの対象って変わらない?

書込番号:23890281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/01/05 17:27(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご返信をありがとうございます。メーカーからは交換対象でないと言われてしまいました。非互換であっても初期不良でなければ問題なく使えるとは思うんですけどね。

書込番号:23890454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/01/05 17:29(1年以上前)

>あずたろうさん
色々とご教示いただきありがとうございます。

MemTest 86で検証してみます。UEFIの段階でフリーズしてしまうのですが、問題ないでしょうか?素人質問ですみません。


>揚げないかつパンさん
CPUはIntel i5 10400です。

書込番号:23890458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/05 17:33(1年以上前)

>メーカーからは交換対象でないと言われてしまいました

不良品、初期不良の交換(相談)は、買ったお店へ。
直接メーカーに直訴しても意味ないんじゃない?

書込番号:23890460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 18:05(1年以上前)

BIOS画面内でフリーズならテストも出来ない酷い不良です。

その旨をしっかり販売店説明されて対応を仰いでください。

書込番号:23890520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 18:08(1年以上前)

自分はAmazon購入のこのメモリー、不良のほうはこのようなシール貼って、さらに状況の内容をタイプして返品しました。

書込番号:23890523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/01/05 19:13(1年以上前)

>けーるきーるさん
>あずたろうさん

ご親切にありがとうございます。

ビックカメラの通販で買ったんですがメーカーに問い合わせてくれと言われまして、メーカーに問い合わせたら互換性がないからサポート外とのことです。そのことをビックカメラに再度問い合わせても要領を得ない回答でした。

完全にたらいまわしですよ。酷い話です。

PCパーツを購入される場合のおすすめのお店ってあるのでしょうか。二度とビックカメラでは買わないでおこうと思います。

書込番号:23890649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 19:26(1年以上前)

Amazonだったら1か月間だけですが返品可能。

通常はPCパーツならTSUKUMO、 あと自分はメモリだけですがOver Clock Works
返品、故障の問い合わせは無いけど、PC’1s、ark辺りなどは良さそうに思います。

TSUKUMOは向こうのサポート担当者と、上手くやり取り行えば代替え品送ってくれたり対応良いですよ。

書込番号:23890674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:169件

2021/01/05 19:28(1年以上前)

>yasutaka0507さん
今まで不良を出したことがあまりないので、あれですが、対応がいいのはツクモ電気ですかね、
ドスパラはいまいちでした、

書込番号:23890680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/01/05 19:40(1年以上前)

自分的にはメモリーの対応はArkがよかった記憶はあります。
マザーの問題の時もちゃんとした対応はしてくれたので全体的に悪いということはないと思います。
※ 送料で文句を言う人には合わないです。

それ以外のパーツはツクモさんですかね?
ワンズさんは、不良が出たことないので何ともです。
パソコン工房さんも不良がないのでわからないです。

Amazonは予備パーツなどがある場合は問答無用で返せるので、いいといえばいいけど、検証はしてくれない

書込番号:23890699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 20:34(1年以上前)

逆に悪かったのは、NTT-Xです。
エラー吐く新品不良のメモリーで、行きなりメーカー国内拠点に回されました。

ドスパラは、ハズレ品に当たってないので自分は免れてます。

書込番号:23890793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/01/05 20:58(1年以上前)

>あずたろうさん
>19ちゃんさん
>揚げないかつパンさん

皆様からの貴重な情報に大変感謝しております。

安ければ良いという考え方は改めなければならないなと思いました。
このクチコミをご覧になられた方は、ビックカメラで購入することだけは
避けることを強くお勧めします。

皆様から教えていただいた方法で、もう少し動作検証をして、それでもダメなようでしたら
新しいメモリにすることも検討しようと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:23890855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/01/05 21:02(1年以上前)

皆様から親切なご回答をいただき大変感謝しております。
ありがとうございました。

久しぶりの自作PCでしたが、出鼻をくじかれてしまいました…。
もう少し情報を収集すべきだったなと思います。

今後、改めて質問をさせていただく機会がございましたら、
その際はよろしくお願いいたします。

繰り返しになりますが、ありがとうございました。

書込番号:23890860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H470 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H470 Steel Legend
ASRock

H470 Steel Legend

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H470 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング