『モニターに何も映りません。』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

B460M Pro4

  • Intel第10世代Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel B460チップセットを搭載している。
  • Ultra M.2スロットを2基備え、M.2 SSD用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。映像出力にはHDMI×1、DisplayPort×1、VGA×1を装備。
  • パフォーマンスを高める独自の「BFBテクノロジー」や、コネクタを補強し信号伝達を安定させる「Steel Slot」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

B460M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

『モニターに何も映りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M Pro4」のクチコミ掲示板に
B460M Pro4を新規書き込みB460M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 モニターに何も映りません。

2022/12/15 16:44(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B460M Pro4

PC起動はするものの、モニターに繋がらず困っています。組み立てから約1年半。

CPU : i3 10100f 9800円
メモリ:CFD DDR4 2666 16GB
SSD : WesternDigital M.2 6800円
GPU : GTX1650 GDDR6
電源 : Corsair CX450M 450W
ケース : Thermaltake Versa H18

モニターは2つあり、どちらも映らないのでモニター側/ケーブルの問題ではないと思います。
それと、ボタン電池を抜いてジャンパーピンを刺してCMOSクリアしようとしたのですが、出来ませんでした。
どなか優しい方、解決方法を教えて下さると幸いです

書込番号:25054459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/15 16:48(1年以上前)

PC初心者@助けてくださいさん

マザーボードについても書いて下さい。
モニタへのケーブルはGTX1650から
接続されているでしょうか。

書込番号:25054464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/12/15 16:49(1年以上前)

>PC初心者@助けてくださいさん

ディスプレイモニターの「入力系統」は正しいですか?

書込番号:25054465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/12/15 16:53(1年以上前)

マザーボードはB460M Pro4です。されています。

書込番号:25054469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/12/15 16:54(1年以上前)

以前までは映っていて、突然映らなくなったので恐らく正しいと思います

書込番号:25054472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2022/12/15 16:57(1年以上前)

経緯を詳しく。


当然に最近までは使えてたPCですよね?

それが現在は、起動してるようだけど、映らないということですね?


※起動してるというのはどういう確認でしょうか?

書込番号:25054475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/12/15 17:00(1年以上前)

そうですね。前日までは使えていたのですが急に映らなくなりました。
起動しているというのは、電源ボタンを押してファンが回っていからという感じです

書込番号:25054481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2022/12/15 17:11(1年以上前)

>電源ボタンを押してファンが回っていからという感じです

それは電源入って、+12V系が単に動作してる程度なので、PCが起動とまで言えないです。
このマザーには、ステータス示すQ-LEDも無いし、Beepブザー付けて状況見るしかありません。

突然の故障なら、マザー&電源辺りが怪しくなってきます。

書込番号:25054495

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/15 17:14(1年以上前)

ある日突然画面が映らなくなった(PCは起動してるみたい)

なら一番可能性高いのはグラボが死んだんじゃね?
可能性が高い順にパーツ取っ替えていって見るしかないでしょってカンジ。
とりあえずグラボ交換するかグラコア付きCPUに交換するか
中古ショップにグラボ買取査定持ち込みして見たらいいんじゃね?
査定で5000円くらい付くようなら正常動作確認できたって事だから
「その値段ならやっぱ止めます」って言って持って帰ってきてマザーや電源疑ってみたらいいよ。

書込番号:25054498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/15 17:14(1年以上前)

ファンが回ってる以外ではどうですか?

マザーにBEEPスピーカーなどはつけていますか?
現状では範囲が広すぎて、起動前で停止してるのか、モニターにただ映らないのかが判断できません。

電源長押しで電源は切れますか?

書込番号:25054499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/12/15 17:21(1年以上前)

外付けSSDが起動してたり、接続しているキーボードやマイクが光っている感じです。

Beepスピーカーはつけていません。

電源ボタン長押しで電源切れます。

書込番号:25054508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/15 17:26(1年以上前)

スピーカーを接続しているなら、電源ボタンを押した後で1分以内で立ち上がると思うのですが、その時にキーボードのNumlockキーを数度押すと、Numlockキーはそれに応じて点滅しますか?
パスワードを入れてなければ、起動時に起動音がするはずと思うのですがそれはしますか?

書込番号:25054517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2022/12/15 17:26(1年以上前)

CMOSクリア:

別にボタン電池まで抜かなくて良いです。

自分もCMOSクリアピンにコネクタ挿して、それを外まで出してスイッチ押してクリア処理してます。
(高級なマザーなら、バックパネルにCMOSクリアスイッチありますし)
PCの電源OFFでスイッチ押せば問題ありません。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TE367MY/

格好は良くないけど、便利ですよ。

書込番号:25054519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/12/15 18:36(1年以上前)

スピーカー接続していないです……

書込番号:25054613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/15 18:40(1年以上前)

取り合えず、現状がよくわからないので、NumLockのチェックはした方が良いと思う。

まあ、CMOSクリアーしてもダメならBEEPスピーカーをつけるくらいかな?

書込番号:25054619

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/15 21:00(1年以上前)

取り敢えず電源ユニットとビデオカードが怪しいかなと感じます。
次点がメモリーでしょうか。

ファンが回るくらいでは電源ユニットが壊れていないとは言い切れないです。
一番簡単に交換出来るものなので交換してみるのも良いかも知れません。

F付きでなければビデオカードを外してマザーボードの出力を試してみてと書けるのですが...

書込番号:25054784

ナイスクチコミ!0


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2022/12/18 18:20(1年以上前)

内蔵グラフィックス UHD Graphics 630
だそうですけど。
BIOS設定、配線大丈夫ですか?

書込番号:25059054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B460M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M Pro4
ASRock

B460M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

B460M Pro4をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング