『2700Xで動きますか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥16,640

(前週比:+1,513円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,640¥19,763 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥16,640 (前週比:+1,513円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『2700Xで動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

2700Xで動きますか?

2020/12/01 15:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

スレ主 Kunkun1356さん
クチコミ投稿数:19件

B550では公式上は、ZEN+(2000系)は動作しないことになっているのは承知していますが、MBによっては動作するものがあるとのこと。B550M Steel Legendでは動きますでしょうか?
(現在2700Xを使用していますが、5900Xに変更しようと思っています。但し、入手困難の為、とりあえずMBを換え2700Xで動かそうと考えています。X570で動作はするようですが、発熱が大きいので…)

書込番号:23822978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/12/01 16:01(1年以上前)

>Kunkun1356さん
https://www.asrock.com/mb/AMD/B550M%20Steel%20Legend/index.jp.asp#CPU
のリストの中に2700Xはないため、2700Xは動かないと考えた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:23822986

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/01 16:08(1年以上前)

それもZen3のVermeerが追加されてどうなったかは不明です。
「動かなければRyzen 7 5800Xを買うぜ」というのなら構わないでしょうが...

書込番号:23822994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/12/01 16:44(1年以上前)

動作したという話も聞きますが、それで動作すると判断は誰にもできないです。
例えば起動したが動作したなのか?を含めればサポートリストにないCPUが動作するかどうか?を判断するのはあなた以外にいないということになるでしょう。
誰もそんな人柱的なことを動作するとは言わないし、そんなの無責任になるということにはなりませんか?

因みに5900Xが手に入るまで今のままで動作させるではダメなんですか?
2700Xを未購入なら3600で我慢するという選択肢はあるのではないかと思うのですが

書込番号:23823055

ナイスクチコミ!1


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/01 16:52(1年以上前)

CPUと一緒に買えばいいと思うのですが我慢出来ないのでしょうか?
動作確認出来ていない時点で私なら買いません。
5000シリーズ買うとしても対応BIOSになっているかも怪しいです。
どうしても先行してM/Bだけ買いたいならせめてFLASH BIOSが使える物を買うべきですよ。

書込番号:23823071

ナイスクチコミ!3


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2020/12/01 17:15(1年以上前)

>Kunkun1356さん

まずマザーボードだけ変えるというメリットがほぼ無いかも。
何故そうしたいのかがよくわからないです。

素直に5000系CPUとの同時購入がトラブルなく安全な移行になるんではないかと思いますよ。

書込番号:23823103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kunkun1356さん
クチコミ投稿数:19件

2020/12/01 20:08(1年以上前)

皆さん、一応どういう状況なのか長くなりますが、説明いたします。

今更新しようとしているPCはサブ機で AB350M Pro4+2700Xで、動画編集などで問題なく稼働しています。
(350というのが問題ですが)
仕事?に使っているメイン機は Z97 Extreme4+4790Kで仕事用としては今でも問題ありません。
昔はMBはASUS派だったのですが、最近はASRock一択です。
また元々は、INTELしか使っていなかったのですが、数年前Ryzenの発表で感銘を受け、AMDの株も買いました。
その為、Ryzenの性能を知っておく必要があると思い1700XでサブPCを組んだわけです。(8C16Tに驚愕しました)
その後、ZEN+に更新しましたが、ZEN2ではZEN3の情報があった為更新しませんでした。
今回、ZEN3の発表で5900Xを買おうと思っていましたが、全く買うことができませんでした。
年末までには買えると思っていましたが、アマのBFセールではCPUはなくMBだけ¥1000安く(今日まで)売っていて
取り合えずMBを買っておこうと思ったわけです。但し、BIOSは5000対応とは限らないとのことだったので、2700Xで
Win10が稼働するか知りたかったわけです。
まあ皆様の言うように¥1000の為にMBだけ先に買う必要はないのですが、人柱対応含め後4時間どうするか、考えてみます。
(性能評価と称してついつい話題のA1 AIRも発注している為、少しでも安く買いたいのですが来年まで待てばもっとお安くなる?)

書込番号:23823448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/12/01 20:43(1年以上前)

>Kunkun1356さん

自分はGIGABYTE B550 AORUS MASTERを発売日に41800円で購入しました。現在は多分36800円くらいだったと思います。(5000円ほど下がりましたが、自分はご祝儀だと分かっていて購入しているしMSRPからそのくらいにはなるかな?と思ってたので別にどうとも思わないです、その分楽しんでいますので)
しかも、このマザーは初期不良に当たりました。
※ 転売品を買う愚行はしませんが

その他のマザーもB550などは下がり続けています。

1000円の差は意外に今買っても、5900Xを気軽に購入できるときに買っても大差なくなる可能性すらあります。
使えないなら自分なら待ちます。(初期不良時に交換できないリスクは1000円では効かないです)
※ ZEN+できちんと動作してZEN3で動作しないという訳の分からない不良もあったりします)

書込番号:23823539

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kunkun1356さん
クチコミ投稿数:19件

2020/12/01 23:54(1年以上前)

皆さん、色々サジェスチョンありがとうございました。
4時間検討したのですが、このMBの場合、5000対応してなく2000でBIOSまで起動しないと、文鎮化してしまう危険性があり断念することにしました。
デビネさんの言うようにCPU無しでFLASH BIOSできるMBにした方が良いと思い捜したところ、BFセールでMSI製ですがほぼ同等の性能、実売価格でWiFi6付のMBを見つけ、これを購入することにしました。
たとえ2700Xで動かなくても年末までに5900Xを手に入れ休暇中に性能比較したいと思います。
(最後に、A1 AIRではなくM1 AIRの間違いでした。)

書込番号:23823973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥16,640発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング