『WACOMの液晶タブレットが認識しなくなった』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 VISION D [Rev.1.0]

  • ソケットAM4対応、B550チップセット搭載のクリエイター向けATXマザーボード。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、Thunderbolt3、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
  • ネットワーク機能にはデュアルGigabit LAN(RJ45)ポート(intel I211-AT)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 VISION D [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 VISION D [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 VISION D [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のオークション

B550 VISION D [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月20日

  • B550 VISION D [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 VISION D [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 VISION D [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550 VISION D [Rev.1.0]

『WACOMの液晶タブレットが認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 VISION D [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550 VISION D [Rev.1.0]を新規書き込みB550 VISION D [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

WACOMの液晶タブレットが認識しなくなった

2021/04/26 10:27(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550 VISION D [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:168件

液晶タブレットはcintiq pro 16です。
USB接続で、不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)と出ます。
RYZENの相性問題でしょうか?
誰か情報をお持ちではないでしょうか。

他のPCでは正常に認識できます。
BIOSを半年前のものに戻してみても、改善しません。
OSをクリーンインストールしても改善しません。
USBケーブルを変えても改善しません。

このマザボを投げ捨てたくなった。。。

書込番号:24101871

ナイスクチコミ!0


返信する
Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2021/04/26 11:11(1年以上前)

USB機器の事はわかりませんが、マザーボードメーカーのWEBから最新のAMDチップセットドライバをいれたらどうですか。
既にやっておられたら悪しからず。

書込番号:24101922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/26 12:18(1年以上前)

この関係ではなくて?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311644.html

書込番号:24102002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/04/26 12:40(1年以上前)

電源のプラグを抜いて暫く放置してもダメですか?
Bluetoothが消失する事が、そこそこ発生しますが、自分はそれで回復します。
※ BluetoothはUSB接続

自分はあんまり特殊な機器を付けてないので液タブは分からないのですが
また、ThunderBolt3カードは持ってるんですけどね

書込番号:24102045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/26 13:19(1年以上前)

検索してみるとこんなのがありますが・・・
もし読んでたら無視してください。

参考
不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)が出た時の対処法 – Windows10
https://itojisan.xyz/trouble/19890/

書込番号:24102092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2021/05/03 11:09(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
チップセットドライバは入れております。
クリーンインストールしてない状態でも変わらずです。

最近話題のUSB問題ではなさそうです。
もう一度Intel環境でテストしてみます。勘違いで故障しているだけかもしれませんので・・・。
マザーボードをx570環境に変えても変わらずでした。( ;∀;)

書込番号:24115397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2021/05/03 11:14(1年以上前)

やったこと
 電源関連の設定の見直し
 マザーボードの交換
 thunderboltケーブルの交換(0.5mでくそ高い)
 windows10クリーンインストールし、ドライバの入れ直し
 古いワコムドライバのインストール

 Intel環境への接続>正常に動いた、と思いますが・・・再度確認してみます。

書込番号:24115407

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/05/03 22:46(1年以上前)

何処にどうやって接続しているのですか?
マザーボードのType-CはAlternate Modeに対応していないので、ビデオカードのType-Cを使うかDisplayPort/HDMIとUSBを合わせて接続する必要があります。

書込番号:24116814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2021/05/03 23:13(1年以上前)

ワコムリンクplus経由で、DP端子とUSBによって接続しています。
ちなみにマザーボードにはtype-c形状のthunderboltは搭載されており、GPU出力を取り込んで出力することもできますが、
うまくいきませんでしたので使っていないです。

結論から言うと、Intel機ではドライバ自体認識していないためエラーが出ず、実際にはタッチ操作は有効となっておりませんでした。
ワコムへメールしたところ返信があり、修理対応となりました。
お騒がせいたしました。

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。


当方としては、マザーボードを変え、RAID環境が崩れOS再インストールする羽目になり、かなりのダメージですが。。。まあ、慣れていますので。。。

書込番号:24116872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550 VISION D [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 VISION D [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550 VISION D [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月20日

B550 VISION D [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング