ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,276物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
60系後期PROGRESSから、80系Zに乗り換えて1か月走行しました。
操作系の場所の変更などにようやく慣れてきたのですが、高速道路の走行で路面から拾うゴーっというロードノイズが
前車より相当大きく感じ、不満が大きいです。
一般道では問題を感じていないのですが、高速で100キロ超えて走行すると途端にノイズがうるさくなり、同乗者との
会話も、一段声を上げないといけないような状況になります。60系は純正タイヤのままでしたが、特にそういう感じは
ありませんでした。
まず、純正のPROXESから、静穏性で評判のいいVEURO VE304への変更を考えました。
ただ、前車と比較するとタイヤも19インチにアップしているので、その影響もあるかと思い、Gと同じ18インチへのインチダウン
実施もした方がいいか悩んでいます。
もし、実際にタイヤを交換、もしくはインチダウンを実施された方がいましたら、感想をお聞かせ頂けないでしょうか。
また、インチダウンまでしなくてもいいかなど、ご意見もお聞かせ頂ければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24388940
7点
私は60系前期プレミアムから、80系Zに乗り換えて二カ月半走行の者です。
60系前期プレミアムは18インチでしたので、19インチになった80系は多少ゴツゴツ感が有るな と云う印象は持っていますが、スレ主さんが云われる100km/h超えでのロードノイズは余り感じませんので、感じ方は人によってマチマチなんだナ〜と思いました。
ただ 私がロードノイズは余り感じていないのは ヒョッとして私が採っている対策も影響しているのかとも思いました。
以前「運転席ドアミラー付近からの風切り音について」と云う投稿が有り、私がその投稿に対して紹介させて頂いたのが「遮音、風切り音、冬場対策に前後のドア4面、リアゲート周囲、エンジンルーム前面及び側面の遮音(静音)モールの取付け」でした。
足元マットの下には遮音シートも敷いています。
これだけで外部からの音を相当シャット出来ている感じはしますし、遮音シートを敷いた事でロードノイズも低減出来ていると感じています。
残念ながら測定器を用いての計測ではなく、あくまでも体感なので絶対とは言い切れませんが、効果は少なからず有る様に感じています。
高額なタイヤやホイールの交換を考えておられるのなら、一度遮音(静音)モールの取付けや遮音シートの設置をされてみては如何ですか?
モールはアマゾンで安く購入出来ますし、取付け方法等はYouTube等でアップされていますので、そちらを参考にしてみて下さい。
書込番号:24389006
8点
>月は東さん
昨年6月からVEURO VE304装着しています。
車は、レクサスNX-HVですが、純正BS デューラー225/60/18→235/55/18に履き替えしました。
私の体感ですが、静粛性、ハンドリング、乗り心地全てにおいて期待以上で満足度が高いです。
お乗りの車がハリアー(NXと似てる)との事で、体感的には同じ様な向上が期待できるのでは?と考えます。
特に静粛性はハイブリッド車(私の車)としても、かなり体感出来ると思います。
是非、前向きにご検討下さい。
書込番号:24389342 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
maypapa150さん
静穏対策でマットやモールもあるのですね。
試してみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24390330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RTkobapapaさん
NXで効果が体感できているのですね。
インチダウンだとホイール代がかかり、タイヤサイズ違いでの価格の違いより
費用がかかるので、タイヤ交換だけでいいかもしれません。ありがとうございます。
書込番号:24390336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
narunaru0120さん
動画の紹介ありがとうございます。
大変参考になります。
情報踏まえて考えたいと思います。
書込番号:24390353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>月は東さん
当方は二代目ハリアーから85ハリアーに乗り換えたのですが、
タイヤが17?or18インチ(忘れました)から19インチになった事で
月は東さんと同じように、ダイレクトな振動が気になってしまい
最初の3ヶ月程度(約3,000km位)、運転に疲れてしまう事が度々ありました。
しかし・・本当に慣れっていうのは不思議なもので・・
約9,000km程度乗りこなしてきた今、
タイヤの振動もノイズも全く気にもならなくなり、
運転に疲れる事も全く無くなりました。
せっかくの19インチのZホイールですので、
当方は自分の実体験から、現状キープがベストだと思います。
書込番号:24391769
![]()
1点
>月は東さん
私のハリアーはGグレードですが、納車時にZグレードのタイヤ・ホイールを未使用中古で購入し交換しました。
納車時から19インチなので18インチのことは判らないのですが、私も路面の粒が粗いところでのロードノイズにビックリしました。
それまでラダーフレーム車でしたので、あまりの違いに閉口しました。
路面が良いとかなり静粛性が高いので、余計に気になりますね。
目的が異なるのですが、ストラットタワーバーを付けました。するとロードノイズが酷いところでのサイドガラスの上あたりでビリビリしていたのが少し収まりました。
これに気をよくしてその後パフォーマンスダンパーを付けました。サスペンションをグレードアップしたかのように乗り心地が上質になりましたが、ロードノイズにはあまり変化を感じられませんでした。
で、本題ですが、ここで3000qほど走行でVEUROに交換しました。
このロードノイズは純正タイヤの影響と思っていましたが、思ったより個人的には期待値には届きませんでした。
路面が良いところのほうが交換後の変化を感じられます。
ラゲッジルームだけ制振材を張ったりもしましたが、とてもプラドのようにはならないので諦めました。
でも初めはオーディオも聴いてられない程の道路でも、なんとかボリューム上げなくても済むぐらいにはなりました。
ロードノイズの感じ方はそれぞれですので、参考程度に。
書込番号:24392488
![]()
3点
>亀甲マンさん
慣れるとのことですね。確かに1か月程度なので、もう少し乗れば慣れていくのかもしれません。
ただ、やはり60のときと比べると相当うるさいと感じてしまうので、悩ましいです。
もう少し様子見したほうがいいかもしれませんが、正直、試乗では高速も走らず、気づかなかったので
想定外だったのが余計気になる理由かもしれません。
>プラドからハリアーに替えましたさん
具体的な体験談でとても参考になります。
タイヤ交換でのロードノイズ低減は、期待ほどではなかったのですね。
足回りを強化すると静かになるというのは想定外でした。
単純ではないのですね。
書込番号:24392911
3点
慣れるというアドバイスも頂きましたので、とりあえず後1、2か月様子をみてタイヤ交換を判断したいと思います。
インチダウンは費用面もあり、タイヤ交換で相応の効果が得られるという体験も頂きましたので、そこまでやらなくてもいいかな
と判断しました。
みなさま、体験談や有益なアドバイスありがとうございました。
書込番号:24394481
3点
>月は東さん
その後対策等されましたか?
ちょと訳あって、Sグレードに乗っています。Sグレードは17インチでタイヤはアレンザです。
あまり期待してませんでしたが、やはりダメです。
これは根本的にボディーの構造的なものか、遮音材にコストを掛けてないかですね。
ハイブリッド車ではこの様な話をされる方は居ないようですので、遮音材の問題かもしれません。
以前、ラゲッジルームだけ制振材を貼った事をお話ししましたが、結局諦められず色々貼っています。
意外なのがリアドアとBピラーに追加したところ、それまで車全体がロードノイズに包まれていたような
感じでしたが、車体の下から主にロードノイズを感じられるようになり、フロア、タイヤハウスまで行えば
かなり改善しそうです。まあ素人なのでそれなりのレベルですが・・・。
参考になれば幸いです。
書込番号:24455239
0点
>プラドからハリアーに替えましたさん
こんにちは。
サマータイヤ交換のつもりでしたが、時節柄スタッドレスタイヤ履き替えとなりました。
17インチにインチダウンしてブリザックに変えたため、乗り心地は大分柔らかくなりました。
音もスタッドレス特有の高周波のパターンノイズがありますが、唸るような不快なノイズが減ったのか、
煩いという感覚が若干弱まった感じです。
とりあえずこのまま冬を越して、サマータイヤに戻した時にギャップを確認して、履き替え結論出す
予定です。特に乗り心地は、インチダウン効果もかなりあるようです。
書込番号:24456010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/17 9:39:45 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 49 | 2026/01/17 12:52:57 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,335物件)
-
- 支払総額
- 435.0万円
- 車両価格
- 420.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ハリアー G ETC バックカメラ クリアランスソナー オートクルーズコントロール パワーシート 衝突被害軽減システム ナビ オートマチックハイビーム オートライト LEDヘッドランプ 電動リアゲート
- 支払総額
- 329.0万円
- 車両価格
- 314.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
ハリアー Z レザーパッケージ 革シート フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 371.1万円
- 車両価格
- 361.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ハリアー Z 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 309.2万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















