『ファンが光らない。』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥21,560

(前週比:+841円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,560

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,560¥25,280 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥21,560 (前週比:+841円↑) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『ファンが光らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンが光らない。

2024/02/23 16:59(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

TUF GAMING B550-PLUSから本MBに交換した所、ケース、CPUファンが光らなく成りました。
TUF GAMING B550-PLUSの方では正常に変更等出来てました。
制御ソフトもMystic Lightに入れ替えてます(ASUSの物は削除済み)。

構成は以下の通りです。
CPU:Ryzen 5 4500
MB:本機(MPG B550 GAMING PLUS)
メモリ:Viper Elite II DDR4 3200MHz 32GB(16GB×2)
SSD:SX8100NP
GPU:RADEON RX580
ケースファンとCPUファン:TL-C12C-S(をケースに3、CPUに1使用)
TUF GAMING B550-PLUS時にARPGが1個だったのでTL‐ARGB HUB Controller Rev.A
を噛ませて使用してました。

MBが違うだけでTUF GAMING B550-PLUSと同じ構成です。
光らないだけで、ファン自体は回ってます。

書込番号:25633821

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/23 17:36(1年以上前)

マザーチップセットヒートシンク周りのLEDは光ってますか?
マザーの方は光ってるけど、ファンだけ光らないって事ですか?

書込番号:25633868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2024/02/23 17:41(1年以上前)

制御ソフトもMystic Lightに入れ替えてます(ASUSの物は削除済み)。

ASUSのライティングソフトはArmouryCrateはArmoury Crate Uninstall Toolでアンインストールする必要性があったと思うのですが、アンインストールツールを使いましたか?ArmouryCrateは割とごみを残しやすいので、アンインストールをしてもごみを残し勝ちですが。。。

取り合えず、Windowsをクリーンインストールしてもダメならマザーの不良の可能性もあります。

BIOSからMysticLightの設定を再度、確認して切ってないかは確認してください。

書込番号:25633877

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:951件

2024/02/23 17:43(1年以上前)

では以前はArmory Crate付かあってたんですかね・・・それまず完全削除してますか?

Armoury Crate Uninstall Toolというのがあるのでそれで削除するかOS入れなおすかした方が良いです。

あとはまずそのハブというかあコントローラー使わずにファンを直接マザーに付けてみて光るかどうかです。

それで光るならコントローラーやめてファン2〜3こなら分岐ケーブルでも十分なのでそちらで良いと思います。

書込番号:25633880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/23 18:19(1年以上前)

>TL-C12C-S

12vファンは12vファンシステムコネクタ
5v LED (ARGB) は 「JRAINBOW1」  もしくは 「JRAINBOW2」 コネクタに繋いで下さい


間違いが無く不具合があるなら一番簡単な方法はPCリセットですかね

書込番号:25633931

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3434件Goodアンサー獲得:814件

2024/02/23 19:22(1年以上前)

EZ LED Control有効状態

>影夜さん

ほぼ同じ仕様のMAG B550 TOMAHAWKを使用しています。

ARGB LEDデバイスはヘッダーに接続しただけで光りますが、BIOSでEZ LED Controlの設定をオンに設定していないと光りません。
BIOSのEZ LED Controlはオンの状態になっているでしょうか。
設定後にF10キーで設定の保存後再起動で有効になります。

書込番号:25634029

ナイスクチコミ!1


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

2024/02/24 09:46(1年以上前)

返信遅れすみません。
昨夜は確認等してました。
BIOSの方の確認してから、OSの初期化の方をして見たいと思います。

書込番号:25634779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

2024/02/28 10:50(1年以上前)

ご指摘されてる物を確認し、OSもクリーンインストールしましたが。
ライティング不可でした。
なので返品の為に現在、購入店に連絡入れて待ち常態です。
まさかARGBだけ?不良とは想定外でした...。

書込番号:25640466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥21,560発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1044

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング