PRIME B460M-A
- B460チップセットを搭載したMicroATXマザーボード。第10世代Intel Core、Pentium Gold/Celeronプロセッサーに対応。
- すぐれた安定性を実現するデジタル電源回路の「DIGI+ VRM」を搭載。CPUの要求電力に対して、低遅延でより正確な電力供給を行うことができる。
- サポートされている製品を集中管理するために設計されたユーティリティーソフトウェア「Armory Crate」に対応する。
マザーボード > ASUS > PRIME B460M-A
10400 BOX
メモリCMK32GX4M2A2666C16 16GB×1枚
SSD970EVOPLUS
電源 レイダー等
ケース NECバリュースター
で組みました、最初にパソコンのBIOSが起動せずファンのオンオフが繰り返す状態で全く動作を受け付けなかったけど、電源を玄人志向のシーソニックOEMからレイダーに換えたらBIOSが起動し、SSDへのクローンなども成功しました。
そこでケースを完全に組み上げようとしたところ、最初と同じエラーにあい、 困っています。
マザーボードはPC工房でBIOS起動は確認済み。CPUもツクモで問題がないことを確認しました。
これってどうすると解消できますか?
書込番号:23923957
0点
「ケース NECバリュースター」が何か悪さをしている様な・・・・・
例えば,マザボ とスペーサー ?? システムパネル ヘッダー ???
書込番号:23924034
![]()
1点
マザーボードを取り付けるときに微妙に撓んでメモリーがずれた可能性もあります。
もう一度メモリーを押し込んでみましょう。
爪がロックされていても、この一押しで解決することは少なくありません。
Value Starだけでは何とも言えません。
ATXなのかM-ATXなのか分からないです。
ATXケースの場合はM-ATXとはネジ穴が一部違うので注意が必要です。
自作ケースならそこが動かせますが、完成PCでは動かせいないこともあり得ます。
書込番号:23924507
![]()
1点
>沼さんさん
>uPD70116さん
VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG
https://kakaku.com/item/K0000081184/
ケースはこれでM-ATXですがネジ穴は1/3はあっておらず、右側中心に固定しています。
グラボを玄人志向GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]
今朝も電源繋ぎ直して起動させたところ初回は起動するものの、配線を昨日と同じようにTFX電源が元々あった穴から場所からケース内に配線しようとするとBIOSが起動せず電源、CPUクーラー、GPUのファンが動作と停止を繰り返します。
メモリはCMK32GX4M2A2666C16を1枚刺しでA1にさしています。指し直しや別スロットでの動作も試しましたが上手いません。
https://review.kakaku.com/review/K0000799286/ReviewCD=1412542/#tab
相性保証で一回同じものに交換して、またこの様になったので今度はクレーシャルのものに交換を検討しています。
以上よろしくお願いいたします。
書込番号:23924736
0点
ケースからパーツを出して最小構成で起動を確認できたので、以前のケースで合わないM/B固定PINを絶縁テープで蓋をして組み込んだところ、安定して起動できる様になりました。
書込番号:23925182
2点
>沼さんさん
まさにそれでした。ただミスってクリーンインストールするはめにもなってしまいました。
書込番号:23926208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME B460M-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/04/29 18:02:30 | |
| 6 | 2025/02/27 0:10:04 | |
| 3 | 2023/01/12 12:08:51 | |
| 5 | 2021/11/20 2:33:31 | |
| 5 | 2021/10/25 19:57:13 | |
| 11 | 2021/09/22 17:54:57 | |
| 4 | 2021/07/08 15:34:48 | |
| 5 | 2021/05/30 0:06:31 | |
| 3 | 2021/02/09 22:34:09 | |
| 7 | 2021/01/26 11:23:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








