『日産アリアリミテッドを納車された時の走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産アリアリミテッドを納車された時の走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > アリア

クチコミ投稿数:41件

すでに、納車された方に聞きたいのですが、走行距離は何キロぐらいでしたか?私は、本日販売店で確認したところ、80キロも走ってました。テスト走行で走り過ぎと思いました。

書込番号:24674615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/29 17:16(1年以上前)

こんにちは、
一般的な感触では走りすぎだと思います。
しかし、Dと自宅間の距離が不明ですから、
その距離は差し引かなければなりません。

移送にはリスク管理も含め積載車が使われることが多いですね。

様々な可能性がありますが、
連絡用途などに使われた
出始めの新車は社員も乗って実感を得たがる
あってはいけないことだが欲しそうな客がいたので試乗させた
などが考えられますが、確認の術はありません。

書込番号:24674695

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/29 17:20(1年以上前)

試乗車上がりではないでしょうか?

書込番号:24674703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/03/29 17:40(1年以上前)

>ムネアリオンさん

新車の納車でしょうか。
新車だとすればメーカー生産ラインの抜き取り検査に当たった車両の可能性がありますね。
品質管理上、保安基準適合管理上何十台か何百台かわかりませんが無作為に選んでテストしますので、その車両の可能性がありますね。

試乗車上がりとか言っている人がいますが、新車契約して試乗車納車したられっきとした詐欺になりますよ。
試乗車を納車は考えにくいでしょう。
点検記録簿や車検証を見れば試乗車だったかどうかはわかるでしょう。

書込番号:24674723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2022/03/29 17:45(1年以上前)

先行予約での新車です。アリアに中古車はありません

書込番号:24674731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/29 18:08(1年以上前)

>ムネアリオンさん

普通は車は完成時検査のみですが、1000台に1台くらいの抜き取り検査に当たったのでしょう。
逆に性能が保証されたのでは?

書込番号:24674760

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:721件

2022/03/29 19:08(1年以上前)

>ムネアリオンさん
>80キロも走ってました。テスト走行で走り過ぎと思いました。

走行し過ぎですね。

ディラーにどうして走行距離が多いのか確認しましょう。
(以前どこのメーカーか忘れましたが、営業さんが通勤に使用していて事故をした趣旨のスレ立てがありました)

書込番号:24674865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2022/03/29 19:24(1年以上前)

納車整備センター と 販売店を往復すると 結構いってることもあります
あとコーティングショップとか

書込番号:24674894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/29 20:48(1年以上前)

陸送したのかもしれませんが、多分お得意様が試乗したのでしょうね。
抜き取り検査なんてしません。

書込番号:24675048

ナイスクチコミ!6


aj7さん
クチコミ投稿数:71件

2022/03/29 22:12(1年以上前)

アリア 納車された皆さん 走行距離100キロ超の方 普通に いらっしゃいますよ。
入念に走行テストしてますって 紙も もらってるみたいです。
アメ車なんて、250キロとかありましたよー

書込番号:24675231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:41件

2022/03/29 22:18(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。今まで新車購入時、ほぼ10キロ前後の車だったので、80キロ?
さっき友達の日産の整備士も同様な事を言ってました。😅

書込番号:24675245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2022/03/29 22:21(1年以上前)

1、センチュリーみたいに全数走行検査を実施している(初期品質管理のみか?)
2、抜き取り検査での走行か電費試験 >イナーシャモーメント>funaさんさん
さんコメント済み
3、車両保管場から自走で販売店に輸送 数キロなら自走もありますが、事故、キズ付きもあるので
  通常は積載車での輸送する。
あるいは上記の組み合わせとか、知らんけど。
抜き取り検査すると、車両にそのエビデンスがのっているって聞いた事あるけど、日産は違うのかな?

書込番号:24675255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/03/30 10:51(1年以上前)

シーマなどでもそうだったのですが、日産栃木工場の広大な敷地の中にテストコースと商品評価道路があります。
生産後のテストコースを走って実際の評価や検査をしてから出荷するため、走行距離がそれなりに走ってあるのだと思います。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/528926.html
アリアでも同様の検査をしているのかもしれませんね。
インスペクターのサインがあるのでしょうか。
R35GT−Rも走行が数キロで出荷ではなかったと思います。

書込番号:24675879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/30 12:27(1年以上前)

ディーラーと自宅の距離はどの程度なんでしょうか?
(実際に営業が自宅まで運転してきて納車?ディーラー受け取り?)

いずれにしてもいい気持ちはしないですね。
数キロから行っても10キロ台が許容範囲かなと

書込番号:24675996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/30 20:32(1年以上前)

80キロ走っていれば、まがうことなき中古車です。
受け取るべきでないです。

書込番号:24676671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/31 10:23(1年以上前)

まあ今後納車される人が増えてくる中で同様のケースが多ければ騒ぎになるでしょうし、
普通の車と同等ならスレ主が変なのを掴まされただけって話でしょうね。

書込番号:24677418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/31 11:04(1年以上前)

>ムネアリオンさん
初物なのでテスト走行多いのかな?何かあったら、日産のメンツもあるし。
ちなみに去年末の娘の新車ベゼル(7か月待ち)は走行距離 2kmで引き渡しでした。

書込番号:24677463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/03/31 11:17(1年以上前)

メーカーに問い合わせしました。基本100キロ以内の、引き渡しみたいです。プロパイロット2.0、初回生産の足回り関係や、栃木工場の敷地の広さに理由があるみたいです。ホランさんも、納車したらわかると思いますよ
一応自分で色々調べた所、少し距離は、あるが特別に、
80キロでの引き渡しに問題ないみたいです。

書込番号:24677479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/31 12:34(1年以上前)

購入しましたが117kmになってました。新型車及びプレミアムカーの為入念なテストを繰り返しているとの事。既に出回っている車種や一般ランク車はあまりテストしなくてもいいレベルなのでオドメーターは伸びていません。

書込番号:24677582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/03/31 12:42(1年以上前)

>コナンSOSさん

>既に出回っている車種や一般ランク車はあまりテストしなくてもいいレベルなのでオドメーターは伸びていません。


まだ品質が安定しないんでしょうね。
初期物は色々不具合起こりますので。
品質が安定すれば一般ランクと同じになりますよ。

書込番号:24677591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2022/03/31 15:09(1年以上前)

こういう走行距離を見ると、全くの新車は初期の品質管理が心配になりますね。
今納車された方々は、試乗もされずに買われているのですかね?

話題変わりますが、フーガ、シーマ、GTRも生産が終了するようなので、
栃木工場は、アリア、スカイライン、フェアレディZ、インフィニティだけで、
運営していけるのかな?

書込番号:24677810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/31 20:02(1年以上前)

発注しました。>ムネアリオンさん

書込番号:24678257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:327〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (132物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング