『レヴォーグ 2.4 不具合情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『レヴォーグ 2.4 不具合情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レヴォーグ 2.4 不具合情報

2022/04/10 13:11(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:11件

みんカラにて、2.4の方でもエラー投稿見かけました
https://minkara.carview.co.jp/userid/2441639/car/3235741/6814381/note.aspx

自分も最近2.4納車されたばかりで怖いところではあります。
他にも出てたりするんですかね?

書込番号:24693482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:82件

2022/04/10 13:31(1年以上前)

>シュウ905さん
こんにちは。
情報ありがとうございます。当方も3月27日に納車し、現在、760キロ走行しましたが快調です。
突然くるみたいでヤバそうですね。心配です。
2,4リッターだけの問題なのでしょうか?

書込番号:24693512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/04/10 13:41(1年以上前)

>ひでま〜ろんさん
一応で担当に聞いたのですが、前のリコールのやつはハンドルは重くならないのでは……?って感じでした。
書いてある通りなら1.8を含む初期b型特有のやつになるかもしれませんね……。

書込番号:24693526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2022/04/10 13:59(1年以上前)

>シュウ905さん
ありがとうございます。
コントロールユニットの記載でしたので、B型特有のことかと私も思いました。
月末に1ヶ月点検ですので、ディーラーに聞いてみようと思います。
お互いに不具合おこらないとよいですね。
高い買い物だけにね。

書込番号:24693545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


xnosukeさん
クチコミ投稿数:68件

2022/04/10 14:03(1年以上前)

>シュウ905さん
A型で発生していた、エラーに似た物がB型でも発生しているって事ですね。ハンドルが重くなるって新たな症状も加わって…。
スバル本当に大丈夫か?

書込番号:24693549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:11件

2022/04/10 16:03(1年以上前)


レヴォーグを含めスバル車をずっと乗り続けていて、これまでそういった類の不具合はありませんでした。

   >スバル本当に大丈夫か?

「スバルが大丈夫かどうか?」は 分かりませんが、今後は何かに付け大変な事は確かでしょうな・・・。

書込番号:24693698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/04/25 19:58(1年以上前)

>シュウ905さん

うちの2.4も先週同じエラーが出ました。エンジンかけ直しで、エラーが消えました。重ステにはならなかったです。

週末、1ヶ月点検だったので、クレームしたら、
リプロで対応になりました。

バグがあるらしいのですが、エラーが発生した車しかリプロしないという訳のわからない説明をされ、不信感だけが残りました。

レヴォーグ3台目ですが、いろいろ問題でますね。

書込番号:24717575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2022/04/26 12:17(1年以上前)

>すなふきん2088さん
やはり他にも出てるんですね。
自分もエンジン始動不良?が2回出てるのでどうなることやら……

書込番号:24718473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/04/29 16:51(1年以上前)

シユウシュウ905さん


わたくしも4/3に2.4Lが納車されました。同じようにアイサイト文字表示に斜線が入って下側に色んなエラー表示が出ました。ブレーキもアクセルも通常に動作しているので家まで帰れました。車庫に入れてから、再度、エンジンをかけたら、消えてました。25日に1か月点検でしたのでログを見てくださいと伝えたら、何も残っていないと伝えられました。車のコンピュータはそんなものはないと思いますがアイサイトも雨の水滴でレンズが隠れたりしたら、動作しなかったりすることがあると
整備担当者から言われました!う〜ん・・・・いまいち納得できません!まだ、納車1か月の2.4Lですよ!!!

書込番号:24723122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/30 17:49(1年以上前)

>監督ですさん
アイサイトエラー違いです
>シュウ905さんが上げているのはEyeSight表示がオレンジ色で販売店でと言うメッセージが出ていますよね
監督ですさんが言っているEyeSightに斜線が入ったアイコンは白色ですよね?これはEyeSight一時停止と言ってディーラーで言われたようなアイサイトの視界不良等でも起こるので雨や結露、ゴミ等が付着することで起こります。
またレヴォーグではドライバーモニタリングシステムの認識が出来ない場合にも同じアイサイト一時停止が発生するため日差しの影響やメガネやマスク、納車したばかりで車が気になって注意が散漫になっていると出やすいエラーだと思います。

あと、点検が必要なエラーが表示された場合は必ずアプリにアラートが出ます(最長1時間後)
これは時間経過や再起動でエラーが消えたとしても必ずです

なのでそれらが無かったのであればアイサイトの使用条件が満たされなかっただけの一時的なエラーです。

書込番号:24724955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


0311takaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/11 13:28(1年以上前)

はじめまして。2.4L STI Sport Rですが、先日私も例のアイサイトエラーが出ました。
 
 立たないしゃもじさんが仰る通りで、自分も白色斜線入りのアイサイト一時停止(多分、視野不良や結露と思います)は2-3回ありましたが、今回のエラーはすなふきん2088さんさんと同じで、斜線なし・オレンジ色のアイサイト警告灯が点灯したうえ、販売店で点検して下さいのメッセージもしっかり出ました。
 幸い、例のみんカラの事例(2.4L納車当日にエラー。再起動後にステアリング激重で操作不能)と異なり再起動でエラーは消えましたが、これでは怖くて遠出ができません。

 自分はみんカラ投稿があった直後から、このような事例の報告は他にないのかどうか、万一運転中にステアリング操作不能となれば大事故に繋がるような重大な問題と見受けられるので、その原因について、リプロ含めた対応予定はあるのか等ディーラーに説明をお願いしていましたが、そのような報告は初耳であり、メーカーに確認し分かったことがあったら直ぐ連絡しますの返答でした。

 現在当地方のスバルは休みなので、週末にでもディーラーに出向いてみます。すなふきん2088さんのようにリプロとなるのかも知れませんが、こちらは前々から懸念を表明していたのですから一言連絡は欲しかったですね(上客というつもりはありませんが、私はアラフィフの現在までずっとスバル一筋、2.4Lもたぶん地域一番納車です)。車の出来は全く文句なしなので、多数の問題発生と対応を残念に思います。 



書込番号:24740938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:103件

2022/05/12 06:36(1年以上前)

>そのような報告は初耳であり、メーカーに確認し分かったことがあったら直ぐ連絡します

ずいぶんすっとぼけたディーラーだね。
首都高の故障動画以来SNS上では大騒ぎだし、製造現場も大変なことになっているというのに。
スバルのディーラーって、どこもこんな感じのようで、頼りにならないと思ってはいますが。

私の注文したXVも、NAで無関係なので、予定通り連休明け納車と思っていたら、ディーラーから連絡があり、ターボ問題の影響で納車が遅れます、いつになるか分かりませんとのことで、モヤモヤしてます。

書込番号:24741853

ナイスクチコミ!2


0311takaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/16 00:47(1年以上前)

 週末にディーラーに行き、リプロとなりました。思ったより時間(2時間)かかりました。
 
 すなふきん2088さんのご報告通りで、現時点では「エラーの出た車のみ」リプロするとの説明は同様でした。 なお今回の不具合はFA24に特有のもののようで、丁度私の担当者は新型S4を買ったのだそうですが、全く同じ事象(ステアリング激重にはならないアイサイトエラー)が出てリプロ済み、その後はエラー出ていないので大丈夫なのではないか、と言っておられました。場合によってはリコールになるかもとも。

>ナイトエンジェルさん
当方、杜の都と言われる地方都市なので、たぶんノンビリしているというのか、危機感というか風当たりの強さなども大都市圏とは違いがあるのでしょうかね。 ディーラーさんを弁護するわけではありませんが、ステアリング激重事例がみんカラ掲示板に載ってほぼ直ぐに質問していますので、その時点(3月末の段階)では知らなかったのだとは思います。
 
 が、激重事例との関連性も否定できず大事故に繋がるリスクのある不具合。生産ロットはおそらく同じで、たぶん2.4Lは大した台数出ていないと思いますので、販売した全車について連絡だけでもするのが当然ではと。そもそも自分のS4はリプロ済みで、客は放置という対応もどうなんでしょうか。すなふきん2088さんと同様に不信感を感じました。

 繰り返しますが、走りや質感その他の車の中身については文句なしですので、このようなネガは早く出し切ってもらい、本来の楽しいカーライフについてお話できるようになればと切に願います。 長々失礼しました。






書込番号:24748440

ナイスクチコミ!8


1701Fさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:74件

2022/05/16 18:03(1年以上前)

>すなふきん2088さん
>FA24に特有のもの
これは違うと思います。
レヴォーグ1.8,新型WRXを含め、B型に特有のものだけど
レヴォーグ1.8のB型は納入数が少ないので、ネット上に不具合報告が上がってないだけかと思います。
(実は、私のB型レヴォーグ1.8でも同様な現象は起きましたが、
よくある初期ロットの不具合と思っていて、騒いではいません。)

書込番号:24749361

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:74件

2022/05/16 19:42(1年以上前)

先の書込みの宛先を間違えました。
申し訳ありません。正しくは以下の通りです。
>0311takaさん
>FA24に特有のもの
これは違うと思います。

書込番号:24749497

ナイスクチコミ!0


0311takaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/17 00:31(1年以上前)

>1701Fさん

 コメントありがとうございます。1.8Lでもエラー出ているのですね。アイサイトのバージョンは同じと思われるので、エンジン形式に関わらずB型初期ロットの不具合ということでしょうか。

 前にも書きましたように、私は現在までスバル車を乗り継いでおり、軽い不具合やリコールは何回も経験しています。特にA・B型での不具合発生はスバリストにとっては慣れているというか愛すべきところと思っています(笑)。
 
 必要以上に騒いで批判しているつもりはありませんが、ステアリング操作に影響する可能性があるとすればこれまで私が経験した不具合とは次元が違います。スレ主様、ひでま〜ろん様を初め自分も不安を感じておりましたので、情報共有の一助になればと思い投稿いたしました。実はこのような掲示板を利用したのも今回が初めてで、不快な思いをされたならば申し訳ありません。

 あと、前の投稿で自車を2.4L STI Rと書いていましたが、「STI R EX」の間違いでした。訂正させて頂きます。



書込番号:24749894

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:74件

2022/05/17 09:16(1年以上前)

>0311takaさん
いえいえ、まったく問題ないですし、不信感を抱かれるのもごもっともです。
もちろん、今後の不具合発生までは予想できませんし…
※0311takaさんと私のは下記、アイサイト通信系だと思います。
ただし、私が不具合を報告したときには
(3月10日ぐらいの生産。納車日かつ、アイサイトを利用して乗り始めてエラーが出たのが同じ日で4月7日)
同事象には、既に対策の方針、修正用のリプロが存在していたようですから
それこそ3月中旬までに生産されたごくごく初期のB型だけの問題で、
それ以降に生産された車には既に対策プログラムが入っていると思います。

☆何のエラー発生でも、アイサイトが止まるようになっているので区別が付きませんが、
普通に走れるのはアイサイトの各種センサからの通信系(初期のステアリングセンサ系はこれ)。
エンジン停止や始動不良が起きるのはエンジン系(1.8の例のEGR圧力センサ含む)
パワーステアリングが激重になったのはパワーステアリング系に問題が出たからだと思われます。

書込番号:24750187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/05/30 19:25(1年以上前)

本日、スバルからリプロの案内ありました。エラー関連はこれで治ると良いですね。

書込番号:24770169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:175〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング