『右旋回時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『右旋回時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

右旋回時の異音について

2025/02/23 13:03(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:34件

D型のGTH-EXを所有しています。
半年のほど前から右旋回時(ステアリングを30度くらい切った時)にジジジとステアリング周りから異音がします。
音楽を流していたら気にならない程度ですが、やはり気になり始めると気にしてしまいます。

ディーラーであらゆる処置(ステアリングシャフトの交換、ステアリングギアボックスの交換など)をしてもらいましたが、結局直らず、もう直せませんとのことです。

もし同じような症状が出ていて、改善された方がいらっしゃいましたら、どのような処置をされたか教えてください。
異音は確実にステアリング周辺から鳴っています。
よろしくお願いします。

書込番号:26085875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/23 18:30(6ヶ月以上前)

>ひろきち1さん
>ジジジとステアリング周りから異音がします。

それで何か、実害はあるの?無いのならダッシュボード周りのビビり音なのかもしれないし

気にしない方がいいよ

書込番号:26086240

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/24 09:53(6ヶ月以上前)

>ひろきち1さん
停止時にハンドルを右方向にゆっくり切った時、さらにどこかの角度で固定した時も音は出るのでしょうか?
パワステモータのアシスト時の音が原因のような気がしますが、ステアリングギアボックスの交換ってアシストモータまで含むんですよね?
 あとはステアリングシステムの系全体でのどこかでの共振の発生かもしれないので、タイヤローテーションをしてみるとか、タイヤの空気圧を変えてみるとか、音が出ている時にブレーキを踏むとかで音の発生状況は変化しませんかね?

書込番号:26087004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5728件Goodアンサー獲得:96件

2025/02/24 19:59(6ヶ月以上前)

>ディーラーであらゆる処置(ステアリングシャフトの交換、ステアリングギアボックスの交換など)をしてもらいましたが、結局直らず、もう直せませんとのことです。

メカニックの経験値とか腕の問題もあるかもなので、セカンドオピニオン的に他のディーラーで再度見て頂く手はあるかもですね、それでも同じような見解なら、これだけの部品交換もなされているので、異常なしとして気にせず乗るのが良いような。

書込番号:26087820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2025/02/24 20:04(6ヶ月以上前)

>1701Fさん
ありがとうございます!
停止中はハンドルを切っても鳴らないので、おそらくステアリング周辺部品が振動しているのだと思います。
異音が発生している時は、速度は関係なく、ブレーキを踏んでも変わりません。
音的にはエアバッグカバー裏あたりから鳴っているのですが、ディーラーで可能性がある配線などを養生しても改善しませんでした。
ディーラーも原因不明なので、そのまま乗ってくださいとのことでした。

書込番号:26087831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/25 09:22(6ヶ月以上前)

>ひろきち1さん
なるほど、速度は関係なくですか。
エンジン回転数や駆動トルクとも無関係ですかね。
SIモード切替やギア変更で変わりませんか?
原因かどうかは別として振動源として考えられるのは方向指示器のユニットかスパイラルケーブルユニットぐらいですか?
ウィンカーレバーの操作では変わりますかね?
いずれにせよ、今回の要因はひろきち1さんの車特有だと思うので、なかなか難しいですね。

書込番号:26088478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2025/02/28 07:13(6ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
返信遅くからすみません。
セカンドオピニオンのような形で他店に相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26092383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2025/02/28 07:18(6ヶ月以上前)

>1701Fさん
返信遅くなりすみません。
モード変更や回転数も特に関係ないので、おっしゃるように方向指示器ユニット、スパイラルケーブルユニット付近から振動しているのかと思います。
ただ、ウインカーの操作ありなしも特に関係ないです。
今まで診てもらっていた店舗では限界とのことなので、他店舗にも相談してみます。

書込番号:26092386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/01 18:58(6ヶ月以上前)

今まで、スバル車で「ハンドルを切って異音に遭遇した」のは2回ありました。
一度は、エンジン内のケーブルが接触していたとかで、一発解決。
後の一度は、ハンドル関連の稼働ベアリングの一つが損傷したとかで、それも修理で即直りましたね。

主さんのも、原因が早く判ると良いですね。

書込番号:26094238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/01 19:09(6ヶ月以上前)

追伸
2度目のは、最初はごくささやかな音でしたが、忙しかったのでしばしそのまま乗っていたら、次第に大きくなってきました。

なお、修理時は保証が切れていましたが、走行距離か短かったこともあり、所長決済で無償で直して貰いました。
いずれも、余談恐縮です。

書込番号:26094263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:207〜598万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング